スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】『テイオーさんのレース』って書かれた黒いやつなんだったんだろう? ⇒ これ分からない世代普通にいるんだな

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
426: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:17:47
この黒いやつ意味深に出てきたけどなんだったんだろ?

449: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:18:42
ビデオテープだよ

450: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:18:42
………もう寝る時間だぞ

451: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:18:42
…もしかしてこれが何なのかわからない世代が普通にいる…?

460: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:19:18
古代文明のLEGACY

470: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:19:50
カセットテープは9歳の姪っ子でも知ってたのに

472: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:20:09
VHS・・・巻き戻し・・・マヤしらない

474: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:20:16
ビデオテープってネットとかでそれらしい画像は見たことあるけど実物は俺も見たことないわ

475: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:20:21
今の子は物理ディスクすら見た事ないらしい

477: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:20:29
ビデオテープとかもう貞子しか使ってないぞ

487: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:21:05
今の貞子ってネット配信使うらしいが

494: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:21:25
幽霊が現代に対応している…?!

478: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:20:35
そもそもなんでVHSで持ってるの
DVDに焼けばいいのに

480: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:20:39
スマホがある時代にVHS・・?妙だな・・・

490: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:21:09
ウマ娘世界の映像メディアはビデオテープ全盛なんや

489: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:21:07
今はDVDだからなあ…

508: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:22:05
ネット配信が主流だろうし下手したらDVDも怪しい

509: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:22:06
今は配信がメインで若い子は円盤すら見ない

550: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:24:09
こないだBTOパソコン注文したけど当然どの店もデフォルトはDVDドライブ無しだったよ

558: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:24:54
えっ…
OS復元とかどーすんの?

578: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:26:22
500円ぐらいのUSBメモリ買ってくるのが一般的だよ

615: うまぴょい速報 23/10/12(木)02:28:01
DVDに焼く
DVDを観る
というのも過去の出来事になってるんか…

スポンサーリンク
引用元
https://may.2chan.net/b/res/1146536045.htm

時代の流れって怖いわ





コメントをどうぞ

  1. 3倍録画で画質を犠牲に録画時間3倍に出来るんだ
    お金あまり使えなかった小さい頃は常に3倍録画だっよ…

    • 今は3倍録画でも画質綺麗だし、1クール(12話or13話)がちょうどダビングできるから問題ないと思うが?

      • 今はそうなのか。
        ……今?

  2. テイオーの時代に円盤メディアがあるわけないじゃん
    という理由でビデオテープ

    • でも今スピカにいるよね?
      …何歳なのテイオー

  3. ビデオテープを知っているかどうかはともかくもう映像をわざわざビデオテープでとる理由ってないよな

  4. もうビデオデッキをテレビに繋げられないし、コンポジットで出力できる地デジチューナーも売ってないやろ

    • 最新のTVでも4極映像・音声ミニプラグ端子はあるから、コンポーネント→4極変換ケーブル使えばいける

  5. 昔の映画やなんかをそれなりに見ていたとしてもビデオテープそのものが登場することはあまりないからな……知識としては知っていても見てそれが何だかはわからないかもしれん

  6. ネタだろ?(ゲンジツトウヒ)

  7. 少し前にBDに置き換わったと思ったらもう円盤すらない場合もあるの恐ろしい

  8. なんかそういう感じの昔の記憶媒体、という理解でいいのよ。
    VHSはともかくテープドライブ自体はいまも現役だし。
    その程度の想像力もなかったら小説も映画も見れん。

    • 現代設定だし相手同じ学校にいるのに何故昔の記憶媒体を使ってるんだ?という疑問

  9. 20代半ばでも幼少期に使ってたよ
    10代なら知らなくても仕方ないか?

  10. そうか、テイオーの頃はビデオデッキあったのか

    • むしろ90年代で他に何があるんだ…

  11. 大容量バックアップメディアとして、テープは未だに使われてるんだな。

  12. 最近は大容量記録メディアとして再注目されてる模様
    それにしてもシングレといい、スマホがあるのにどうしてテープもあるのだろうか?

  13. 皆の考え方笑っちゃうね
    2024より未来のアイテムだよコレ

  14. 保存状態のいい奴滅茶苦茶値段あがってんなVHSデッキ
    まぁ昔のアニメやら映画やらで需要あんだろうな

  15. 色んな世代のウマが出てる関係で特定の世代のテクノロジーに設定を固定出来ないんだろうなって

  16. 別に一般常識だろ…

    自分だって黒電話、PHS、ファミコン、ポケベル、二槽式洗濯機とか全く知らない世代だけど名前やどういうものかくらいは分かる

    ポケモンのスレで甚平を知らないって言ってる奴がいたけどどう考えても常識知らずやん

  17. おまえらエアプすぎる
    テープの見える窓が1つしかないからVHSじゃなくてベータだぞ

  18. 何年か前のFGOのイベントでVHSテープ見たイリヤがエミヤに「それ何ですか?」って言ってたっけね
    エミヤは「昭和は最近」って言ってたけど、プレイヤーから「産まれたのは昭和だけど、物心ついた頃にはとっくに平成入ってるだろ(衛宮士郎は1987年生まれ)」って突っ込まれてたっけ

    • はいはい、別のソシャゲの話しをするのは禁止&ここウマ娘だぞ、空気読めよな

  19. みんなVHSって言ってるけど、これベータなんだよね…
    もはやマーちゃん並みに無かった事にされてるな

  20. こういう反応出るのは制作サイドの思惑通りなんじゃね
    多分ね

  21. 今は更にネットで検索してYouTubeなどで動画でというのも・・・。

  22. 録画する、ハード経由でDVD焼く。画質劣化は無視。ここだけの話、昔まだVHSがレンタルされていた頃、コピーガード無いソフトはハード経由で焼いてたな。勿論、自分だけが楽しむために。
    ちなみに、我が家にはほぼ最後の世代のVHS、DVD、HDD一体型デッキがまだある。勿論、デジタル対応だからVHSには録画出来ない。
    果たして、キタちゃんの見ている動画はデジタルなのか?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。