スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】赤ヘリオスの固有が全く発動しない?これで競り合い条件クリアできないの!?みたいなのが多いらしい

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
647: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:18:44
なんか今知ったけど今回のヘリオス普通に性能で通常衣装に負けそうなんか…
固有が欠損するのは流石にえぐい

648: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:19:26
まさか固有が全く発動しないとはのう

652: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:21:29
序盤に先頭付近で競り合ったらってそんな発動せんの?

665: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:29:13
>>652
https://youtu.be/XNqYW9WMoyQ

一応検証してた配信があるんだけど、1時間36分あたりかな?
出るにしても出ないにしてもなんだかな~って性能

672: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:31:30
>>665
まぁ、序盤で速度アップじゃそうなるか……前に出る、だと今度は逆に反則級だからなぁ

677: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:34:42
>>672
出たところでせいぜい蓋役
進化スキルが序盤に特化しすぎたせいで逆に別衣装ヘリオスに競り合い出来るウマが現状居ないから発動しない、これ先行向け?とかいう一見噛み合ってるようで凄い悪いかみ合わせ
まるで調整前のボーノ固有だぁ…

684: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:39:31
>>677
あー、先行で使ったほうがまだ発動するし先行の一番前に出られる可能性が高くなりそうねぇ
ただし金スキルが1つ死ぬ

688: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:44:35
>>684
ただこの固有競り合いが条件なせいで最速発動を抑えるためにスタートから5秒の不発区間があったりするし
普通に他の先行バに継承させた方が良くね…?ってマジで悲しい事に

690: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:47:34
>>688
ゲート開いた瞬間に発動する固有なんてないよなぁ!
危険回避セットで競り合い相手が居なかったりしそうだしほんと使いづらそうだな……

693: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:48:38
>>690
そうラモね

702: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:54:10
引き換えでヘリオスもらおうと思ってたけど新衣装でたし別のでえっかってなったけど
微妙なんだったらやっぱもらうか

704: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:55:54
>>702
もしかしたら不具合って可能性も無くはないけど…
少なくともワイが見た限りではえっこれで競り合い条件達成出来ないの!?みたいなレース多すぎる

706: うまぴょい速報 24/03/30(土) 13:56:50
>>704
なるほど
別に焦って交換する必要ないしちょっと様子見てみてからにしよう

X民の反応

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1711761966/




コメントをどうぞ

  1. 予想外のデメリットがあった感じか
    でも「盤石を積まず地固めに抑えた方が……」って言ったって、逃げで序盤加速抑えめにするのもなあ……
    メイン運用は通常ヘリオスに譲って、今回の衣装違いは継承用になるんかね

  2. Utoolsによるとスキル不発5秒も条件らしいからそれが邪魔してるんじゃないかな?
    調整前の積極策と同じで

  3. チャンミやリグヒで逃げを1度も出したことのない先行好きのワイは初見でこれは先行強化パーツだと見破った上でお迎えしてすでに来月のマイルチャンミに向けて因子周回しとるで

  4. 先行にも地固め三点セットいれるのが普通になりつつある今、結構重要な継承固有かもしれんね

  5. 開発者はテストプレイしたよね?
    どんな相手を使っていたんだろう?

  6. 自分は競り合いって条件見た瞬間に戦力外扱いする。例外は中盤後方脚質くらい
    リグヒやマンスリーだと前脚質でもいいけど(順位条件が緩ければだが)それらで使えてもねって感じ

    • つぼみも戦力外なん……?
      いやまあ、今回はその通り臭いけど

  7. 先行継承がメインになっちゃいそうなのかな 本体運用できないの悲しい

  8. いつもの後で調整すればいいや枠かもだけどマイル先行継承用として運用するにしても
    ヘリオスの相性低いから見なかった事にして忘れた方がいいかな
    逃げで使わないならそこまで拘らなくてもいいだろうし
    なんか面倒くさいこういうの

  9. 全然固有でないと思ったらやっぱり条件厳しいのか
    これなら通常ヘリオスで良いかも

  10. 先行に継承すればいいという意見もあるけど、ヘリオス以外の逃げに継承してもいいのでは?新ヘリオスが序盤特化で発動しづらいということなら、他の逃げなら発動しやすくなりそうな気がするけど、どうなんだろ

  11. トップランナーが不発する現象をよりひどくした感じやな
    こっちは固有だから死活問題か

  12. マイルとはいえ3持ってかれるのはきちいから継承もどうかと思う

  13. 太陽の叡智も競り合い条件だけど発動率低いイメージないな
    発動タイミングが序盤か中盤かでここまで違うのかね

  14. youtube見てたら

    1.そもそもの競り合い条件が厳しすぎる
    2.序盤とかいう区間が短い中で2秒間も(競り合いを)維持
    3.しかもスタート直後5秒間の不発区間付き

    なんて要約コメント見つけて「そりゃ出るわけねえ」と一発で納得してしまった……なんでここまで条件厳しくした?

    • スタート5秒のスキル不発が何の為に用意されてるのか分からんのにデメリット扱いするなよ
      一長一短ではあるのは確かだが、短だけ突っついて害悪みたいな言い方するのは間違ってる

      • 一長一短というけど長は何?

      • これ未だによくわかってないけど固有でも不発内で条件満たしたらそれ以降もう発動しないの?

      • ラモーヌ固有が1000直だとスタート直後に発動するから、固有は未発区間内でも発動すると思う
        ただ速度効果のみなら出来るだけ加速してから発動しないと恩恵が薄くなるけど

    • 序盤特化にした結果うっかり発動制限入れてたのを忘れてたんやろ

  15. 大抵相性悪いから必須スキルにされなくて良き
    ただ、出ないダイタクヘリオス自体は死産でかわいそう

  16. 逃げの衣装違いこんなんばっかやね
    チョコネスと水着スズカ以外汎用性がなかったりスキルに癖があって使いづらいわ
    序盤スキルなしのクリダス、有馬大逃げ専用のクリパーマー、条件をほぼ満たせない赤バク、そして今回の赤ヘリオスね

    • キタサン

      • キタサンは全部やり過ぎなくらい強いよな
        後で出たダンスウンスより黒キタの方が性能良かったり
        上位30%なら中距離で最速発動するシュースタ効果だったりね

    • 赤バクシンは固有の為に先行で使う
      自前で持ってる逃げスキルは無視

  17. ルビー欲しいなと思ってちょっと回したらヘリオス2枚抜きしました()

  18. 強いから意図的に発動性能を下げている仕様なのか、それとも何らかの漏れがあって意図しない挙動になっているのか、どちらだろうなぁ
    少なくとも自分含めて逃げ3人以上かつゲートスキルが不発しないことが大前提になる
    例えば赤ヘリ3人の場合誰か一人がスタートで加速不発や出遅れて後手を踏むと他二人も共倒れになる
    なんかそう考えると赤ヘリだらけにならないようバランス取れてるような気がしてくる不思議…

  19. なんか予想以上にこの人気キャラ弱すぎたから急遽アッパー調整しました!みたいなのがこのゲーム無いから弱いならその時点でガチャ引かれる可能性ないのなぁ…
    推しは泣いていい

    • 青ルビーが普通に強い分ハズレ枠なんじゃないか?という疑問すら湧いてきた
      まるで大逃げしてくださいみたいなスキルなのに大逃げにすると絶対発動しない固有だし

      • 大逃げ3人いりゃ発動するよ
        バカコンビならぬバカトリオが必要
        持久力もマイルならまだどうにかなる

      • マイルで大逃げヘリオスは解釈違いですね
        大逃げヘリオスは中距離をマイルのペースで走っちゃった結果だと思っているので

    • アッパーはそんなになくともゲームの仕様変更で強くなる可能性が微レ存
      競り合いの仕様変更と5秒ルールの仕様変更で勝つる
      とは言っても一番可能性があるのはこのスキルだけの仕様変更だろうな
      もしスタート2秒後にほぼ発動したとして、加速中だわ接続はしないわで弱そう

  20. 5秒後に発動 相手が横でブロック判定で発動 継承0.25×3秒 3%スタミナ消費
    先行馬に継承すれば1~5位の順位条件なので十分使えるスキルだと思う
    どうせお嬢をお迎えする道中でヘリオスも出るから無駄ガチャにはならんのにあそこまで怒気をこめて言う必要ない、大手配信者の伝え方がやんわりとしていて上手、とても対照的だった

    • まぁ大手ならチャンネルの方が大事だしそりゃあ下手な事は言えんでしょうよ
      元からそういう語彙が強い動画を投稿してる訳でもないだろうし

    • 100連でルビー2ヘリオス0のワイ困惑

  21. マンスリーマイルがヘリオス祭りだったのでチャンミ特効かと思っていたけど通常の方が使えるのか?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。