スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ラーク育成、スキポは最速で取るか取らないか問題

プロジェクトL'Arc
プロジェクトL'Arc
スポンサーリンク
515: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:10:41.25
海外遠征中に〇〇+50%取る方がいいって聞いたから実践してみたら
UEまでは行けた嬉しい
ほいで
スキポ+10と友情+20%ってどっちが優先順位上?

525: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:11:34.66
>>515
圧倒的に友情や
友情でもスキポだけでなくステも上がるんや

536: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:13:50.17
>>525
オイまじか嘘だ
さっきのUEノ個体スキポ先に取ってたんご

551: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:15:50.92
>>536
まぁ習得が2ターン3ターン逆だったくらいなら誤差よ誤差

543: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:14:48.66
>>515
ちょい勘違いしてそう
スキポと+50%1個は基本的に即解放できるぞ
んで友情20%取れる段階(凱旋門前)これもクラシック遠征の内容でわりと取れる
50%2種取る動きがかなりの上ブレ

555: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:16:09.94
>>543
クラ遠征入った時点で500pt稼げてたら期待大だな

585: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:22:16.63
>>543
スピ3賢2メイちゃんでやってるんやが
50%2種取るってことは
遠征中にスピも賢さも練習踏むってことになるけどロスくない?
スピ50+スキポ
もしくわ
スピ50+友情20のが良いと思ってたん

545: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:14:56.99
スキポ最速マジでダメなの?
合宿入ったらスキポと余ったポイントで次にするトレの増加取ってた

558: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:16:39.73
スキルptアップは妥協で取るけど光ってる練習が美味しけりゃその50%取るな

564: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:17:56.95
最速でスキルptと踏む練習の50%取れないとか即あきらめだろ

610: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:25:23.40
>>564
友情20%よりもスキポ+10優先のがええんか?

もぅどないやね

616: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:26:15.23
>>610
スキポは海外1ターン目で取れる
友情は戻ってきてから取る

645: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:29:18.73
>>610
上振れてたら全部取れるんだよ
クラシック遠征開始時にスキルptと1種トレ50%、9月後半に友情20%、もう1つ練習50%にする余裕も普通にある
クラシック凱旋門は海外適正欠けた状態で勝つんだ

567: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:18:13.60
凱旋門終わった時点でスキポ20と友情20なってればいいからそこから逆算するだけや
ニエル賞は+50クラ凱は+80や

570: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:18:27.80
遠征初めに50取ってトレーニング1回で
スキポ取って遠征終わりに20%だな

587: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:22:27.72
とりあえず脳死で最初の代表戦で4種の海外適正lv2にしてる人はダメだぞ

593: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:23:17.95
>>587
それやってる・・・
ダメなんか・・・?

602: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:24:10.78
>>593
2段目のそれ…本当に今必要ですか?

608: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:25:05.66
>>602
どうせその後必要になりません?
それまで遠征も無いし

613: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:25:40.13
>>608
遠征開始時にポイント余る富豪ならそれでも良い

609: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:25:12.31
>>593
ダメだぞ
遠征回しが窮屈になる
パワー上がるのとかそもそもとりあえず要らんし

612: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:25:38.96
>>593
それしないだけで最速でスキポ10と有情20と遠征50の2種取る理想ムーブ引き寄せやすいからな

617: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:26:16.99
100pt余計なの使ってたらそりゃなかなかスキポと50%1種即取れん

621: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:26:46.24
クラシック遠征1ターン目でスキポ10とどれかlv3に出来るだけのポイント余ってるのが理想

638: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:29:06.74
>>621
こういうことか。。。
メイちゃん全然お疲れしてくんねぇからキッついな
回転数が全て試行回数が全てなんやろか・・・

650: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:29:50.06
クラシック遠征で練習50パーアップとれなくない?
各練習2とスキポ&友情3にしかできないんだけど😭
上位層だと加えて2種くらいは練習50とれるんか?

664: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:31:38.05
>>650
友情のために残すの勿体ない
海外遠征1ターンしか適用されんでしょ
50%を先にとる方が優先

686: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:34:14.18
>>664
友情って遠征以外でも適用されなかったっけ

699: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:35:55.62
>>664
友情とスキポは遠征から帰っても効くから50%より遥かに優先だぞ
遠征1ターン目からスピにW~トリプル重なってたら取るけど🥺

804: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:49:18.80
>>699
友情20が解禁されるのってフォア賞かニエル賞の後でしょ
最速で取っても海外遠征1ターンしか効果ない

それなら海外遠征の最初で50%取って
友情20は凱旋門終わったターンに取るんよ

671: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:32:02.40
>>650
スピ2枚とか光ってたら先にスピ50%取って次のターンでスキポ10取ったり
なんかよくわからんけど臨機応変にしろ

673: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:32:21.10
>>650
2はきつくても1は余裕じゃね?メイ入れてれば
友情取るまでに間あるし、そこで光ればポイント回収できるし

賢さ光って他のウマ居ないとかばっかだと無理だけど

844: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:55:49.19
>>650
1個は取れるからスピードか根性のどっちか上げて
言葉の壁はレベル1のままGOだな
それで凱旋門直後にほぼほぼスキポ10と友情20はとれてるはず
上振れてる時は壁レベル2もとった上で両方取れる感じかな

659: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:31:14.03
50はスキポにも倍率がかかりスキポ10より獲得値跳ね上がります
つまり

661: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:31:33.74
俺は遠征練習次第で2種レベル3→友情→スキポだな

672: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:32:16.54
>>661
同じ

670: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:32:00.80
基本、練習が光ったやつをLv3にしていって
それは2個までやな
それと精神力をLv3にする
強心臓は無しで凱旋門を勝つ
その後のSSマッチなど極度の緊張をレベル3にする

749: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:43:11.76
クラシック凱旋門で強心臓を取らないのは
すぐに友情20%を取るため
SSマッチなどでポイントを得るとすぐに友情20%が取れる

774: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:45:44.57
クラシック凱旋門って全部のバステ治さないと絶対勝てなくね?
そのために毎回ポイント消えるから友情トレーニングとかシニア後半に取る事になってるわ

785: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:46:55.72
>>774
強心臓はいらないぞ
賢さのもなくても行けることもあるけどハゲるからそっちは取ってる

790: うまぴょい速報 2023/09/05(火) 15:47:37.89
>>774
全部取って友情もスキPも最低一個50%もとれるくらいが目安やぞ

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693888123/

クラシックでは強心臓いらないの最近気付いた😳





コメントをどうぞ

  1. 遠征開始時に50%とスキポ取得。途中でもう一個50%取得することが多い
    その上で海外遠征でポイント稼げてたら友情も最速で取れるし、取れないならどうせその育成はもう無理だ

  2. 有効な加速スキル持ちだとパワーデバフ放置のままでも割りと凱旋門勝てる

  3. そもそも海外遠征で全然光ってくれないんですが🥺

    • いつのシナリオも運ゲーなのさ

  4. やっぱり強心臓いらないのか。付けないとクラシック凱旋門でスタミナ300とかなることがあったから不安で付けてたんだが……

  5. 初手で二段目上げるの悪手とは言うけどパワーは代表戦2に使うしスピはどうせ上げるしで
    クラ海外前には上げる必要あるんじゃない?

    • 今は大半の人がスタパワ根性に因子振ってて
      その中でもパワ因子多めでスピ3育成だから問題ない事が多い、根性育成や短距離なら無理せず取った方が事故りにくいよ

    • 代表戦2はパワーの時差ボケは解消しなくても全く問題はないので、50%とかスキポを早く取るために放置がよろしですよ

      • 自分でも試した

        ごめんパワいらんわ

    • 時差ボケ程度で代表選勝てなくなるような状態なら、デバフ全部消しても凱旋門勝てないからな

  6. 全部デバフ解除してもクラシック凱旋門複数時計使うのもざらだから舐めプは出来んわ
    ただでさえ距離Sガチャとサポイベ未完走の運ゲとも戦わないといけないのに

  7. つまりクラ凱旋はバステ欠損1ステータスで出るのかい?

  8. SSSで適正ptくれる子がいるから意識して取りに行くと結構たまってるな~ってなる

  9. 強心臓無しで勝てるの?
    賢さもいらないとかいうけど、アホすぎてずっとブロックされてるしよくわかんにゃい…

    • 事故率は上がるだろうが勝てるかどうかでいえば勝てる
      スピが足りないとほぼ勝てなくなるが他は割となんとかなる

  10. 固有の効果なし組でも強心臓か語学なしぐらいならなんとかなる
    というかならなかったらその育成はポイするしかない
    最速で永続効果2種取れなくてもクラシック凱旋門勝てなくてもどちらにせよ下振れなのだし

  11. 逆に全部上げてスキル取っても負ける時あるしあれよくわかんねーな
    凱旋門のコースが独特なせいなんかね

  12. パワー取らずに行ったら道中前に上がらずに沈んだ
    賢さ取らなかったらスキル発動率が目に見えて落ちた
    けどクラシック凱旋門直前に回収できれば良いのか、出来るのか?

  13. 距離と脚質と固有によるわな
    大抵はバステなんか多少あっても余裕で勝てる
    ただ万全にしないと勝負にすらならないキャラもいる

  14. 踏む時に取ればいいのに全部取る奴おるんか足りんやろ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。