378: うまぴょい速報 2021/08/09(月) 17:51:01.59
根性の仕様そのものを変更しないとあかん
けどそれで根性が重要になると世界が崩壊してしまう
けどそれで根性が重要になると世界が崩壊してしまう
421: うまぴょい速報 2021/08/09(月) 17:57:12.39
>>378
根性の仕様ってスタミナが減りにくいってだけやっけ?
競り合いになるとパワーが上がるとかになると面白そうやけど
根性の仕様ってスタミナが減りにくいってだけやっけ?
競り合いになるとパワーが上がるとかになると面白そうやけど
431: うまぴょい速報 2021/08/09(月) 17:58:22.13
>>421
ブロックされる確率下がるとかあればかなり人気出そうなんだけどね
ブロックされる確率下がるとかあればかなり人気出そうなんだけどね
463: うまぴょい速報 2021/08/09(月) 18:02:37.89
他の競馬ゲーでは勝負根性ってやたら重要ステなんだよな
そういうノリで根性ってステ用意したけど結局持て余してた
そういうノリで根性ってステ用意したけど結局持て余してた
473: うまぴょい速報 2021/08/09(月) 18:04:29.37
>>463
ダビスタとか根性低いと格下にしか勝てないんだよな
ダビスタとか根性低いと格下にしか勝てないんだよな
549: うまぴょい速報 2021/08/09(月) 18:16:04.48
根性ってリアル競馬なら最後の叩きあいになったときに必要になる能力だけどウマ娘はそういう展開にならんもんな
競り合いになったら無敗の勝負根性の塊のテイオーとか競り合いに持ち込まれたら全敗してる根性無しのハヤヒデとか
競り合いになったら無敗の勝負根性の塊のテイオーとか競り合いに持ち込まれたら全敗してる根性無しのハヤヒデとか
571: うまぴょい速報 2021/08/09(月) 18:18:31.16
>>549
ウイポなら逃げや先行は勝負根性ステが高くないと最後粘れずに差されて負けるけど
ウマ娘にはそういう効果はないんだ…
ウイポなら逃げや先行は勝負根性ステが高くないと最後粘れずに差されて負けるけど
ウマ娘にはそういう効果はないんだ…
582: うまぴょい速報 2021/08/09(月) 18:20:03.97
せめて根性高ければデバフ喰らった時の影響が少なくなるとかあればね
449: うまぴょい速報 2021/08/09(月) 18:00:36.93
陸上経験者の感覚からすると根性は競り合いに寄与してパワーは最高速維持に必要な印象
469: うまぴょい速報 2021/08/09(月) 18:03:28.60
>>449
なるほど
人間に100m200m加速し続ける筋力なんて無いのとおんなじやね
なるほど
人間に100m200m加速し続ける筋力なんて無いのとおんなじやね
495: うまぴょい速報 2021/08/09(月) 18:09:48.07
>>469
ワイ400専門でたまに200とか800走ってたけど、短距離なら加速なんて最初の30〜40mで終わってないとそれ以降スピードなんて上がるわけないからな
400も前半200を以下に体力使わずに早く走るかが重要だから序盤スピードに乗れなきゃ意味ないし
800以上はまた別で終盤のスパートで加速という概念はあるだろうけど、これも結局短距離と理屈は同じで、スパートかけ始めて30〜40mで加速し切って、後はいかに最高速を維持するかが大事だと思う
ワイ400専門でたまに200とか800走ってたけど、短距離なら加速なんて最初の30〜40mで終わってないとそれ以降スピードなんて上がるわけないからな
400も前半200を以下に体力使わずに早く走るかが重要だから序盤スピードに乗れなきゃ意味ないし
800以上はまた別で終盤のスパートで加速という概念はあるだろうけど、これも結局短距離と理屈は同じで、スパートかけ始めて30〜40mで加速し切って、後はいかに最高速を維持するかが大事だと思う
510: うまぴょい速報 2021/08/09(月) 18:11:54.63
>>495
どうした急に
どうした急に
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628492592/
ワイも最初競馬ゲーでよくある勝負根性のことだと思ってた
コメントをどうぞ