スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ウオッカG1七勝(内古馬G1五勝)←コイツがゲームだと不人気な理由

キャラ
キャラ
スポンサーリンク
513: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:02:23.44
ウオッカG1七勝(内古馬G1五勝)←コイツがゲームだと不人気な理由

521: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:03:01.43
>>513
ギュルルンギュルルン!
ウォーウオッカダー

526: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:03:21.64
>>513
ぎゅーるるんぎゅるるん

529: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:03:28.62
>>513
言うほど不人気か?

534: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:03:44.69
>>529
グッズ展開がね…

541: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:04:17.29
>>513
チムレでもチャンミでも大人気やろ

600: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:07:45.08
>>513
歌はうまいから

544: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:04:37.59
ウオッカは馬娘の世界観だと不遇だな

551: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:05:02.61
>>544
毎年誰かが達成している64年ぶりの大記録

563: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:05:38.37
>>544
簡単にダービー勝てる仕様なのがなぁ
快挙って感じが全くしない

433: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 01:57:02.31
今年春競馬のウオッカの評価の上がり具合すごかった
VM→7馬身差着けて圧勝したウオッカはやっぱりすごかった
ダービー→牝馬で勝ったウオッカはすごかった
安田→VM安田のローテで連勝したウオッカはすごかった

453: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 01:58:08.10
>>433
ウオッカとサトノレイナスの馬体比較するとウオッカはムッキムキですごかったわ

461: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 01:58:32.62
>>433
勝ち方って大事やわ
ウオッカは勝ち方に華があったなぁ

477: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 01:59:45.49
>>461
「三冠+有馬の勝ち方が超ド派手だった」で大人気になったナリタブライアンとかもそうかな

490: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:00:50.44
>>477
シービーも菊花賞とか伝説やしな

469: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 01:58:54.45
>>433
ウオッカはダスカいなけりゃGIもっと取れてたしな
成績がブレやすい差しであの戦績も凄い

493: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:00:56.27
>>433
グランアレグリアも十分強かったけどウオッカはすげーわ

510: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:02:10.15
>>433
vm安田のローテはグランもアーモンドも達成出来なかったと考えるとやっぱ偉大よ

524: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:03:16.68
>>510
長距離仕様で育成して
有馬1着からその2レース落とすと(2着→2着)
本当に申し訳ない気分になるw

503: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:01:44.53
でもウオッカよりダスカの方が強いとされとるよな

515: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:02:40.09
>>503
強いのはダスカ、凄いのはウオッカ

531: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:03:36.94
>>515
ワイもそんなイメージ
ダスカは競走馬としては理想的な強さ
まさに優等生

539: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:04:14.47
>>515
強いのはダスカ、しゅごいのはウオッカ

584: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:06:55.86
>>539
ウオッカカッター、シュゴイ、あんなに苦しいところから差し切ったー(四位苦笑い

601: うまぴょい速報 2021/09/09(木) 02:07:45.54
>>584
その前の「ぶっ差したー!!!」も知能低くて好き

スポンサーリンク
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631118652/

ウオダス主人公でやるとしてもダービーの偉業を表現できないのがな





コメントをどうぞ

  1. ゲームではダスカのグラフィックがあざとい。
    史実ではウォッカのが人気あった。
    どっちが強かったかというのは戦争になる。
    コツは、自分の意見を入れても、相方を称えること。
    どっちも名馬なのは無論言うまでもない。

  2. ダスカの馬主さんがウマ娘化にあたって「一番に人気が出るように!ウオッカよりも可愛く!ウオッカよりも人気が出るように!」と強く推されたらしい。
    だからダスカは「一番にこだわる」可愛い系に、そしてウオッカは同ベクトルではなくカッコイイ系になったんだろうなぁ…

    • その話はどうも明確なソースが無いみたいね
      ウオッカに関してはセリフと見た目考えたら若駒時代と現役晩年分けてるとも取れるがいかに

  3. ウオッカは、乙女枠かっこいいのに憧れているけど恋話で鼻血はギャップ萌えキャラだろ。🎀

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。