スポンサーリンク
スポンサーリンク

【チャンミダート】後方は差しじゃなくて追込じゃダメなの?

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
429: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:05:41.61
スイーピー作ろうと思うんだけど差しのサポカ皆無、追い込みならCBある
それでも電光石火借りて差しのほうが強いかな?アナボ彼方は自前のある😇

441: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:07:18.50
>>429
電光は追い込みでもよくない?

462: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:09:29.62
>>441
追い込みだと流石に追いつかないかなって思ったんだ🥺
でももう3日くらいしかないし両方は試せない🥺

498: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:13:03.60
>>462
追込デジたん走らせてるけどたまに意味不明な捲りで勝つから追込だから勝てないってのは無いと思う
ハイボル積めないからアナボ彼方石火切れ味急浮上最前列垂れウマだけど何とか行ける感じ

499: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:13:14.33
>>462
追込でOKよ
なぜ追込が厳しいと錯覚した
解説動画を見たせいかな、追込が厳しいとか嘘っぱちだから

487: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:11:49.56
差しが弱すぎる。デバ2で行きたくないけどあまりにも弱い。
黄色クワガタや夏タイキあれば採用したんだが

501: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:13:33.96
>>487
それデバ2だから相手のデバと被った時にアナボ条件満たせなくて負けてるだけでは🤔

543: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:19:10.41
>>501
アナボ切って中盤盛り彼方ギアハイボール型。
つーか勝ってる差しってアナボ入ってるんだよな。追込に負けた事もあるし。
俺の力丸が最速でアンスキ出せば負けた記憶ないが後ろで勝つと気持ちいいから入れたい

494: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:12:50.42
今回差しそんなに弱くなくね?
けっこう差しが勝つの見るんだが

525: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:16:15.65
デジたんはふつうに最前線と乗り換えが炸裂したらかっとんでくるけど、他はうーん…

とりあえずデジたんで2回抜くか🙁

534: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:17:53.04
>>525
あとイナリワンが跳んできたりする

541: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:19:06.81
>>525
わいがルムマで見た爆発差し追い込みは、イナリ、デジ、通常オグリとかやな。ウインディちゃんもたまにみる

578: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:25:02.71
no title


追込みはぶっちぎりの最弱
差しで組めるなら絶対差しの方が良い

因子やサポカ資産が追込みに偏ってるなら、
無理に差しにするより追込みでも良いし勝てるには勝てるけど

588: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:26:39.54
>>578
なんか差しが強いって言っただけで鬼の首とったようにキレ散らかすやつらおるけどな

601: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:28:49.89
>>588
まあ差しは追い込みより前目で走れる分少しマシって程度で脚質の優位性は特別無いわな

616: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:30:24.30
>>588
乗り換えとかがくっそ強化される前の感覚で止まってるのかもな

603: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:28:53.29
>>578
差しがこんなに少ないとか嘘だろ
今回は逃げ>差し>先行だと思う

611: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:29:59.31
>>603
体感ではここ数日はめっさ差し増えてきてる

627: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:32:06.41
>>611
いまは差しも落ち着いてデバフばっかりだよ

615: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:30:13.52
>>603
このデータは古いよな
初期の頃は先行も結構見たけど今は逃げと差しとデバフしかおらん

636: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:33:30.10
>>603
>>615
自分のデータでもそう

差し先行逆なのは集計のブレの範囲だと思う
少なくとも追込みはぶっちぎりで最弱だが

610: うまぴょい速報 2023/08/15(火) 18:29:47.29
逃げの次点で差しを選択するレベルで差しは強いぞ
問題なのは差しとデバフを選択する場合デバフ選んだほうが勝率微増するって事だ🥺

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692081821/

追い込みは見ないこともないけどほぼ見ないね





コメントをどうぞ

  1. 乗り換えが使えるのにわざわざ追い込みにする意味ないもん

  2. 今回は差しの方が加速が選択肢多いから
    脚質分布的にもアナボが発動しやすくなってるし
    そして追込は直線一気が無効加速なので
    ならば無理して追込使わなくても良いかな、と

    • これがそもそもの間違い
      恐れくらいで変わらない
      数も効果も
      ハイボルも鍔も乗り換えも切れ味もただのランダムで全部変わらない
      唯一複数条件があるというだけ

      毎回毎回加速に夢見すぎやねん
      一足弾んでの次は差し切り
      最速の一気がどうこう何の関係あるんやと
      追い込みが強い時しか使えてないってだけやん

      • 中盤圧縮とか言って序盤中盤速度にも夢見過ぎな人多いけどね
        コースごとの発動可能な場所やタイミング見なよ、効果0になる無駄撃ち多いよってなるわ

      • 聞き齧った情報のままなんやろな

        序盤が大事中盤が大事って言われりゃやる事みんな同じ
        過剰に積んでどうのこうの
        ○○が強いって聞いたら盲目よ
        これじゃなきゃ駄目って型にはまりたいんやろ

        どうせ地固め直巧だけでアド取られるんやからPDM切る程度にしよう
        今回太陽早いからやめておこう
        優位じゃなくしとやかで他の白で埋めよう
        こうならん

        先行弱いが何故かなんて考えつかないからハイボルだ乗り換えだ言うんよ

  3. デバフも多くいそうだから追込でもそれなりに中盤前目につけそうではある。ただ、追込運用できるのがデジタルとイナリくらいだからそりゃ少ないよねと。

  4. 差しと言っても勝てる差しとデバフ枠がいるし勝てる追込を出せる人は当然逃げでも勝ってるわ
    つまりどっち使おうが逃げ以外大差ない

  5. 差し追込の勝ちパターンは複数加速当てて最終直線で追い比べするが主なんよね
    追い比べが10s継続したら大体4バ身詰められるけど、差し追込はポジキ中ペースアップモード入りづらくて5バ身以上平気で引き離される可能性高い中ポジキ終了後のリッキーはすごく速度2つをほぼ確で使ってくるので
    差し追込内で1人で抜け出しても先頭がやらかしてない限り届かなくなる(6月東京マイルで最強言われてたタイシンが逃げにカモられてたのがいい例)から、追い比べできるなら後ろは誰でもいい

  6. 追込が弱いのは抜群の切れ味が鍔迫り・乗り換えよりも弱いのが原因でもありそう

  7. 追込見ないし6位にもなりにくいけど
    6位になれれば追込石火は当たり前に強い
    これ追込使ってる奴しか知らないという
    まあ常識的に考えて追込が6位になるの祈ってるやつが勝率稼げるわけもない
    追込+デバフ2なんてやれば実用的かもしれないけど
    ガチで勝ちたいなら他の手段のが有効でFAだろう

  8. だって追込のサポカ追加全然ないし、切れ味の発動条件ゴミのままだし、直線一気無効だし、デバフ多くて速度スキルの順位条件もキツいでわざわざ追込にする理由ないし
    とりあえず前の方走っとけばいい逃げと大幅に順位条件緩和された差しが増えるの当たり前じゃん

    • とはいえ、2周年前の差し(笑)環境よりはマシだと思っている。追い込みも一気有効なら全く評価変わるし
      ただ、切れ味は真っ向差し切りと同じ条件と効果時間にして欲しかったなあ。そのうちテコ入れ入るだろうとは思ってるけど

    • わざわざ追込にする理由ないし
      とりあえず前の方走っとけばいい逃げと大幅に順位条件緩和された差しが増えるの当たり前じゃん

      そうやって流される人大量にいるからね
      そのとりあえず前の方走っとけばいい逃げ以外で差しだけが大量に増えて余計逃げ環境加速してるわけ

      緩和ったってランダムはどこまで行ってもランダムだし、最速は変わらない
      追込も選択肢たる理由充分あるんだよね

      逃げ差しデバフでワンチャンでも苦しい人と先行追込でも勝負出来てる人
      強弱の差がルムマ段階では今回目立つねってだけ
      それ以外いつもと変わらないよ

  9. 直線一気が無効でなおかつ差しの乗り換え上手が使いやすいからわざわざ差しから追い込みに改造する必要が薄いのはあるけど、単にダートマイル走れる追い込みが少ないだけの話で差しと追い込みどっちが強い弱いということにはならないのでは?
    追い込み因子なしでいけるのがイナリワンのみ、追い込み因子1でいけるのがアグネスデジタルとハルウララ、次点で改造しやすいのがダートB追い込みCのエルコンドルパサーくらいだしそれ以上マイル因子を減らすなら頭2つくらい抜けて強くなるくらいでないと趣味以外で改造せんやろ

  10. 電光石火型なら追い込みでも問題なさそうだけどな
    まあルビーが差しスキルだから差しのが自然だけど

  11. 今回ぶっちぎりで弱いのは先行じゃね

    • ふつうに勝つやろ
      弱いポイントない
      仕上げれば一番安定するまである

  12. スレ588で言われてる差しが強いって言うだけでキレ散らかすやつが降臨してるなw
    猛虎弁と改行が特徴的すぎるw

    • 差しが強いに反応してなくね?
      見当違いな事言って追込語るから反論されてるんやろ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。