スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】位置取り争い+掛かりってなっちゃったらもうどうしようもないの?

レース関連
レース関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
350: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:06:18.23
チャンミ2ラウンドでリッキーがスパートせずに自分とこのダートEデバフにすら抜かれて8着なんだけどこれ何が起きたん?
自リッキースタミナ800不調(回復無し)、相手デバフ無しなんだけど最初の掛かりで大量消費したって事?
最終でギリハナ取り返した用に見えたけどアングリ不発ハイボールは出たけどものすごい下がってトコトコ歩いててこの結果

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1693890763619446784/pu/vid/590×1280/-o9vyNLYnUUqQ4F2.mp4

360: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:07:26.52
>>350
位置取り掛かり定期
即死だから諦めろ

374: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:08:35.92
>>350
位置取り争いとかかりが被ったらほぼ即死だと思え🥺

429: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:16:19.80
>>350
位置取り争いと掛かりが重なると大逃げの位置取り争い並みにスタミナ持ってかれる
コパデバ2が問答無用で即死するパターンの1つ

376: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:08:56.14
位置取り争い×掛かり、80戦で1回あったので決勝はないと信じたい

382: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:09:47.66
>>376
めっちゃ運いいな
こっちはファルコパ合わせて5回あったよ🥺

402: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:11:29.43
>>382
自制心付けてるから多少はね

409: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:12:09.37
>>402
ずるい🥺
コパの勝率5割切ってるし泣きそう🥺

390: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:10:21.62
>>376
確率的にはそんなもんだよな
決勝でこれ食らったら逆に運がいいと思う

392: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:10:24.85
俺のリッキーは予選で着外4
内訳は位置取り中のかかりが3
出遅れブロックが1だ
決勝はこれだけは勘弁

474: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:23:48.18
掛かり位置取り即死ってマジかー😨
もう運ゲーやん…運ゲーだったわ

488: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:25:34.12
>>474
そればっかりは逃げウマならどこでも牙剥かれるからな

ジュニア育成のしょぼいレースの時にステ余裕でも謎負けした時は大体出遅れブロックか位置どりかかり

490: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:26:35.54
>>474
神速やブルボンの固有とかとってないんか?ワイのは掛かり位置取りしても走るで🙄

506: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:29:29.72
>>474
他の運ゲーと違うのは相手がUGとかの相手でも起きるって点
普通の3エース構成なら一人事故っても他でカバーできるがデバ2だとどうすることもできない

498: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:28:19.90
スタミナ900くらいあれば位置取りかかりしても耐えること多いね🥺

528: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:31:57.49
>>498
多分掛かり時間少なかったのでは
ガッツリかかるともうスタミナとか回復とか蹂躙していく🤮

570: うまぴょい速報 2023/08/22(火) 17:36:09.63
根性盛ると位置取り争いの時間も伸びてその結果
位置取り争い中の掛かり発生率も増えるの罠と言うか何と言うか仕様が噛み合わないよな
あそこまでスタミナ削れるのバグなんじゃ無いかと今も疑ってるわ

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692687667/

逃げを出さないことでその問題を回避する





コメントをどうぞ

  1. >あそこまでスタミナ削れるのバグなんじゃないか今でも疑ってるわ
    不本意だがこのシステムが唯一本物の競馬でもあるムーブだよ、ゲームが成り立たんから賢さである程度制御出来る様になってるけど本来5レースに1回は起きてもおかしくない
    それでも逃げゲーって言われたから次のアプデで多頭逃げは更に弱体化するわけだけど

  2. 前回のダートチャンミ決勝これで死んだからね
    逃げの因子周回で自制心は外せんなった
    はよヒントか連続イベントで拾えるサポカ実装してくれ

  3. これが天井人がリッキーを先行で出す理由だよなたぶん
    チーム競技場で稀に逃げが12着とかになって思い知らされた
    先行でも長くかかったりすると妙なことになるけど

  4. 前回のマイルチャンミで賢さ1150のアイネスがラウンド2のラスト2戦で位置取りかかりをして決勝でさらにやらかしたのはさすがに閉口した

  5. これってポジキシステムで後ろが安定しないから脳死で逃げ安定って言ってるだけでしょ?

    • それは全く別の話だけどこれ込でも逃げ安定なのはそうだよ

    • じゃあ脳死じゃない君は今回のチャンミでどんな正解を導きだせるわけ?

  6. ここまでキレイに同時発生するともう無理だろな
    ちょっと被ったくらいなら最後2.3歩歩くだけであまり問題にならないこともあるよな

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。