スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】アニメ3期が10月より放送決定!新ウマ娘に『サウンズオブアース』!

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

70: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:51:41.00
アニメ3期情報キタ━(゚∀゚)━!

78: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:52:00.65
作画良さげやな🤗

89: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:52:20.01
キタちゃんなかないで……

99: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:52:26.77
キタちゃん無理やり曇らせんのか🥺

100: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:52:27.05
また曇らせだよおおおおおおお

109: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:52:48.89
サウンズオブアースwwww

114: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:52:57.61
サウンドオブアース!?

128: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:53:09.50
サトノアラジン居ないことになってるやないかーい

138: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:53:21.53
まさかのサウンズオブアース

139: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:53:22.90
10月かよ!!!

141: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:53:25.47
さらっと新キャラ出すやん

152: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:53:38.59
サウンズオブアース吉田照哉の馬やん

160: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:53:45.00
ドゥラメンテいないマジ?

169: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:53:52.23
ドゥラメンテなし!!!!

184: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:54:09.70
サウンズとかネイチャ枠ですか?

198: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:54:22.65
ドゥラメンテリアルスティールなし😭

230: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:54:54.34
ロゴタイプそのうち来そう

251: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:55:22.99
はえーよ


274: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:55:45.83
>>251
でも偶然なんですよね?

283: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:55:56.70
>>251
早すぎんだろ!!

297: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:56:25.38
サウンズオブアースとか

オラわくわくしてきたぞ😃

290: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:56:11.51
ドゥラメンテ無し?

346: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:57:54.74
>>290
確定
no title

372: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:58:44.67
>>346
ダイヤちゃんの作画ヤバない?🥺

426: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 22:00:20.21
>>372
ぶっちゃけ勝負服考えたやつが悪い

401: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:59:40.58
>>346
ラスボスは背景にでかく写るんだぞ!

403: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:59:47.14
>>346
ダイヤちゃん、腕が…

356: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:58:13.08
結局サンデーRなしか

323: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:57:16.91
やっぱり曲名にしてきた🥺
no title

344: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 21:57:51.41
>>323
いいね

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692708500/

隠してるのまだおるやろ?





コメントをどうぞ

  1. ドゥラメンテ出さずにキタサンは語れないだろ
    サトイモはキタサンのライバルですらなかったんだから

    • リアルスティールいないと菊花賞キツそう

    • 史実の関係通りにする必要性はないのよ
      ターボがテイオーのライバルだった事なんて無かったけどオールカマーの展開はウケ良かったでしょ
      実際には無かった関係を追加して新たなドラマを作るのは空想である物語であるからこそできる面白味だよ

      • 里芋がキタサンのライバルにすることよりドゥラが居ないことの方がやばいんだよなあ

    • サトノノブレスを使ってキタサン削ってチームプレイでキタサンに勝ったって陰湿なイメージしかないなサトイモ

  2. キタサンブラックは普通に創作シナリオとして書くとやり過ぎ扱いされる存在だしなあ。

  3. キタサンの横走ってたやつはドゥラではないだろうけどモブじゃなさそうに見える
    サプライズに期待や…

    • 多分皐月賞だと思うけど、左側の子はリアルスティールだよ、耳のメンコも赤白だし
      だからキタちゃんの右側がクラリティスカイ
      サンデーの勝負服が妙にリアルなの気になるよね
      今までモブ役をこんなにはっきりしたデザインにしてなかった気がするけど…

  4. アース君ちゃんとネオユニ風味が感じられるね
    照哉さんの所有馬は癖が強い子が多いから賑やかし担当なら間違いない(カノープス入れたげて…)

  5. ウマ娘の未来大丈夫かこれ?
    新ウマいなさすぎてけっこう危機感かんじてるんだけど

    • コナミに訴えられてウマ娘の将来が不安視されてる現状、新ウマ娘の多数発表はその不安を払拭するのに最も効果的だったのに
      重賞を勝ったウマ娘1人発表する余裕すら無い事が分かって不安がより一層強まった
      ドゥラメンテ発表してトレーナーのモチベ上げた方が売上に繋がってたのにこれでは迂闊に課金する事も憚れる
      マジでガチ目にダメなのか?

    • このペースだと近い内に弾切れして復刻と別衣装だらけになるんだよなぁ…
      流石にちょっと課金控えて様子見した方が良いかもしれない

  6. あれリアステじゃね?
    ドゥラはその後ろから抜きに来る

  7. ライブも3期もあって今回は新シナリオメインだから
    こんなもんでしょ

    • アクティブ激減してる状態で”こんなもん”でいい訳ないでしょ…
      現状維持も出来ていない状態なのに

      • 来月のライブやぱかライブでサプライズ演出の為に意図的に温存してる可能性もあるんだよなぁ
        とはいえ2.5周年自体がそれほど盛り上がらなそうなのは派手にヤバいが

  8. 3期直前だし9月のライブで追加情報出してきそうだな

    • 2.5周年ではあるけどアニメ含めイベントから中途半端に手前だから重要情報持ってくるタイミングかと言われるとな。
      新キャラ発表会をアニメでやるって可能性もなくはないし。

  9. ドゥラメンテ居ないって事は、オルフェやジェンティルも居ないってコトよな…。
    流石にヤバいって!

  10. 今のメンバーだと古馬になってから話がメインに見えるが、ドゥラが出るかどうかはクラシックの話をどれだけやるかかな
    個人的にはミロティック登場に期待したいが

  11. 新しいウマ娘の発表が、サウンズオブアースの1人だけってマジで!!
    仮にも2.5周年のぱかライブTVだぞ、少なすぎるだろ!?

    • 本当に新規の弾が無いのか、あるけども周年まで温存して一気にお披露目するのか分からないな
      サンデーR,金子HD辺りが周年で来たら大盛り上がり間違いないけど期待しないほうが良さそう・・・

    • 去年はルビーとそのお供だけなんでハフバだから大量って訳ではない
      まあ、言いたい事はわかるが

  12. サウンズオブアースでお茶を濁して本放送で続々出てくることに望みを繋ぎたいが流石にサウンズオブアースでは間が持たんやろ

  13. キタサンの育成シナリオに出てきたモブのブリュスクマンをドゥラメンテの代わりに出すのかな?
    流石にドゥラメンテ許可出てるならサウンズオブアースより先に発表するだろうから来月のライブでの発表も期待できないねぇ〜
    アニメ3期自体も菊花まで飛ばす可能性あるし

  14. オープニングテーマがタイトル決まってるのにエンディングテーマが(仮)なの気になる。

  15. リアルスティールもサンデーレーシングなんだけど、故意に名前だしてない感じはある
    ただ勝負服があきらかサンデー意識されてるし、ブリュクスマンみたいな置き換えにはみえない
    リョテイさんみたいな扱いかもしれんが

  16. ゲームの新情報は割と盛り上がったのにアニメの方はお通夜状態とか今までと逆だな珍しい
    新ウマ娘云々抜きにしても特に目新しい情報なくて盛り上がりどころがなかったし
    こんなことならアニメ3期新情報!って大々的に宣伝しない方が良かったんじゃないかこれ

    • 新規釣れるネタがアニメしかないからね…
      それも肩透かしじゃ意味無いんだけどね

  17. サウンズオブアースはやはり、カノープス入りするんだろうか。

  18. ってかPVにドゥラメンテいるよね。キタちゃんの隣で走ってるのどうみてもサンデーレーシングの勝負服だよね。

    • それリアルスティール。
      ドゥラメンテは大外。

      サンデーRの勝負服は意識されてるだろうけど、まだキンイロリョテイ(モブ)の域を出ない描写。

  19. 多分ドゥラメンテはギリギリになって発表されるかと

  20. みんなドゥラメンテは来月とか言ってるけど本当に許可取れてるなら普通2.5周年で発表するやろ
    なんで2.5で新規発表されたウマ娘が通算2勝の駄馬なの?
    公式は盛り上げ下手くそか?

    • 無知を恥とも思わずに罵声を浴びせるようなお前みたい奴に馬主も関わりたくないんでしょ
      獲得賞金4億6千万でお前の生涯賃金より稼いでるよ

    • お前の普通押し付けられても😂

    • お前みたいな奴がいるのが何よりも盛り下がる事も分かって言ってる?

  21. 菊花賞まで引っ張るのかと思ってたトプロをハフバの目玉に持って来た事といい
    本当に実装できるウマ娘もう殆どおらんのかと思わせるムーブするとは正直落胆した
    アニメでサプライズ?いやいやハフバで発表でええやん・・・勘弁してくれ

  22. 早くファルブラブ来てボリクリを分からせてくれ

  23. マジで終わってる
    半年間ずーっと新ウマ娘の情報だけを待ち続けてたのにコレかよ…

  24. 未実装組の数考えたらどっかで大量に追加しないとゲーム側がきつくなる
    年間23キャラ程度を実装してるけど今のままなら3周年以降はその数がない
    マジでどうするんだろ…

  25. サウンズオブアース大好き
    アニメ3期はいいけれどドゥラメンテいないとちょっとどころじゃないくらい盛り上がらんぞ

  26. キタサトの話だから意外といなくても何とかなっちゃうストーリーなのかなって可能性も感じてるドゥラメンテ

    • あの世代の話ってんなら無理だけど、キタサトの話ならドゥラメンテは見せなくてもできるよね
      皐月ダービーは完敗だから負けた姿であっさり終わらせて菊からじっくりやれば良いんだし

    • 脚本次第だよね
      どれだけ良い材料が揃っててお金かけても面白くないドラマはあるわけで

  27. ノーザン系で最初に出すのはオルフェかディープか若しくはブエナだろうからな

    • ディープは社台ノーザンじゃなく金子氏の個人所有馬だぞ

  28. ドゥラメンテ居たとしても皐月ダービー盛り上げて再戦の宝塚で2人共負けてドゥラメンテ引退とか言うクソ展開になるから居なくても良いとは思うよ(実装して欲しいってのは別にして)

    • キタサンが完膚なきまでやられてやっと再戦したらレース中の怪我で引退、永遠に超えられない壁としてキタサンに残り続けるってキタサンの成長描くなら必須の存在だろ

  29. 去年のハフバがデザイン最強のタルマエアキュート発表だったこと考えるとちょっとガッカリ感が強いな

  30. 史実のキタサンブラックは大型馬で仕上がりが遅かったんだし、
    ダービー時点ではドゥラメンテははるか格上でライバルですらなかった。
    そしてドゥラメンテは復帰してあっという間に故障引退。

    史実通りのキタサンブラックのアニメになるなら
    ドゥラメンテがアニメに出なくても別にどうでもいい存在では

    • PV見てもクラシック低迷からの成長を描くんだから、その対比としてドゥラメンテいた方が物語がくっきりする
      憧れの圧倒的強さを持つ相手を目指して悩みながらも成長するという王道ストーリーは分かりやすいからウケがいい
      それにライバルというのはターボが一方的にテイオーをライバル視したように、相手が格上で片思いでも成り立つ概念だよ

      • あの時期のキタサンブラックは大型馬だからこその本格化の遅さと、
        血統から来る距離不安。
        ライバルうんぬん以前に自分との闘いだからドゥラメンテいなくても成り立つ

  31. 本当にサンデー抜きなら強行策でアニメやる意味あんのかって感じ
    ただでさえ今年の秋アニメは例年まれにみる激戦区だから引っ張ってるだけと信じたいが…

  32. あれ?追加キャラ一体ってことは次回ライブのイラストに映ってたキャラ誰や?

    • 後ろから見てるヤツのコトだな。
      まだ不明。

      新ウマ娘の本格発表は、9月のライブで行われそうだよね。

      …ハフバでやれよっ!!

      • ぶっちゃけ斜陽のアプリの宣伝番組よりずっと見る人が多いアニメでサプライズ出演した方が盛り上がりそうだしなぁ

  33. 重賞を勝ってないせいで名前が残ってないし再注目されるのは嬉しい

  34. 全てはあのリアステ(ほぼ確)がリョテイ化してるかどうかやな
    なんにせよライブが発表のラストチャンスか

  35. まぁ焦んなって
    2期のpvもカノープスメンバーだけでパーマー、ヘリオスとか出なかったんだし、まだ何か隠してんじゃない?
    このpvでドゥラメンテ出たら主役食っちゃうし
    ドゥラメンテ無理でも他にいるでしょ

    そうだよなサイゲ?そうだと言ってくれ…

  36. なんかファンのフリしてネガキャンしてるウマシカやその信者みたいなの沸いてない?

    • 色んなまとめもだけど超速報から荒らしに来てそう

      • ドラクエウォーク速報は蟲毒化やべぇからな

    • フリというよりは自分の思い通り(主に実装ウマ娘)にならなくて癇癪起こしてる大きな子供が沸いてる
      ムダに長生きしてるから薄っぺらい人生経験を持ち出して語ってくるのが更に拍車かけてる

    • ウマ娘3期が不評だった理由

      ドゥラメンテ不在

      もう、言い訳が出来て良かったね

  37. 記事「ナリタトップロード実装来たぞ」
    コメ欄「…」

    記事「ファンファーレ追加来たぞ」
    コメ欄「…」

    記事「UI改修来たぞ」
    コメ欄「…」

    記事「アニメ情報と新ウマ娘追加来たぞ」
    コメ欄「新ウマ娘が一人しかいない、もう終わりだよ」

    ちょっと異質だよなここのコメ欄

    • それぞれのまとめ記事があるんだからそのネタに特化した話題になるのは当り前でしょ
      ファンファーレもトプロも別記事で普通にコメント書いてあるじゃん
      それを無視すればそりゃ異常に見えるよ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。