スポンサーリンク
スポンサーリンク

【チャンミ凱旋門】根性育成したシービーがかなり強い 格上相手にもかなり勝つ

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
840: うまぴょい速報 23/09/24(日) 23:23:35
しかし根性育成したCBがかなり強い
格上相手にもかなり勝つのエグイ

841: うまぴょい速報 23/09/24(日) 23:24:06
>>840
ハラデイ

842: うまぴょい速報 23/09/24(日) 23:24:07
>>840
根1500の追い比べはタフすぎる

854: うまぴょい速報 23/09/24(日) 23:26:34
>>842
根性1500はさすがに行ってない
no title

855: うまぴょい速報 23/09/24(日) 23:27:08
>>854
スタミナ勝負なんて不要なのか?

857: うまぴょい速報 23/09/24(日) 23:27:51
>>854
加速アナボハゲだけ?

862: うまぴょい速報 23/09/24(日) 23:29:21
>>857
+垂れウマ
一応金ロンシャンとどこ吹く風はある

858: うまぴょい速報 23/09/24(日) 23:27:59
根性2枚でこんなんなるんか

859: うまぴょい速報 23/09/24(日) 23:28:21
>>858
伸びる時は1500まで行ったりするぞ

860: うまぴょい速報 23/09/24(日) 23:28:28
そのすたみーで何とかなるんかって感想のほうが出る

865: うまぴょい速報 23/09/24(日) 23:29:44
>>860
根性1300あると、実質スタミナ+300あるしな…

861: うまぴょい速報 23/09/24(日) 23:28:43
SRアヤベもオーパーツに片足突っ込んでるよね

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1695558957/

面白い編成だなー と言うか根性とスキルがあるとは言えスタミナこんなもんでもいけるのか





コメントをどうぞ

  1. 新システムの位置取り調整なんかもそれほど効果は無いって聞いてるけど

    • 余剰持久力が無駄にならないってだけでコスパは微妙だな
      スタミナ勝負の方も、それ狙いで1201以上を狙う人も多いけど1201をほんの少し超えた程度じゃほぼ意味なくて、それで1300overを狙うくらいならしっかりパワ根賢さを盛った方がずっと強い
      何より今回は基本的に「追い比べした上でそこからさらに抜け出せる奴が強い」コースなので根性のがずっと大事なんよ。スタミナなんか安定して走りきれるくらいで良い(ただこの考えが主流になるとスタミナデバフが流行るが)

  2. 自分の1600-950-1300-1300-1300のシービーも結構勝つ。
    影と切れ味しかない加速不足だから作り直そうと思ってたんだけど結構勝つから後回しにしてる。

    • 同じく1600/900/1300/1250/1250のネオユニもめっちゃ勝つし、掛かっても歩いた事ない(ロンシャン申し子と根幹○は付いてる)
      まだ試作だしレース場補正のステータスチェックがあるからスタミナは1000を目指して作り直す予定だけど、スタミナ型にもパワー型にも中盤で負けやすいって感じはしないから根性型が結論で良さそうに思える

  3. 試してみる価値があるね

  4. 根性型のほうが人気も奪いやすいし、いいのかもしれん
    ただデバフ編成にあたるとかなりまずそうにみえるけどそこはどうなんだろう

  5. 何故かスピスタ育成流行ってるんだしまだバラすな

  6. これ好転一息積んでるんよね?流石に

    • 根性1500ならともかくこれくらいなら実数値の差は約50だろうしな
      パワーの影響のほうが大きそうな気がする

      • 下の根性育成の意味のとこに返信したつもりが間違えた

  7. じょうほうせんだね

  8. 10月入るまで因子周回してるからそれまでに結論出しといてね~

  9. 根性育成はクラシック凱旋門大変そうで、エンジョイ勢ではなかなか手が出せない…

  10. 根性型が強いってなると結局スタデバフ安定じゃね?ってなりそうだしチャンミ当日までもう1周くらいルムマ環境が回りそうだな

    • スピスタでも成功個体は根性1200超えるしコレあんま根性育成の意味無くないか?

      • このスタミナでも勝てるってのが肝だろ
        根性育成だってもっと上振れればスタミナも根性も盛れるし

      • パワーに割けるならこっちのが強いかなって印象。パワー同じなら好きな方でいいのでは?

  11. ルムマや決勝は絶好調前提だけど予選では調子の上下もあるしで

    そもそもスタミナ不足って相対的な部分があると思うから
    ガチで盛っている相手には弱点が露呈して歯が立たんはず

  12. 無課金だろ?
    よく頑張ってるよ

  13. ありそうな話だよねえ…スタ900+気炎万丈の根性育成とかのが速そうってイメージだったけど
    スタサポ採用のスタ1200型が流行ってる風でどういうことなのか意味わからんかった
    エアプでわからんのだけど…練習パートナー捕獲しよ

    • スタ上げようってなった理由は2つあって、持久力温存が全く出ない場合とすぐ出る場合位置取り調整でMAX約1.5バ身中盤で差が生まれるのが1つ
      もう1つは追い比べがあるから根性上げるのはマストだけれど緑スキルのスタ補正込で、スタミナ勝負出ない根性1500とスタ1300根性1200だと後者のほうが追い比べ含めても速い
      立たずに走り切るだけならスタ1200超なんて無駄だけど、根性1200超はもっと無駄なので前2つの理由から”達成できる人は”スタをステ表示値1200まで上げようってなった

      • そのMAX1.5バ身はどこのどういう検証や考察から来たのか聞いて良いの?
        単純な話、『すぐ出る場合位置取り調整』と「遅れて出た位置取り調整」でバ身差が出るなら
        持久力温存でバ身を失っている=減速している、という意味合いに読めるけど
        であるなら、持久力温存による減速が確かめられたはずで、ぜひこの目で確認したい

        また、その後の終盤速度の比較についても
        スタミナ勝負による速度上昇と根性値による速度上昇が解析されていないと断言できないはずで
        その計算式がネット上にあるなら知りたい

      • スタミナ勝負や位置取り調整、解析などの日本語を組み合わせてキーワード検索を行うと特定のサイトや最後は英語のドキュメントに行き着くのでそちら参照、持久力温存で減速するのではなく位置取り調整の速度アップをしなくなる
        追い比べの計算式だけならウマ娘スクールというサイトで可だけど、追い比べ, レース仕様などの組み合わせで検索すると計算式と1200超後のグラフまで掲載されてるwikiに行き着くはず

  14. ジョーダンよりシャカにしたほうがいいんじゃね

    • 多分好転一息目的じゃないかな?
      あげません族なのご辛いけど確実に中盤前半で発動できる分冷静沈着よりも安定するだろうし

  15. これで勝てるってそのレースは大逃げや逃げいなさそうだな

  16. 中距離だしスタデバフ2構成民ある程度出ると思うけど大丈夫か?

  17. この編成だと金スキル少なすぎないか

  18. 差し先行はセイリオス載せる関係でどの道スタ1200目指さないといけない

  19. 逆に根性低くてパワー1400のCBが強い
    てかCBが強い

  20. 勝手に格上想定してた対面が格上じゃなかっただけの話だろ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。