スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】9/11からのガチャは凱旋門衣装の★3サトノダイヤモンド!サポカはスタスペとスタマックのピックアップ!有償ガチャ『トゥインクルコレクション』も開催!

ウマ娘ニュース
ウマ娘ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイヤの反応

34: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:00:29.92
ダイヤちゃんきた!むほほw

44: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:00:39.83
ドス〇ベダイヤだああああああああああああああああああああ

84: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:01:47.70
no title

119: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:02:29.51
ここで里芋被せてくるなんて
サイゲ商売わかってるじゃんか
コンチクショウめ

157: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:03:34.43
ダイヤちゃんは凱旋門賞特攻キャラになんのかな?

183: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:04:05.92
ノーマルダイヤ 巫女ダイヤ 凱旋ダイヤでチャンミリグヒやらせてくれんか?

206: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:04:54.08
>>183
三菱になるのでダメです

193: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:04:37.75
衣装違いダイヤは3期最終回にとっておくとばかり…

235: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:05:42.74
ダイヤは通常の時点で右鬼進化持ってる凱旋門有効キャラなんだけど更に凱旋門衣装とかどんだけぶっ壊れでくるんだろ

238: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:05:44.50
チチーはダイヤちゃんの次やね
来週のライブで発表か

259: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:06:27.35
サトちゃんは中距離に寄せてくれると嬉しいわ
凱旋門で使う

283: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:07:27.03
ダイヤちゃんは菊花賞特攻の可能性あるな
凱旋門特攻ではないだろ、あんな衣装だが

310: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:08:08.76
>>283
菊花特攻されたら正月ダイヤちゃん使えなくなるだろ💢

316: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:08:17.07
ダイヤちゃんのこの衣装なんだっけ、手塚治虫のあれみたいなイメージ?🤔

325: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:08:46.33
>>316
リボンの騎士かな

242: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:05:50.06
スルー民は11日から10日間ガチャ画面でダイヤのパイ揺れ見せられるんだけど、それでも我慢出来るん?

264: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:06:38.39
>>242
ガチャ画面行かんが?😡

279: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:07:19.17
>>242
お〇ぱい要らんのよね
no title

スポンサーリンク

スペ、マックの反応

36: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:00:34.16
あーサポ欲しいっちゃほしいなw

41: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:00:37.52
スタマックとスタスペうおおお

42: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:00:39.25
ガチで予想通りのスタミナWPUで草

59: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:01:05.29
スタスぺに結晶とかつかったやつおらんかった?

69: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:01:23.47
ジャンポケどこ…?

76: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:01:31.34
スタスペマックかー
渋いとこ攻めてきたな
スタスペ完凸行かなくて良かった

82: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:01:47.11
まさに今欲しいスタサポやんけ

85: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:01:47.95
スタスペに2周年ぶっぱしちゃったよ

210: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:04:59.48
スタスペちょっと欲しいけどなー
ノンストはやっぱ腐りにくい

292: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:07:35.89
スタスペはカタログスペックだけならスタミナカードの中でも最強なんだよな🥺
左回り取れるし他のスキルも強いしノンストまで取れる上スキポボナまであるし

トゥインクルコレクションの反応

110: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:02:18.83
なんだぁ?このガチャは……

「トゥインクルコレクション プリティーダービーガチャ」では、お一人様1回限定で有償ジュエル1500個を使用して『10回引く!(有償)』をご利用いただけます。
『10回引く!(有償)』の10回目には、★3育成ウマ娘が確定で出現します!

さらに、有償ジュエル50個を使用する『1日1回限定』、有償もしくは無償ジュエル150個または育成ウマ娘ガチャチケットを使用する『1回引く』、有償または無償ジュエル1500個を使用する『10回引く!(通常)』もご利用いただけます。
※『10回引く!(通常)』では、有償ジュエルを使用しても、10回目に★3育成ウマ娘が確定で出現するわけではございません。

147: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:03:20.89
えまた確定ガチャ???

153: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:03:28.40
トゥインクルコレクション?なんだこれ

196: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:04:39.96
LOH特効にしては微妙なラインナップ
菊花賞勝ち組かな

199: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:04:41.86
トゥインクルコレクション持ってないのナリブだけなんだがでる気がしない

248: うまぴょい速報 2023/09/10(日) 12:05:59.76
まーた確定ガチャかよ
引換券にしろ

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1694312892/

まぁキャラのほうは予想通りやね





コメントをどうぞ

  1. ダイヤが南ことりに見えてきた

    • 昔から言われてるそれは

  2. 復刻ポッケ来ないかぁ

  3. スタミナサポカが揃ってない勢からすれば回したほうがいいんかね……でもタップダンスシチーがまだ来てないのが気になるしな

    • 中距離以上はスタミナ1枚入れることが多いだろうし中距離スタスぺ長距離マックと考えれば悪くないか。スタスぺは出張性能それなりで得意率友情低いからラークとはそんなに相性よくないけど、ノンスト積みたいときに持ってると便利ではあるし
      期限短い友人引きたくないとかスピード手持ち過剰でエル微妙な人はこっちのが良い場合もあるかもしれない

    • 強いスタサポシナリオリンク付きで絶対来るだろうし
      俺はまだ姉貴で耐えるよ

    • 年に1回か2回しか長距離はない

      仮に最近始めてても、しおりでイベント有能配布カードのスタミナのビワハヤヒデが手に入る

      それなりに長く続けて石や引き換え券残してたらクリークやら有能サポカ完凸できる人はできる

      この状況でガチャ回すかは本人次第

      でもガチャしまくる廃課金勢なら既にカード色々あるだろうし
      それなりに長くやってる無微レベルならクリークかビワハヤヒデで耐えてるとは思うよ

      • ただしここから菊花賞、凱旋門、年末有馬記念と今の環境下で三回はスタミナサポカ使うだろう機会があるからねえ
        マックもスペも欲しがる人なら欲しがるだろうってサポカを復刻してきたよね

  4. 復刻は普通に引くこともできるのか
    ただメンツがなんとも…

  5. 最近集金が上手くなったな

    • ズレたもの出されるよりユーザーの需要と合致してるならいいよ

  6. 自分が引くのは新ダイヤちゃんだけだな。
    確定ガチャはご新規さん用ね。

    • まあ2年たってキャラかなり増えたし新規のために並行して復刻バンバンやるのは悪くない

    • 先月ダートでやってくれてたら新規じゃない俺も多分引いてたわ

  7. 8人中2人しか持ってないなら引くべきか
    むむむ

  8. Wスタミナ復刻も長距離コレクションもジュエルの使い所で普段と比較すればウマいガチャだなあ……
    参ったジャンポケ貯金が……

  9. 愚推かも知れないけど3着目増えてきたのってキャラの許可全然取れないからかさ増ししてるってことなのかなあ

    • これは、毎月恒例の新衣装枠がなぜ3着目に割かれたのか
      ナカヤマやカフェやシリウスじゃいかんのか? 他の誰かでは?
      ということなんで……

    • 真実は誰も分からんけど単に衣装違いの回転率上げたいだけやないかね?
      毎月新キャラ2で衣装違い2だと3着目が全然回ってこないし

    • 社台をはじめ、既に許可取れてる所から大量に出せるから、カサ増しってワケではなさそう

      新衣装ゴルシやダイヤは、フルアーマーフクキタルや黄ファル子のハフバ新衣装枠

      • 許可が取れててもマンパワーもあるからしゃーない

  10. 同じ得意練習W復刻あるんだ
    ならブルボンカフェの賢さW復刻もやってくれんかな2天まで回すんやけど
    しかしこのタイミングでのスタ復刻は罠の気配も感じる
    トレ効無かったり得意率低かったりと癖はあるがどちらも金は強いけども

    確定ガチャは黒キタとダンスカイ欲しいけどカフェ白サト水マックいるから回せねぇ
    てか長距離リグヒまで殆ど日が無いタイミングでやるなし
    つかこのトゥインクルコレクションやろうと思えば毎月やれるんよなひええ
    アニバのも含めて引換券まだ取ってるけどちょっと意識しておくか

    • それ似たような状況だけど
      黒キタもダンスウンスも居ない手持ちでこのガチャ見送るってある?
      最低限の継承加速を確保するにおいて
      これ以上の機会はセレチケの交換を割くしかないぞ
      衣装違いばっかで育成シナリオ解放になりにくいのがネックだが……

    • 最新キャラ入ってたり未所持確定にしてるわけじゃないんだから毎月その月のチャンミやリグヒに合わせたラインナップにして併設してても良くね

  11. スペもマックも1枚ずつ所持
    完凸クリーク持ってるからすぐにいるわけではないが…1天いっとくかな

  12. 確定ガチャ無課金でも引けるじゃねぇか!!

    …まぁ確定じゃなくなるし、すり抜けも無さそうだし、スルーかな

  13. サトノダイヤモンドからは逃げられない

  14. スタスペ完凸したばっかだが……?
    ノンスト強いなー

  15. サポカはとりあえず1天してみよう

  16. ダイヤは通常勝負服がデザインも性能も不満無いから要らない

  17. ガチャ産スタミナサポカって1枚で十分?2枚必要?
    今一枚もスタミナサポカないんだが両取り狙って全ブッパするか一枚だけで撤退するかどうしよう?

    • 長距離用に金回復持ち1枚とノンスト用にスタスペ1枚の2枚持ちが良いと思うから今回のガチャに全ブッパは良いんじゃない?

      ただ長距離用の方はストーリーイベントで配布されたスタハヤヒデが逃げ以外だと有用だからもしそれを持ってるならスタスペだけ完凸して撤退するのも有り

      • 逃げでも白回復2個とらせてスタミナ1200ぐらいあれば
        普通に平気だろうけどな

      • 背中押してくれてありがとう。
        心置きなくぶっぱするわ。

      • 2天井で2枚とも完凸できた!
        本当にこのコメントに背中押されてよかったー

  18. ふ〜ん叡智じゃん

  19. なんか結局、どれも良いガチャではあるけど、貯石しておかないと
    ジャンポケ復刻・次世代スタミナ人権・追加シナリン・新加速・冬の目玉、などに対応できないから
    引くべきだがあくまで貯石を保った範囲で、というところになるか・・・

    • 無微貫くなら
      メインに育成する脚足や推しに合わせたサポートカードで壊れか
      汎用性が高いのが来ない限りスルー安定のゲームだしな

    • 次世代スタミナと追加シナリンと新加速は全部一気にこなしてきそう

    • 石が足りなくなれば課金すればいいんですよ(ニッコリ)

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。