スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】URAとアオハル杯はどっちが運ゲーだと思う?みんなの意見がコチラ!

アオハル杯
アオハル杯
スポンサーリンク
スポンサーリンク
720: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 08:41:03.13
運ゲーが過ぎるんだよなぁ

730: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 08:44:02.10
>>720
URAは自分で選択して育成してる感あったけど
アオハルは選ばされてる感ある上に何もかもが運ゲーで育成してる感が薄いななんか

746: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 08:48:19.33
>>720
アオハル爆発の運ゲーっぷりはヤバいね

802: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:01:23.77
アオハルが完全に運ゲーだからサポはほぼ機能が死んでて賢さ、友人デッキみたいなしょうもない
デッキばかりで作るほうが得とか
ファン数も稼ぎにくくして因子周回もさせないとか
運営があまりにもユーザーの方向を見てなさすぎる
セルランで勘違いして今後どんなクソゲー作っても許されると思ってるんだろう

963: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:40:44.41
>>802
休息が死んでるから、友人賢さサポがメインになる仕様だし
休息がまともなら、友人賢さガン積みなんてしてないよ

815: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:04:15.69
運ゲー感はURAよりは大分マシになっとるがな

819: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:05:50.15
>>815
URAは上振れや下振れの範囲が収まりやすいから運要素ほとんどないが
運要素なのは因子継承だけだろ

824: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:07:30.56
>>819
ええ..友情集まるかどうかの完全運ゲーやろ
アオハルは立ち回りしっかりしてれば変なのは早々出来ないよ

828: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:09:07.64
>>824
アオハルは友情もアオハル爆発も狙うさらなる運ゲーなんだが

829: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:09:07.98
URAが運要素ほとんどないとかギャグやろ
アオハルが輪をかけて育成に運要素多いだけでURAも十分運ゲーだよ

834: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:10:39.28
アオハル特訓と爆発とかいうのサポカの得意率とかでカバーできない運要素がでかすぎる
URAに運要素更に追加したようなもんでしょ

836: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:11:16.31
アオハルのが楽に育成できるだろ、練習レベル勝手に上がるし
運要素はSSRの金スキルくらい
決勝勝てない奴はちゃんとステ+50になるように調整しろ

847: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:13:06.99
>>836
ステ+50にするのが運ゲーでしょ。
予選でシチーの組や全員プレイキャラの組でたら回避しないとかなり負ける

852: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:14:28.65
>>847
中 上 上 上で絶対5位になるから+50確定よ
最初に中選んどけば後は雑魚しか出てこない

857: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:15:27.91
>>847
最初の試合を真ん中選んで後は上で全勝すりゃいいだけ
決勝で+50のSランクになってたらまず負けない

そもそもこの土俵に乗れない奴って評価点11000~12000くらいの雑魚になるだろ

883: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:23:09.53
>>852>>857
初戦かなり勝てるが無理して勝たない方がいいのね。

シニアが友情メインだと、チームSでも決勝がCだらけになるが、意識してオレンジ継続で踏んでるの?

888: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:25:00.69
>>883
上で全勝して2位と
最初真ん中で5位だと
下のが楽だし結局+50で一緒
ステ盛りしながらやれば決勝でだいたいBになってね?

898: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:26:46.09
>>883
全部通して一回だけなら真ん中選べるってだけだから初戦一番上イケるなら2~4回戦のうち一回真ん中選べるよ

自分もだいたいいつも決勝全員Cくらいだよ

949: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:37:58.41
>>888
Bがちらほらいて、Cだけの所が2箇所出る位になる。

>>898
Cだと決勝負けない?Bでも負けるから、イライラする。長距離以外は全員逃げ、ステ見て厳選もしてるが……。

974: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:42:47.45
>>949
+50ならあんま負けないなあ編成もエースもいじんないけど
+30の時はバンバン負ける

スポンサーリンク
846: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:13:05.46
友情とアオハル追っかけてるだけなのに
URAより運ゲーって奴は単純に育成が下手なだけでは?

855: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:15:03.24
単純にステインフレでごまかしてるだけでアオハルは運要素しかない
ステ開放したらものすごい上振れ下振れ出るからステ開放とかせんだろうけど

864: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:18:02.16
URAより強いウマ作れるのをURAより運要素がないと勘違いしてる人おるな

870: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:19:43.76
脳死で友情追っかけてればよかったURAより頭使うからしんどいのは分かるが運ゲーが酷くなったとは思わないな
URA時代はスキル 適正 ステ全部上振れ狙って大体ステは妥協してたけどアオハルはステ安定するから全部上振れ狙っていけてる

875: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:21:17.83
URA
実績 B
安定性B

アオハル
実績 A
安定性C

880: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:22:37.28
>>875
URAのが友情上振れ待ちの運ゲーだろ、安定しねえよ
アオハルは練習レベル勝手に上がるから
練習選別しやすいし
後半一気にステが盛れるから

885: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:23:55.58
URAは単にステータスが伸びにくいだけ
アオハルはインフレでステをカンストしてごまかしてるだけの運ゲー

890: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:25:29.05
アオハルのが練習に徹しやすくてステ盛りやすいとは思うが
アオハル爆弾に関しては運ゲーとみてるわ

そりゃ サポカメンツがバラけてるときはアオハルも一緒のトコ踏むけど
サポカ集中してるとことアオハル集中してるとこなら前者踏むじゃん
途中参加組のは最後の方で運良く爆発してくれりゃラッキーくらいに認識してる

906: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:28:59.00
ステ盛れることに錯覚してアオハルがURAより運ゲーじゃないとか抜かしてる奴おるな
ハムりすぎて頭イカれたか?

933: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:35:10.17
アオハルはステ自体は伸びるけどまるで無駄な伸び方になるから余計になあ…
スキルも無駄なもん貰いすぎ

938: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:36:33.42
無課金勢はのんびり安楽なゲーム

951: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:38:23.24
>>938
計画的にステータスが盛れないからトレ効果や友人カードの価値が上がってるわけで
賢さカード多数が強いのもサポを全部賢さトレにまとめておけるから
アオハルトレーニングを邪魔されにくい

966: うまぴょい速報 2021/09/13(月) 09:40:59.65
>>951
確かにそう。しょぼいサポカで、URAでは取れなかったスキルとかも取れたりして、運ゲーとして楽しい

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631461575/

確実なのはもうURAをやる必要はほとんどないってことやな





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。