スポンサーリンク
スポンサーリンク

【チャンミ凱旋門】先行に『快進撃』積んでる?

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
540: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:10:22.21
中盤型は自前で逃げ出して快進撃当てるしかねぇ

555: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:12:43.41
先行に快進撃積んでる?

561: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:13:45.82
>>555
積まないよ
極論王手セイリオスでも加速は足りるし他の加速はのっけてるけど快進撃はいらないと思う🥺

564: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:14:04.32
今回は逃げ死んでるから快進撃積んでも良さそう
逃げ不在の先行が勝てるとは言ってない🥺

582: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:16:06.91
なんで快進撃、ゴミみたいなスキルにしてしまったんやろな

598: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:17:53.78
>>582
そもそも出ない条件なのが終わってる

603: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:18:44.73
>>582
あれは神タマちゃん専用のスキルや

586: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:16:32.43
殿下が固有快進撃接続からの王手天晴しても王手だけの差し追い比べ勢にはまず勝てないレベル
前脚質は上振れムーブが負けに直結するという🥺

601: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:18:10.29
快進撃は強いなーと思うけどやっぱり出にくい

608: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:19:09.72
快進撃とか逃げいたら不発するゴミ要らん😭

612: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:19:25.49
快進撃は出ても弱いパターンがあるのがね
風雲の志くらい出れば強いってなればよかった🥺

618: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:20:10.17
ルムマの逃げほぼ絶滅危惧種だけど本番は普通に逃げいて快進撃いらんかったになるパターン

626: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:21:08.03
正直快進撃積むくらいならハヤテの方がまだ仕事しそう🥺

567: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:14:19.20
快進撃ってクロコダインの技か

573: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:15:10.24
>>567
痛恨撃な🥺

578: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:15:51.92
>>567
🐊

no title

583: うまぴょい速報 2023/10/01(日) 13:16:06.96
情報戦🥺

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1696125670/

これ使ったことないけどそんな条件キツいのか





コメントをどうぞ

  1. 先行は勝利への執念の方が強そうな気がする

    • 強いけど搭載方法がだな

      • 編成的にキレイに整うのはライアンだね

    • スピ3編成の時はスピエースで積んでるな。でも2枚だと無理だ仕上がらない
      根性ゼファー完凸自前だからオペに風雲積んで接続に特化させたけど、なかなかいい感じ。でも持ってるなら、根性ライアンで勝利への執念積んだ方が良い気もしている

  2. ただでさえ逃げ同士で競り合われるとどうしようもなかったのに大逃げが実装されたせいで更に救いようがなくなったのがね

    中距離条件を外してくれれば短距離で引っ張りだこなのに

    • 初登場がグララ時代だからすでに大逃げは存在してたぞ
      ただ最初の出番がエリ女で逃げがほぼ死滅してた上に後ろの加速手段も豊富じゃなかったから当時はそこまで条件が問題視されてなかった

      • そうだったか
        すまん色々と勘違いしてたわ

      • 3ヶ月連続でスリセか下校かその両方が起動に使えるコース、という状況のただ中だったせいで、ちょうどクリオグリ強い強い頭おかしいと言われまくってた時期だったなあ
        だからオグリで強い金スキルとサポ出してクリオグリ実質ナーフなのか?と思いきや言うほどの強さじゃなかったっていう。実装直後のエリ女はスリセ下校両方終盤直前発動だったせいで、追い込みクリオグリ一強だったし。その後はグラマス環境になるまで中距離なかったし

      • 逃げがいたらエリ女の追込クリオグリ何もできなかったんだけどね、どうやっても中盤盛れないから
        先行が逃げ相手にかなり強かったせいで逃げを駆逐したんだ…

  3. そもそもの問題根性UG以上の追い比べ>>>王手以外の加速
    ってくらい追い比べゲーだから幸運先行用に快進撃取ろうが特に影響ないしまだ緑スキル厚めにする方がマシ

  4. 追い比べはぶっちゃけ弱体化させた方がいいとおもう
    強すぎる

  5. この中で実際に快進撃試した人どのくらいいるのかね?

    • 少なそう、というか自分も試してない
      賢さはラモーヌ+何枚かあるから、できれば借りたくないしね……。自前で持ってないとなかなか試しづらいところがあるし

    • 素があんまり強くない先行(推し枠)使ってるから入れてる
      有効発動することはあんまりないけどギャンブル枠としては悪くない

      • 最大値としては間違いなく最強クラスだからねえ
        自分では優先して積む気にはならないけど相手が積んでると嫌なスキル

      • 推しで勝つには上振れ必要だから同じく入れてる

    • 加速残らなくても接続スキルとしては機能するし悪くないんじゃないかとは思ってる
      逃げ多数でもテイオーとかオペなら発動するし

    • 終盤前に暴発して終わりなんで詐欺にあったよう
      これならい普通に発動しそうな速度スキルでも積んだほうがいい

  6. 基礎ステ盛らないと勝敗ラインにすら乗らないから賢オグリ入れてるスペースがない

  7. 今回みたいな逃げ少めが予想される環境でやっと選択肢に入るくらいだから使いにくい

  8. 賢さオグリから取れるやつだっけ?入れてる余裕ないなぁ…

    • スピ補正持ってるキャラならスピ3から2に削って賢2枚でラモと併せて、とは出来るけどクラシック凱旋門の事考えるとスピ2は怖くて出来ん

  9. 安けりゃ欲しいけどSPカツカツだしなぁ・・・

  10. スコーピオン決勝で快進撃接続したのに負けた動画が出てきて笑った
    幸運先行でハナ取ってんのに早く出ちゃってただの速度な予選の動画も出てきた

    • どのスキルもドンピシャで出るかだからそれは快進撃に限った話じゃないけどな

    • 今回のチャンミ条件も快進撃だって「ドンピシャで出たら勝てる」部類じゃないからね

      • というか今回のチャンミは最速加速が豊富でガチャ加速の価値が低い
        より信頼度の高いバ身足し算を積み重ねるだけの仕上がり勝負になってる

        快進撃は上振れ要素としてはかなり強力な部類だが
        格上相手に快進撃が上振れても
        快進撃分のスキポを安定した強スキルに割いてる高ランクと追い比べて勝てるかといえば
        鬼のような長さの最終直線で勝てない

  11. クロコダイン聞くと負けフラグっぽく思えて草

  12. 青テイオーとか神タマのスピ補正ならギリ合いそうだけど
    まあオグリ自体はタキオン外した分のヒント補えて強いしこっちのがメイン

  13. 予想通り発動もしないセイリオスつぼみヴィクショとか積んだ馬鹿先行の酷い戦績がTLに流れてきたわw
    あっぱれ快進撃アンスキ食い下がり等でガチャらないと先行に未来はない、2体出しは当然
    まあネオユニデバデバには勝てないけど

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。