784: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:04:57
832: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:07:52
>>784
>トレーニングによる基礎能力の上昇量にもテコ入れが入っており,これまでと比べて明らかにスピードトレーニングでパワーが伸びなくなっていたのを確認できた。
筆者は最初,スピードサポート3枚の編成で本シナリオをプレイしたのだが,スピードに比べてパワーがまったく伸びず,スピードサポートに偏った編成をとがめられる形となった。
そのため,新環境ではこれまでに比べてパワーサポートの価値が大きく上昇する可能性が高いと思われる。
はい
>トレーニングによる基礎能力の上昇量にもテコ入れが入っており,これまでと比べて明らかにスピードトレーニングでパワーが伸びなくなっていたのを確認できた。
筆者は最初,スピードサポート3枚の編成で本シナリオをプレイしたのだが,スピードに比べてパワーがまったく伸びず,スピードサポートに偏った編成をとがめられる形となった。
そのため,新環境ではこれまでに比べてパワーサポートの価値が大きく上昇する可能性が高いと思われる。
はい
839: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:08:23
>>832
はえー
マジか
はえー
マジか
840: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:08:26
>>832
なんややっぱパゥワー必要なんか
なんややっぱパゥワー必要なんか
849: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:08:56
>>832
うわーヘイト過ぎる
うわーヘイト過ぎる
857: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:09:27
だが待ってほしい
編集者のプレイングスキルやサポカの種類(パワボなし)が悪かった可能性もある
編集者のプレイングスキルやサポカの種類(パワボなし)が悪かった可能性もある
902: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:12:56
賢さ練習で体力減るって
907: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:13:02
>>902
うせやろ?
うせやろ?
919: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:13:58
賢さ練習で体力減るって賢サポについてる体力回復+5とかの効果完全に無駄やん
それともその分軽減されるんか?
それともその分軽減されるんか?
933: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:15:11
パワーに因子振ってどこまで伸びるかやけどまあ伸びんやろな
パワサポ必須とかまためんどくさい
パワサポ必須とかまためんどくさい
935: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:15:28
1700までスピ踏み込んでもパワー伸びんとかあるんやろか
毎回1桁とかか?
毎回1桁とかか?
944: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:16:36
>>935
そらスピ+23に対してパワー+1なんやから伸びる訳ないやろ1700まで盛ったって
そらスピ+23に対してパワー+1なんやから伸びる訳ないやろ1700まで盛ったって
936: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:15:49
940: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:16:26
>>936
てかスピスタパワ根賢の枠がないんやろ今回
それでスピ練習叩くとかもないわ
てかスピスタパワ根賢の枠がないんやろ今回
それでスピ練習叩くとかもないわ
943: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:16:34
>>936
オイオイオイオイ
オイオイオイオイ
960: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:18:52
>>936
そもそもクラシック9月前半でこのステならラークより弱いよね
記者がヘタクソ説ないスか?
そもそもクラシック9月前半でこのステならラークより弱いよね
記者がヘタクソ説ないスか?
969: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:19:27
>>960
そら試遊やし
そら試遊やし
939: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:16:11
やったら分かるやろ(適当)
941: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:16:28
それで友人で回復しろってことか
942: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:16:32
まあ勉強したら体力下がるしな・・・
949: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:17:21
今回も色合わせ育成か壊れるなあ
951: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:17:51
>>949
色変えられるんやからまだ多少はマシやろ
色変えられるんやからまだ多少はマシやろ
956: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:18:35
>>949
色変えられるらしい(回数制限+一定間隔で回復)
色変えられるらしい(回数制限+一定間隔で回復)
961: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:18:58
972: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:19:43
978: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:20:17
>>972
固定レースシナリオじゃないしまあそんなもんでよかったわね
固定レースシナリオじゃないしまあそんなもんでよかったわね
65: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:32:17
69: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:32:45
>>65
なんかパワベさん強くね?
なんかパワベさん強くね?
82: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:33:27
>>69
トレボ20はやはりでかい。ただアヤベさんをうまく乗りこなせないのだ
トレボ20はやはりでかい。ただアヤベさんをうまく乗りこなせないのだ
77: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:33:06
>>65
アヤベさんトレ効ぶっ壊れてるなあ
アヤベさんトレ効ぶっ壊れてるなあ
79: うまぴょい速報 24/02/23(金) 13:33:22
パワベさん、サポカ性能だけなら最強クラス
トレボ20%とかえっぐいわよ
トレボ20%とかえっぐいわよ
338: うまぴょい速報 24/02/23(金) 14:01:19
試遊用端末ってどんな感じなんやろ
サポカどのくらい揃ってんねやろな
サポカどのくらい揃ってんねやろな
343: うまぴょい速報 24/02/23(金) 14:01:43
>>338
友人以外は現時点の最新って書いてあった
友人以外は現時点の最新って書いてあった
347: うまぴょい速報 24/02/23(金) 14:02:36
>>343
はえ~てことはドゥラとか完凸してるのか
はえ~てことはドゥラとか完凸してるのか
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1708653963/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1708661652/
↓他のプレイレポート
コメントをどうぞ
賢練習で体力減るなら賢マチタンはどうなるのか気になるな。
パワーナリブの需要増えると嬉しいな
完凸ずっと出してるけどあんまり借りられない(´・ω・`)
猛追強いし借りたいけど枠が無いんや…
既存のパワサポが復権しても売上にならん
つまりぶっ壊れのパワサポが新規実装されるから、結局既存のパワサポは救われんぞ
デカパイトラッピングは痛そう
パワー入れるならナリブかマヤノかね
スタミナは長距離以外はサヨナラか?
スピード1枚しか積まない可能性あるのか?
周年チケットでドゥラ完凸しようと思ってたけどパワマヤノにした方が良いのかしら?
楽しみだけど不安の方も大きいわね
パワベさんの出番は嬉しいけどアヤベさんの育成はどうしよか
迫る影の使える場所ならパワヒシアマでしょう、持ってなければ借りる
これからはパワーも売りたいって事だぞ
既存のパワーだけじゃなくこれから来るパワーにも気を付けろ
パワべさん何故かピックアップ外で5枚以上すり抜けて来て完凸してるので復権するなら嬉しいかも
でも正味パワーは因子で良くね?
つまり今の内にグラマスかラーク因子9のパワー6以上を複数作ればいい話なのでは?
どうせパワーは1200超えたらほぼ意味ないし
アプデで変わらん限りはな
パワー1200ちょっと超えただけの脚色十分なんて微々たる効果だろ
こういうこと言う人脚色十分の存在忘れてそう
ラーク後半の強サポカラッシュ見で正解だったかもしれない
安牌のスピ賢崩されると他引き直さないとならなくなるし
スレでも言われてるけど賢さで回復しない分のサポカの賢さ回復量という項目がどうなるのか気になる
まさかテコ入れ無しで雑に賢さ潰しか?
サポカは体力回復もってるやつが強いなこれたぶん
賢さは回復量アップの効果どこにいくんだ?
ナーフじゃなくて消耗軽減になってるなら騒ぐほどでもない気はするんだが言及してるレポがわからん
ドゥラメンテって連続イベの2回目と3回目で最大30回復、ランダムイベで25回復だからめちゃくちゃ強いな
問題はキャラの方のドゥラメンテでサポカ使えないけど
またウララの出番じゃねーか
ほんと陳腐化しないなこのカード
盤石ブルボンは40(10+20+10)回復で結構助かる場面がある。あとはスタカフェもかなりの回復量があったはず。
ブルボンはウララと違って体力十分の時は別の選択肢取れるのが良い
流石に初期からは進化している
グラマスと同じくらいのプレイ時間なら大体30分〜40分くらいか
理想は一周30分以下(ラークと同じくらい)だったけどまあ妥協ラインやな
どうせ6月に新シナリオくるし
回復するいままでが異常だしまぁ
ぱかライブで友人を踏むと競技レベルが全て+1って書いてたし友人踏む→体力回復を祈る
程良きタイミングで相談+赤ヒートアップでパワーを2回踏む、とかで足りる気がするぞ
…何かホイッスル+バングルメガホンと似てるな
踏むとじゃなくてお出かけじゃなかった?
スピ3はもう使わないで、スピ1パワ1根1涼花1自由2って編成かな
パワサポ難民はパワー因子作ってお茶を濁すぐらいしか対処できない?
これスピ以外もボーナス死んでそう
アオハルの時に完凸した力飯とキタサン復刻の時についでに完凸したパワーエルも使い道できますかね?
お前ら勉強して賢さ減るだろ?
体力回復しないだろ?
つまりはそういうことや
休んでも回復しないんだが?(半ギレ)
運営「パワーカードが売れない、スピードカードも良いの出しすぎて売れない前より買われないし・・・・・・
せや!新シナリオでパワーカードいれないと育成できないようにしたらええねん!」
ユーザー「(パワーを入れる枠が無いし)パワー9ラークシナリオ9因子でいいや」
普通にこれになりそう。いっそスピ練でパワー増えないようにでもしないとパワーサポカ復権しないやろ
新シナリオのギミックがいまいちわからなくてどうやってステをラークレベルに伸ばすのかイメージできん
はよ触らせて
中距離先行ならヤエノ使えるかな?
最初の1週間は様子見で因子周回するか
性能なら力飯とウオッカもお忘れなく
まぁスピは他ステ1200と違って1700やから1枚編成にはならんと思うけどね
というかUAF中は中距離マイルしチャンミないのほぼ確実だからスピ2根性1賢さ1友人+1はほぼ固定デッキだろうな
賢さで回復せんなら2枚入れる意味皆無だし
パカライブのオルフェの固有ボナがそんな感じの編成で想定されてたな
後一枚はパワーかな
長距離無いならスタサポはいらんし
ただ賢さ一枚は特化型しか使えんかったりしそうなのはキツイな
今でもスピ1根2でもスピ1600自体は行くからシナリオのインフレを前提とする場合は
もしパワーを入れなければならない環境になるんだとしたらマイルの後ろ脚質とかは
スピ1を目指す可能性はあるかもしれない
1600と1700の差よりパワーが1300から1500に伸びる方が恩恵があるとも言う(馬身換算で)
体力回復の分は何かに割り当ててくれないとおかしなことにならない?
それ目当てで3凸から4凸にするサポカも数多いわけじゃん?また適当な思い付きだけで調整したんじゃないだろうなCygamesさんよ
ワンチャン玉座復権ある?
友人に加えて玉座の分もお出かけしてる暇があるかどうかだな
玉座のお出かけ分が消化できないなら連続orランダムイベで体力回復できるサポカの方が優先されそう
因子周回はグラマスかラークになるかな?
賢さで疲れるのリアル
これよっぽど跳ねた強さにならないんだったら
LARK育成に戻る可能性まであるな
パワーはウマ好みくれるキングあれば他イラネんじゃね
便座民もう諦めろよw