スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】最近差し優遇しすぎじゃない? ⇐ 今まで不遇だったんだからいいだろ

レース関連
レース関連
スポンサーリンク
23: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:26:44.89
差しは王手がずるい
追込みにもハゲ+αください

32: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:27:28.75
>>23
散々禿げ無双してきたくせに…

35: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:28:12.07
差し優遇しすぎだろとは思う

39: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:28:38.22
>>35
不遇の期間長かったんやからこれくらい多めに見てや☺

42: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:28:53.26
今まで糞不遇だしちょっと位差し強くてもいいだろ🥺

49: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:29:37.55
今まで差しが不遇すぎたわ。なんで追込みより後ろにおんねん

57: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:30:06.14
差しは2年くらい弱かったからラーク期間くらいは強くてもいい

66: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:30:42.91
今までのサポカ含めての逃げの無法見てれば
差しのこの程度の強さ全然やろ

78: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:31:53.26
差しが追込より後ろに位置取りがちな現象自体はそのままよね
中盤に前に行くスキルを自持ちさせることで強いキャラを実装してはいるけど

85: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:32:17.69
今一番弱いのは多分追い込み

91: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:32:42.89
たびたび追込の後ろ走るバカ脚質差しが最近は強くなったな

334: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:54:00.53
凱旋門はパワー盛りの差しが強い感じする
スタートダッシュの安定感が凄い

354: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:56:10.34
>>334
今回のリグヒも毎日『パワーが強い』マンわいとったけど、なぁ

400: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:59:17.93
>>354
実際やたら勝つ
でも致命的な弱点がセイリオスの人気が取れない🤣

913: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:17:57.13
先行つぼみ殆ど発動しないから親作り直しだ泣きそう

917: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:18:17.55
>>913
なんで発動しないの?

921: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:18:37.87
>>917
競り合いしない

927: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:19:00.54
>>917
まだ先行が少ないからでしょ
先行2とかなら競り合うけど

930: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:19:17.98
差しにもつぼみ積もうと思ってる🥺

938: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:19:50.43
>>930
エ〇ダイヤとフラッシュ育成してるけどつぼみヴィクショでやってる🥺

931: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:19:18.76
差しなら競るんじゃね?

940: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:19:54.02
つぼみ使いたかったら自分で先行2出すやろ

945: うまぴょい速報 2023/09/18(月) 17:20:13.03
先行と差しに固まるんだから蕾は出やすい環境になると思うけどなあ

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1695023645/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1695018503/

追い込みはそろそろ迫る影サポカをだな





コメントをどうぞ

  1. 謎の勢力「追込は迫る影あるじゃん」

    ワイアヤベ推し「ねーよ!ついでに最近強攻策がネバギバにやられて追込オンリーの強金スキルサポなくなったよ!」

    • 中盤すごく速度も終盤加速も前に出るも安定して出せる固有も何一つないからなあ、ビコーとか見てると比較的早めに実装されたのは嬉しいけどインフレについていけてない(勝てないとまでは言わないが)
      影もたせて負けるなら諦めもつくけど物理的に所持不可能なのはどうにかしてほしいな

  2. そろそろ迫る影の強サポカ来ないかねぇ

  3. 差しスキル山ほど追加して強化したけど
    レース中の位置関係が 逃逃 先先   差追追差 みたいな状態なのを直すんじゃ駄目だったんかな

    • 一応リード確保のおかげで少しはマシになってると思う
      完全に抜かれたのを抜き返すまでは無理だけど

    • 先行と差しの差:ポジキ中のペースダウン1回分の差
      差しと追込の差:序盤・中盤巡航速度の差
      巡航速度ぐらいの調整だと速度技能でどうにでもなってしまう
         
      A)
      差しと追込の差も「ペースダウン1回分」にして、代わりに追込の終盤最高速度を上げる
      ※ 数ヶ月〜一年間の暗黒期間を覚悟しなければならない
      B)
      追込専用の最終直線速度技能を沢山追加する
      ※ 現実的な解決方法

    • そもそものコンセプトとして差しは
      道中速度が微妙だけどスパート加速が良い、というものになってる
      しかし加速はスキル頼みになりがちで
      パワーや脚質からのアドが小さく、差しの長所を作れてない
      スタミナ消費が少ないのはあるだろうが……

      なので、追込が差しの横に上がってくるのはデザインだから
      そこ直せば前から順番に走るわかりやすいバランスにはなるけど
      ゲーム作る側からしたら、ちょっと違うんじゃないかと思う

  4. ずっとなんとか頑張ってきたから、差しが強いと言われても微妙な気分のマチタン担当。

  5. 先行差しに偏ると先行同士で競り合いができても逃げが少ないせいで今度は順位条件が満たせない可能性があるからなぁ
    結局プラチナ取りたいなら差し3とか差し2迫る影持ち追込1みたいな後方脚質に寄せて中盤盛りまくるのが安定な気がする

    • それ言ったら仮に後ろで固めて相手が前に偏ってたらセイリオスも王手も厳しくなるし結局は脚質ジャンケンにしかならんよ

  6. まーたルムマ基準でチャンミ語ってる、、、

    本番だと先行一気に増えるって何回やればわかるんだろうか

    • 本戦だと増えるんだが、勝てないんで結局決勝では減るという罠
      それでもルムマより相手が出してくる確率は高いんだが安定はしない
      先行がエースなら自分で先行2出したほうが無難ではある

  7. 差し優遇っても育成でノースキルじゃ全然安定しないし、加速スキルだって相変わらず順位40%以下基準だし結局安定してるのは中盤ゴリ上げのネオユニとローレルが勝ってるだけなんだよな
    短マイルでクソ強い差しを教えて欲しいくらい

    • 差し追込は主要なサポ使おうとすると脚質スキル取りづらい・sp高いのもあって余計にね
      ステ上げづらくするステ差で調整してるのかもだけど

    • マイルはハイボルテージ追加されて益々前有利になったし
      大逃げ逃げが隊列延ばしたら追抜き条件が多い差しは不発するからな
      どこが優遇されてんねん

    • ハイボルは差し・追い込みにも積むんやで

      • 後ろのハイボールは安定しないでしょ
        後ろ使いたいなら付けるだけで前の方ほど有効には使えないよ

  8. 迫る影サポで配ったらまた環境変わるだろ
    順位関係なく出る加速持ってる時点でやっぱ追い込みはおかしいんだわ

  9. こうやって環境回って行くのもええもんやけど
    迫る影持ってない追込は難しいところやね

    • 影持ちが戦えてるだけで全体として見れば追込が最弱脚質だろうね。逃げは継承加速、先行差しはサポ金加速をみんな取れるのに、追込だけ専用加速をとることができない(アナボ彼方ノンスト石化みたいのは他脚質でも取れるし優位性はないとして)
      その影ですらもはやそこまで圧倒的なポジションではないし、サポで実装しないとむしろバランスが取れなくなってる

      • 抜群の切れ味…
        いやまあ条件ガチガチ過ぎるから中盤条件取っ払った上で秒数伸ばすか4位まで発動可能にするかすべきだと思うけど

  10. CBは安定して強いんだが他は最近ちょっと辛い

  11. まだ未実装の追込ssrサポカはヒシアマ?
    フジもまだだし寮長のサポカはいつなんだ

    • ガチャSSR実装済み:ゴルシ、シャカ、タイシン、スイープ、アヤベさん、CB、ついでに差し含むタマとルビーとジャンポケ
      配布SSRのみ実装;ギムレット、ブライト
      ガチャと配布両方SSR未実装:ヒシアマ、イナリ
      現状こんな感じ

  12. ただ強い中盤覚醒スキルか中盤固有が無いと追い込みの後ろに行きがちなのは変わらず

  13. いくら弱かろうと俺は追込みタイシンが好きだ
    ダート短距離が来ようと仕上げてみせるぜ

    • タイシンは何故か皐月で弱かったけどグラマス時代にマイル長距離で無双して中距離も別衣装でtire2はあったからええやろ
      アヤベやスイープはほんと悲惨だぞ

  14. 追込だけ専用の金スキルサポカ少なすぎる
    いまだに追込直線、コーナーですらまともに取る手段がないの頭おかしい

    • 因子周回の差が一番大きいのって追い込みなのかもしれない。昔は逃げで地固め因子周回とかあったけど今はもう盤石でいいし。

    • 贅沢は言わんから、配布スピシャカールの練習性能ジャンポケくらいに修正してほしいわ

  15. 追込でシービーが頭一つ抜けて強いと、追込の新しい金スキル持ったSSRシービー来そうで嫌だな

  16. 今一番アレ脚質って有効加速が殆どない先行なんじゃないのか

    • 順位条件緩くて掛かり制限もない鍔迫り合いある時点で贅沢な悩みなんだよなぁ…
      王手も増えたし、後方に比べたら継承固有も種類多い

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。