スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ラークやってると凱旋門賞を二連覇なんて簡単だと錯覚する

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
346: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:26:54.48
ラークやってると凱旋門賞を二連覇なんて簡単だと錯覚する🥺

358: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:27:59.46
>>346
牝馬抜きにしたらオルフェが達成してるから

371: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:29:55.90
>>358
3歳牝馬って4歳牡馬より5kgくらい筋力軽いんよな
オルフェはJCでも3歳牝馬に負けとるよな😭

398: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:32:31.42
トレ「ヒシミーお前ならレースの世界で絶対結果出せるからデビューしちゃいなよ」
🐮「そ、そこまで言うなら~」
トレ「よし、じゃあこれから3年間で凱旋門制覇目指すぞ」
🐮「」

422: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:35:11.92
凱旋門連覇宝塚ダービー馬ヒシミー「普通です」

580: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:55:26.10
🐮フランス旅行に行きたいけど凱旋門賞に出たくないし、セーヌ川で泳ぐのも論外

349: うまぴょい速報 23/09/07(木)20:45:35
現実で凱旋門賞連覇した馬なんているのか?

354: うまぴょい速報 23/09/07(木)20:45:59
割とおるでリボーやアレッジドや最近ならトレヴやエネイブル

376: うまぴょい速報 23/09/07(木)20:47:39
凱旋門賞を連覇した馬
クサール(1921、1922年)
コリーダ(1936、1937年)
タンティエーム(1950、1951年)
リボー(1955、1956年)
アレッジド(1977、1978年)
トレヴ(2013、2014年)
エネイブル(2017、2018年)

359: うまぴょい速報 23/09/07(木)20:46:09
トルカーター…
いや、惜しかったよ

384: うまぴょい速報 23/09/07(木)20:48:18
連覇したエネイブルとかバケモンすぎてキタサンが凱旋門行っても勝てないと断言できるレベルだしなあダイヤちゃんとかぶっ壊れたし

393: うまぴょい速報 23/09/07(木)20:49:05
リボーというただの怪物
https://ahonoora.com/ribot.html
452: うまぴょい速報 23/09/07(木)20:52:43
トレヴとエネイブルは凱旋門賞マジで3連覇あるかとなったが敗れたからな…やはり難易度は相当高い

470: うまぴょい速報 23/09/07(木)20:54:08
3連覇に挑んだのもその二頭しかいない

479: うまぴょい速報 23/09/07(木)20:54:50
まぁ欧州競馬的に2連覇した時点で引退するからなぁ…牝馬だったから挑んだが

492: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:42:20.21
ちなみに今年の凱旋門賞、他の外国馬どんな感じ?
去年みたくヤバいのいる?

534: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:46:56.56
>>492
現在のオッズ順だとこう
フクム(バーイードの全兄)が一番強いかもしれん
かなり手薄なメンバー

no title

543: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:47:49.24
>>492
エースインパクトは強いよ

524: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:45:20.82
まあ現状のオッズこんなんだしスルーセブンシーズもかえって気楽やろ😎
no title

530: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:45:59.61
>>524
フクムを含む馬券を買うか😳

538: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:47:03.47
>>524
ドバイでシャフリヤールにボロ負けしたフクムが2番人気て
スルーセブンシーズマジでワンチャンありそう
エースインパクトは強いが

562: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:51:21.95
>>538
フクムはキングジョージ勝ってるし別に弱くない

550: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:48:39.48
>>524
3歳牝馬のジャンナローズおすすめや
牝馬限定やけどロンシャン2000mのG1を後ろから勝ってる牝馬

https://www.youtube.com/watch?v=4ngfU9rc40o

554: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:49:31.55
凱旋門は結構な確率で雨のぐちゃぐちゃ馬場になるけど
たまーに晴れるから困るんよ

561: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:51:06.22
>>554
晴れても水撒いてグチャグチャにされるんじゃなかったっけ?

572: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:54:10.79
>>561
ゴルシが行った年はパンパンの良馬場で2.26.05やからな
前年はオルフェキズナの年でぐちゃぐちゃ馬場で2.32.04だし全然ちゃうわ
この2戦の勝ち馬がウマ娘で噛ませ扱いされるのおかしい

592: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:56:54.81
>>561
ロンシャンはとりあえず水巻くのデフォみたいなもんやし

596: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:57:42.29
>>592
きっと芝がすぐ枯れてしまうんやろなぁ(

565: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:51:46.89
今後凱旋門賞獲れる馬作るとしたらやっぱりキタサン産かな

579: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 18:55:16.74
>>565
キタサンは本体がいってれば取れた可能性あるかなあ

679: うまぴょい速報 2023/09/09(土) 19:07:15.97
クロノはあの馬場に負けて無かったよ
着差見れば健闘したのが分かる

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1694248184/
https://www.2chan.net/

ダイヤが行った凱旋門ってエネイブルやったんや





コメントをどうぞ

  1. モンジューとダンブレとほぼ同等の能力だし噛ませじゃないだろ
    アプリトレのウマがおかしいだけ

    • 競馬無知の俺は凱旋門賞知らなかったから何の疑問も持たなかったよ

      • 返信で書いてしまった。ごめん

  2. どうでもいいけどスルーセブンシーズの略称はsssでええか?

    • CCCCCCCだろ

      • スルー要素も頼む

      • 略称なんだからスルーはスルーしてもええやろ

  3. ウララちゃんでも連覇できる凱旋門…
    トレーナーちゃんすごい

  4. 海外遠征による底上げ補正は次のシナリオに進んでも海外ウマが格落ちしない上手いシステムだなって思った

    • まあ短距離ウマ娘に中距離走らせる為のシステムだと思いますけどね

      • 芝と中距離のについては前提すぎて分かってることでしょ?
        それ以外の以外の海外適正のことでしょうな

      • 「短距離ウマ育成したいからスタミナ盛りたくない?→ならスタミナをシステムでカサ増しする→ついでに他のパラもカサ増しできるシステムにするか」
        こういう意味

    • ウララが数多の名馬蹴散らすゲームでそんな所に気を使うか?

      • ウララに関しては、そこを例に挙げられんだろうに…
        シナリオも仕様も超特殊仕様は出来ない都合でしかない。それも望まれてる訳でもなしって話に逸れるだけ

  5. 凱旋門賞の格が大きく上がったのは1949年の賞金大幅増額から
    1949年より前の馬の連覇にはほとんど価値は無く、フランス馬しか出走していないことも多かった

  6. エースインパクトは未だ無敗だし3歳牝馬だから斤量的にも有利なので断然注目だろう!

  7. エネイブルが三連覇をかけ挑んででのラスト直線でのモロな不利は本当に可哀相だったしこれがラストランになってしまったのも可哀相でしたね。

  8. やっぱ海外馬成績調べるときはアホヌラさんとこいくよな

  9. ラーク育成はらーく(楽)

  10. 途中リタイアを計算に入れて目覚まし0で連覇出来る割合だと2割切るんじゃねえかな

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。