スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】凱旋門賞以外で『王手』が有効なコースは?

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
50: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:15:04
今後の中距離はユニゲーなんか?

54: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:15:32
>>50
相手が前6だと死ぬ

51: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:15:22
皐月は相変わらずキタサンゲーやぞ

53: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:15:30
今回は逃げが弱かったからってのもある

58: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:16:20
あと今の環境で慣れて忘れてると思うが他の中距離は先行差し加速が圧倒的に少ないんでね

61: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:18:01
一部は王手有効になったから増えた方やろ

65: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:18:46
ゆーて他に王手使えるのってダービーエリ女くらいじゃないっけ

75: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:19:54
>>65
秋天もじゃなかったっけ

88: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:21:48
>>75
エリ女は無しやな たぶん阪神2000やろ

119: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:26:20
>>75
調べてきたわ
◎東京2000、東京2400、中京ダ1800、ロンシャン
〇阪神2200、京都2200
△大井2000、中山2000
こんな感じ、中京ダ1800が来たら使うかもしれんな
阪神2000なんてあったっけ

126: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:26:51
>>119
ほーあの効果時間でも間に合うコース結構あるのな

139: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:28:11
>>119
因みに1800は終盤599しかないから適用外やぞ

147: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:29:12
>>126
やっべ王手0.9なの素で忘れてたわ、〇と△評価1個下げて

あと大阪杯も普通に忘れてた

>>139
マ?うーつーるだと終盤600m表記なんやけど

163: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:31:50
>>147
1200までが中盤で1201からが終盤やぞ

146: うまぴょい速報 23/10/16(月) 11:29:07
>>139
発動条件地味にめんどい奴

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1697419632/

チャンピオンズカップで王手試してみたけど確かに発動せんかったわ





コメントをどうぞ

  1. 今後中距離チャンミは大逃げ水着スズカ白キタ水着タキオンでネオユニも封じれるんかな

  2. 1800mは発動するの確認済み。
    ソースはワイ。
    この前チムレ眺めてたら、マイル戦で終盤突入の際にズラズラ表示されるスキル達の中に『王手』って表示されて「ファッ!?」ってなったわ。
    何か他のまとめサイトでも1800mは発動しないって書いてたけど、もしかしてコースによって発動したりしなかったりするんか?

    • 白キタと同じremain_distance>=600条件だから1800は発動しないよ(少なくとも中京1800ダは今走らせて再確認してきたから間違いない)
      マイルで発動したとなるとたぶんダート1900のレースとかじゃないかね?

      • ウマ娘のマイルは1401~1800で1900は中距離やぞ

      • >ウマ娘のマイルは1401~1800で1900は中距離やぞ

        あれ、そうだったか
        まぁどちらにせよ1800じゃ発動せんからマイル発動は見間違いだったんじゃないの?
        流石に割合で決められてるであろう序中終盤の設定が特定のコースで誤ってるとは考えにくいし

      • 確認サンクスです。
        てか、ふと思ったんやが、
        >600
        ではなく
        >=600なら
        最速発動ならワンチャン発動するのではあるまいか?
        認識違いならスマンです。

    • チムレなら多分564で引っ張ってきたんじゃ無いっすかね

      • これ、確認するの失念してた。
        この可能性はアリっすね。

  3. は?王手短距離発動しないの?
    作り直しじゃんorz

    • もっと面白いコメント考えてきて

      • デバフが憎いんダアアア!!

  4. 王手マイル以下発動しないなら
    中距離/長距離 表示しとけよ
    エルコンドルパサー詐欺じゃねーか

    • 罠だから注意しろって実装当初からさんざん言われてたし

      • 公式がですか?
        だったら申し訳ない

    • (海外含めたコースが追加されたとき不利になる可能性もあるので)だめです

    • 嫁殿下固有みたいに1600がラインなら兎も角、ラインが1801なら中距離以上と表記した方がいいね

  5. 日本ダービーとロンシャンだけかと思いきや皐月賞含む2000mでも発動するんか、情報感謝。

  6. 最終コーナー条件だから、皐月みたいに第三コーナー半ばから終盤だと発動しても遅くて無意味で
    実質的にG1では凱旋門・秋天で特攻、ダービー・JC・オークスでも必須級強スキル、だよな
    東京2400での遅れ発動を軽視してて引かなかったから、最悪、復刻で引くことになるかも……

  7. 600m条件完全に忘れてたわ
    うっかり次のLOH用個体に積むところだった

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。