【ウマ娘】デバフ対策スキル出せばいいのに | ウマ娘うまぴょい速報
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【ウマ娘】デバフ対策スキル出せばいいのに

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451: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 13:18:03.92
やっぱ独占力神だわ
570: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 13:43:03.10
初期からある独占力が強すぎるんよな
そら初期環境から猛威振るうよ
あたりまえやん

641: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 13:54:21.38
デバフ対策スキル出せば良いのに
デバフカット確率5050%とか

648: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 13:54:57.97
>>641
デバフ反射とかあったらおもろそう

683: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 14:02:50.84
>>648
それはおれも考えたわ
デバフ掛けた相手に倍返しとか

666: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 13:58:33.85
デバフ
デバフ無効
デバフ無効貫通
デバフ絶対防御

686: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 14:03:50.62
デバフキャラにデバフ返しても意味なくね🥺

687: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 14:04:47.08
「デバフ受けたら加速」と「自分以外の誰かにデバフ反射」を同時に実装して運ゲー加速するやつな🥺

765: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 14:23:20.78
デバフの有効範囲を10馬身以内にすれば、明らかに能力足りないデバフだけのウマは使われないんじゃなかろうか。

767: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 14:24:51.35
>>765
先行なり逃げにしてゴルシで打つのはなくならないかなぁ、どうよ?

776: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 14:27:29.11
>>767
差し系のデバフが特に多いからそれはそれでよいんじゃないかな。

784: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 14:29:39.42
>>765
デバフ好きで使いまくってるけど射程無限はおかしいと思うわ

566: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 13:41:52.30
射程無限とか削除すればいいのになんもやらんよな

468: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 13:20:12.01
運営「空気を読まないデバフマンが多いので自チームにもデバフ掛かるように
調整しました」

507: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 13:28:05.65
>>468
ってか、凱旋門来るなら日本のレースは味方にもデバフ効いて海外レースなら味方デバフ無効にとかでもいいんじゃないかねと
海外なら特定の馬を勝たせる為の当て馬とかもありだけど日本は駄目だから的な解釈で

410: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 13:12:22.80
A決勝
リッキーデバフ2🤪
リッキーデバフ2🤪
3エース😰

416: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 13:12:59.79
>>410
こうなりそうでつらい
助けて🍚ちゃん😭

422: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 13:14:05.06
>>410
これ実質デバフ4掛けだからな
デバフ喰らう天井とかあるんかね

431: うまぴょい速報 2023/08/19(土) 13:15:28.03
>>422
みんな2は喰らうから天井あれば少しはマシになるな

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引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692412454/

範囲バフがもっと増えればいいのだが、いやそうすると今度はバフ役ってのが増えるのか





コメントをどうぞ

  1. そういえば結局564はなーーーーーんもいじられなかったな

    • いじられるわけないだろ、いつまで寝惚けたこと抜かしてんだ
      調整というフィルターを通してるだけで本音は開発を貶めたいだけだろ、いい加減うざい

    • 564に調整入らないのまじでがっかりだわ

    • 下方修正したら返金祭り待った無しだからな…
      実装しちゃったらもうどうしようもない

    • そりゃ課金してまで水ゴル引いた人もいるだろうし特定スキルのナーフなんてできないじゃろ
      今回の調整でスタミナデバフ対策にはなってるぽいしそういう方向性に期待するしかない

    • 自分が勝てないからやめてくださいお願いしますって正直に言えばいいのに

  2. ささやきがあの名前と文面で射程無限なの割と真面目に意味わからん

  3. 変に無効化スキルとか出ると育成が余計面倒になるだけだろ
    味方にも刺さるようにすればいいよ

    • 全員マイナスにしても全体的には変わらなくね?

      • なんで???

      • デバフ出す奴は「デバフが来ることを知っている」から、それ前提の育成が出来る
        他の奴は来るかどうかわからんデバフに備えて無駄になるかもしれない対策するか、無対策で挑むかの択を迫られる
        白回復1個分削られるのが分かってるなら迷わず白回復1個余計に積めるって事や

      • 独占来るのわかってるから終盤速度余計に積むので結果変わらんって微妙に納得できんが……他のスキル削るんだから違いは出るやろ?

  4. デバフ役出てこなかったら無駄になるデバフ対策スキルなんてもんにSP使うわけないじゃん
    ただでさえカツカツなのに

  5. んー、デバフ反射をデバフに積むだけじゃねw

    • ほとんど意味無くね?
      エース兼デバフやってるお嬢なら効くけど、デバフ特化キャラにデバフ反射されても何も困らない

      • それだとデバフ反射がデバフにしか跳ね返らないことになるが
        デバフ反射って話になってる時点で
        デバフを反射したら敵のエースにも跳ね返る前提じゃないのか?

      • 反射で自チーム以外にデバフを撒き散らすって事ね
        結局意味無いなぁ
        自チームデバフ反射で他2チームが、デバフ、デバフ反射のレースを想定しよう
        デバフ反射は元の3分の1のデバフ量として、自チーム以外の全メンバーに反射する仕様とする
        これで金デバフ(-3%)を反射した場合、結局デバフ反射のチーム3人から-1%x3の反射があるので同じだけデバフを食らう
        同じスキルポイントで金回復(5.5%)取った方がマシだな

  6. デバフ天井というか同じデバフスキルは効かなくなれば平和かな
    ささやき2回くらっても最初の一回しか効いてないみたいな

  7. スタミナデバフにはスタミナ・速度と加速デバフには根性のステータスの数値で効果量を低減できるようにするとか、デバフを受けたら、手持ちのスキルが発動してデバフを打ち消すみたいにすれば、間接的に564の弱体化が出来るとは思いますけどね~…

  8. 無効にしたとしても例えば『速度スキルによる上昇値>速度デバフによるデバフ値』ってなってたら無効スキルなんか要るか?てならんかなぁ

  9. デバフ自体は戦略でいいし、下手に無効とか反射とか作ったらバランス取れんで終わるから簡便

    やっぱ射程無限が癌だし、あと思いつくのは発動条件辺りいじるとかだと思うが(中盤で競っていたら発動、とか)

    • 問題視されているデバフは564から放たれる前提だから 
      それやる場合は先ず564の調整が最低必要条件になるな 

  10. 現状だとデバフハイブリッドとかやろうとしても
    「後ろに垂らさないとデバフ安定しないな」となって
    デバフ専というリアリティの無いのを走らせることになる
    ただバ身稼ぎを積み重ねれば良いとなりかねないウマ娘において貴重なメタ要素なんだから
    上手くメタが回りリアルさも保てるシステムに改善して欲しい

    • まぁ当て馬とかもあるって聞いてるからリアリティはともかくかな……
      それにしてもスピードイーターしかないんだよな、前で出したいデバフ。ダートなら土煙もあるが

      • スピードグリードが出てそれを逃げに持たせたらまたぶつくさ行ってそうだし根本は変わらんだろうな

  11. 大抵はデバフ編成は勝ち筋減らしてるだけだから別にそれは良いよ
    特定のキャラが突出しすぎててデバフ出した方がマシっていう環境の方が真の問題

  12. どんな環境でもデバフ型が筆頭戦術になってから問題提起してほしいわ
    デバフ型が明らかに猛威を振るったのはダート戦でのクリオグリ一強の時くらいで、基本的には大して有効な戦術じゃない

  13. 自分ではデバフはあんまり使わないが、
    デバフ自体は別に嫌いじゃない。

    でも「うまく作ったなぁ~」って感心するような存在であってほしいな。
    デバフを発動させたり当てるのに逃げ・先行・差し・追込のどれを選ぶべきか・・・
    ステ調整はどうするべきか・・・と、
    エースを育てるに等しい存在であって欲しいな。

  14. 独占力持ちのウマ娘は大体2脚質走れるから同じ作戦のウマ娘にのみ有効にすればいい
    囁きも前後10バ身くらいにすれば嫌でもある程度走れるキャラになるしな

  15. デバフの効果をしょぼくすればマシになるんじゃね?

    • サイゲとしては進化スキルでNOTデバフ化か
      進化してもデバフ部分は強化しないでバランス取ったつもりだったんだろう
      実際は白キタやリッキーみたいな進化壊れ組+デバフで9割勝てる仕様になるのだが…

  16. まー正直デバフ入りよりみんなエース3枚出してた頃の方が楽しかったけどね

    • 今回はダートの上、コースも悪い場所から余計選択肢が狭いのが

  17. いつぞやにコメントしたけど天邪鬼(デバフ効果反転)ってスキル作りゃ面白くなりそうなんだけどな。それか根性上げるほどデバフ効果軽減とか

  18. 課金アイテムとして売ればWinWinやね(ニッコリ)
    デバフキャンセラー
    デバフキャンセラージャマー
    デバフキャンセラージャマーブレイカー
    デバフキャンセラージャマーブレイカーイレイザー

  19. 564で赤スキルはでないようにすれば解決
    これなら競技場にはほぼ影響ないし大したナーフでもない
    元からデバフまみれの中距離はあきらめろ

  20. デバフの酷さってデバフ自体じゃないよな
    戦略性の高い駆け引きだけ導入されるならあった方が良い

    強キャラ一強環境が酷くて、この酷さをデバフが悪化させるだろ
    チャンミ決勝の一発勝負が理不尽で、この理不尽さをデバフが悪化させるだろ
    デバフキャラは負け確にしたほうが良いってのが酷くて、……これは悪いところそのものだが
    あと、スタミナは最速スパート分だけあれば良いってのも微妙なゲーム仕様で、この微妙さがスタデバフからの歩きで露呈されてしまう

    そんでもって、こういう、欠点の増幅触媒として働きが、564でまた増幅される
    だから564をいじるのも対症療法にはなるだろうが、上記の四点を見直すのが本筋なんじゃないかね
    スタミナについては新仕様に期待できるが

  21. ネイチャをデバフウマの印象にしたの公式最大のイメ損だろ

  22. 鋼の意志の修正をデバフ無効にすれば良かったのに

  23. 毎回デバフが脅威って訳でも無いんだがな
    今回は564独占力より①ハイボルテージ実装で逃げ有利になったマイル環境、②慧眼&布石が序盤のハナ取りで有効、の2点がデカい
    電光石火に対抗する前脚質の加速スキルとしてハイボルテージが発動条件、入手経路と余りに優遇されすぎ

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