スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】アスケラトレーナーの父親ってどんだけ天才だったんだ?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:34:45
天才らしいけどこの父親どれだけすごかったんだろうか
1: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:35:24
おい名前

2: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:35:43
マヤに聞いてみよう

3: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:36:19
マヤ知らないよ

4: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:36:30
マヤ知ってるよ
6: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:37:02
天才としか言いようがない

7: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:37:43
ハードバージの皐月賞はマジで意味わからん
ワープしてるように見える
10: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:40:34
内すくってきたのは分かるけど内も馬が密集してて空いてないよな…

8: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:39:59
多分このトレーナーにとってのキングはエリモジョージ

14: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:41:39
>>8
一番苦労させられた枠じゃねえか!

エリモジョージ(1972年3月17日 – 2001年4月10日)は、日本中央競馬会に所属していた競走馬・種牡馬。勝ち負けの極端な成績で、人気を背負えば惨敗、人気が落ちれば圧勝を繰り返し、「気まぐれジョージ」と呼ばれた。

カブトシローと並び「稀代の癖馬」とも表され、気性面の悪さも勝るとも劣らなかった。それ故に癖馬レベルも高く、騎手として全盛期を迎えていた福永洋一でも「僕にもさっぱりわからへん。ゲートを一完歩二完歩して『あっ、今日はいけそうやな』と感じるだけや。もし前もって分かったら教えておくれ」とコメントしている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8
15: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:42:31
そんな天才でも意味が分からないと言った気まぐれジョージ
この馬もウマ娘で見たい

21: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:48:04
伝説の人って印象

22: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:50:40
理想の騎乗ってどういうのって聞かれたら福永洋一と答える⬛︎⬛︎

23: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:51:05
武豊が父親より尊敬して岡部幸雄が自分より上手いと言うくらい

26: うまぴょい速報 24/03/25(月)23:54:12
奈瀬ちゃんの親父がライバルらしい

31: うまぴょい速報 24/03/26(火)00:07:41
代替わりした瞬間消えていく担当ウマ娘達

34: うまぴょい速報 24/03/26(火)00:14:15
前の話でも見たやつだこれ
デフォで毎回こんな風になるのかチーム

36: うまぴょい速報 24/03/26(火)00:17:40
まあ私が担当してほしかったのは前のトレーナーであって新人のトレーナーじゃないってなるのは普通だしな

47: うまぴょい速報 24/03/26(火)00:31:50
逆にモブ2名が気になるわ
父親の時からいたのか新しく入ったのか

50: うまぴょい速報 24/03/26(火)00:43:21
キングと2人だけの時期があったってあるんだから
後から入ったんだと思う

51: うまぴょい速報 24/03/26(火)00:51:29
ならやっぱり一回全員消えたんだな…

38: うまぴょい速報 24/03/26(火)00:20:13
すげー今更だけど作ってる側に強火勢多くない?

39: うまぴょい速報 24/03/26(火)00:21:05
異常祐一愛者サイゲームス

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/




コメントをどうぞ

  1. 祐一って言っとる…

    • トレーナー名いじるネタはちょっと前に流行ったけど
      この使い方は思いつかなかったw

      • でも実際洋一元騎手があの状態なので祐一と会話したことはないという

  2. ワイも別ゲームの同盟の名前を福永厩舎にしたわ

  3. 福永洋一の馬で一番ウマ娘適正高そうではあるんだよなエリモジョージ
    気まぐれジョージ、狂気の逃げ馬カブラヤオー、後ろからはなんにも来ない!テスコガビー
    どいつもこいつもキャラ付けしやすすぎる…、洋一を語る上で外せない例の落馬事故もあったしな

  4. 武豊が周りが期待された通りの結果を出す破綻の無いタイプの天才だとすると、福永洋一は周りが想像もしない結果を出す常人には理解不能のタイプの天才だと聞いた
    武豊はミスのない選択が出来て、福永洋一は彼にしか探し出せない選択肢を見つける事が出来たという岡部の評が端的でわかりやすい

  5. ウマ娘おじさんが憧れた天才騎手は福永洋一と田原成貴の二人
    というか最近のインタビューでもこの二人の名前出してて後ろのおじさんは名前出していいんだって驚いた

    • まあ十年真面目に工場勤務して東スポに就職したからね

      ヤスヤスは名前出しちゃいけない

  6. 田原成貴の理想形って言葉だけでもう凄さは伝わる

  7. 個人的な感想だと福永洋一と田原は天才で
    武豊は天才に見える秀才かな
    祐一と岡部は研鑽の末に到達した人って感じ

    • 武さんは普通に努力家のイメージだわ

  8. 天才と天才肌は違うって梅さんがいってた

    • 天才は説明できない勝ち方をするけど、天才肌は同じく説明できない勝ち方をする一方で説明できない負け方もするだっけ
      ちなみに田原が元ネタの騎手は天才じゃなく天才肌ってなってたな

      • 何処にぶら下げるか迷ったが、此処にぶら下げて置くか・・・

        TBR(だったよな?)曰く、「何をしていて、どうしてそうなるか理解が出来るが、真似できないのが、豊」
        「何をしていて、どうしてそうなるか理解出来ないのが、福永洋一」
        いや、貴方も大概ですよ?TBR・・・

  9. ハードバージの皐月賞もだけど、タニノムーティエの菊花賞も中々。
    「1600では負けない馬だから1600で仕掛けた」って、あの菊花賞3000mなんですけど・・・?
    って疑問符が浮かぶこと請け合い。
    それくらいヤバいお人だったらしい。

    • タニノムーティエじゃなくてニホンピロムーテーだった。恥ずかしい。

  10. ハードバージかあ
    いまのシナリオ的にもなんかこうねえ、ウマの第二の人生っていうか…

  11. 天才から天才と呼ばれる天才だな

  12. 武豊が天才というアンカツ
    そのアンカツが天才という笠松の坂本敏美…

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。