126: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:17:12
スタミナ1200以上で揃えたけどあんま強さ実感しねーな
スタミナ1000とかにボコボコ負けるし
スタミナ1000とかにボコボコ負けるし
136: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:20:57
2400のスタミナ勝負はマジで誤差の範囲内だと聞いた
138: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:21:14
スタミナの新要素とか脚ためとか未だにフワッとしか理解してない
149: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:23:20
諸説あったけど俺はルムマでいっぱい走った結果あんまこだわらなくていいという感じになった
141: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:21:50
正直スタミナは1000あればいいよね今回
146: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:22:55
と言いたいところだけどセイリオス生かしたいなら1200以上はないとまずいそれぐらい盛らないと人気取れないから
142: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:22:04
スタミナなんの為に盛るかっていうとセイリオスの為
152: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:24:29
たまにいるデバフネイチャが無意味になるから1200あったほうが安心だわ
155: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:24:46
スタミナ温存でどんだけ損してるのかもよく分からん
やっぱスタミナって最低限あればいいんじゃ
やっぱスタミナって最低限あればいいんじゃ
161: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:26:26
遭遇はしてないけど攻略勢の情報だとルムマではスタミナ700台でクソ強いビルドすらあるらしいな
178: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:29:23
>>161
雨の最悪の環境でそのくらいのスタミナで行けるなら
中距離までは根性育成になるんかな…?
それともロンシャンだけ特別?
雨の最悪の環境でそのくらいのスタミナで行けるなら
中距離までは根性育成になるんかな…?
それともロンシャンだけ特別?
183: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:30:37
>>178
ロンシャンは下りが多いから下り坂モード入ったらスタミナそんなに使わない
ロンシャンは下りが多いから下り坂モード入ったらスタミナそんなに使わない
159: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:25:52
スタミナ1000でいいならスタミナじゃなく根性1枚差してスタ1000根性1300くらいを目指した方がいいの?
181: うまぴょい速報 23/10/15(日)13:29:58
キャラの成長補正次第
スタ補正あるならスタサポ挿したほうがセイリオスのためにもいい
スタ補正あるならスタサポ挿したほうがセイリオスのためにもいい
引用元
http://futabaforest.net/b/res/1147551359.htm
ワイの手持ちだと1200以上あったほうが勝ってる“気”がする
コメントをどうぞ
先行1差し2で全員スタミナ根性共に1050前後、スタミナ温存も全員発動してるけど1セット2~4勝でA決行けた
結局今回重要なのは追い比べと加速順位、あとはリアルラックといつも通りで新要素はそこまで効果ないんじゃないかなと
3000でさえ1200をちょい超えた程度じゃ誤差レベルだったのに2400なら尚更
馬群がバラけやすい逃げ主体ならスタミナ盛りのが良いけど、基本追い比べ勝負になるそれ以外のパターンなら、セイリオス人気条件との相性も良い根性盛りのがずっと強い
でもそれらよりもずっと重要なファクターがいくつもあるコースだから「スタミナ1200盛ったから」「根性1200盛ったから」で決まるような容易さではそもそも無い
ネオユニデバフ2でスタミナ600とかに負けたのが一回あったから結局は運よな
自分とこのエースも1200超えてるな、事故るのは嫌だし盛れるだけ盛ったろの精神
スピを天井まで稼いだ上スタを盛るはLOHの時に散々やってるし
長距離スキルを取らなくて良い分今回の方が楽だし
微課金でもスピ1600+4ステ1200狙えるような時代だしスタミナ妥協する意味もまあ無いよね
どんだけ強いのできてもスキル不発したり
先行だと出遅れた瞬間にほぼ決まるから
最終的には運が大事だよね
その最終的なとこまで持ってけない連中ばっかだよ
今のところ運で勝った負けたは無いんだよなぁこのチャンミ
先行3で全員スピ1600他4ステ1200まで盛って距離Sも付けてるけどラウンド1で8割勝ててたのにラウンド2は4割しか勝てない
加速も揃えて中盤も最低限取れてるはずでネバギブも取ってるのになんでこんなに負けるのか
やっぱ先行3だとダメなんかな…ライスだけでも差しにすべきだったかな
それだけじゃ何とも言えんよ
ワイも先行3で今日のラウンド2は7割勝ったけどマッチ運が良かったから勝てただけだったわ
先行で勝ちたいなら差しより大逃げ出したほうがいいと思うよ
このゲームって位置取りかなり重要じゃん?
差し追込でも8位から王手出て捲るとかほぼ無い、周りも積んでるし
今まで通りパワーと賢さ盛って高順位で加速発動させるのが正解なんだわ
8位はまず王手発動しないからな
まず追込で王手発動しないしな
その高順位で加速発動させるスキルが王手なんだわ…
言いたいことは分かる
スタミナデバフ2枚入れてもビクともしないし誤差の範囲だとは思うんよね
下り坂モードのせいなんかな
ロンシャンと根幹ほぼ皆取ってるだろうから見た目のステータス以上にスタ値高いのもありそう
スピ3クリークラモーヌのスタミナ型の方が育成は楽だからこっち選んだな
妥協個体の根性型CB一応勝つけど根性育成の上振れ待ちはラークでやるにはちょっと厳しい
たまに「ステータス」「スキル」「ステータスによって得られる補正効果」を混同している人がいる気がするんだよね
補正効果の説明を「銀スキル1個分」とか書くのがいけないと思うんだがな
補正効果はあくまで他のキャラとの相対評価であって明確に「1個分得をする(差が出る)」というわけではない。と分かれば重視はしても最重要ではないとなるんだけども
銀スキルいうひと初めてだわ
補正効果に限らずスキルも相手より2~3つ多く持ってるからその分だけ得をするってことはないよ
今回は差しの椅子取りゲームだからスタミナ温存を避けたくて1200まで盛った
それで出たり出なかったりするけど流石にこれ以上盛るのは他のステ犠牲にしすぎるからこれくらいが限度か
根性因子積むだけで16/12/12/12/12が現実的だったから育成楽しかった
ルムマへ行こうぜ・・・久しぶりに・・・キレちまったよ・・・
今後八方にらみや魅惑のささやきのサポカが実装されてももう回りそうにないな
今後中長距離、特に長距離育成では根性因子の需要が高まりそうか
インフレの影響でスタミナデバフがゴミになってきてるからね
スタミナグリードの分岐進化を期待してます
今回は緑スキルでスタミナ盛れるから根性(追い比べ)優先
先行ならわざとスタミナ抑えてスタミナ温存→リード確保を出して、
「中盤スキルを盛った差し」より前の位置で中盤をやり過ごして、
最終直線で終盤スキル&追い比べでぶっちぎるのが勝ちパターン
スタミナ900~1000で円弧載せてるけど円弧発動するまで位置取り調整してくれない
スタミナ勝負のためじゃなくて位置取り調整のためにスタミナ1200必要だと思う
逃げ出す奴はスタミナ無いと沈んでる。スタデバフなければ差しとかはナメてても勝ってるのは居る
位置取り調整とかは表示されてるとき以外にも発動するから、1200以上必要だとか聞いたけどほんとなのかね
スタミナを1200→1000にする代わりに根性を1000→1200にするって感じだと
サポカの差し替えだけだと上手くいかんからスタサポ採用でスタ1200確保に落ち着くイメージ
ロンシャンで1200届かなきゃ根幹で良いし
パワナリブあればなあ
この手探り感いいねえ
ルムマやっててスタミナは早い段階で捨てた
出してるのはスタ1000前後で根性1500位のまでいるけど勝率7割位だから結局はスタミナ型と変わらない気がする
人気は比較的上位になりやすいけどね
セイリオスの発動条件もあるから多少過剰でも盛れるだけ盛りたいって事なんよな
もっとよくわからない要素いっぱい作ってくれ。ワクワク感が足りない