スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】賢さカフェ引くか迷う ⇐ 長距離差しだし使う場面ある?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
351: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 22:57:52.99
賢カフェ
・引く理由→高性能なのでシナリオ特攻友人と違い長く使えて腐りづらい
・引かない理由→ハブバ直前

新シナリオ友人
・引く理由→そのシナリオにおいて無ければ話にならない、半年間レンタル枠自由
・引かない理由→ジュニアにお出かけ来なきゃ諦めポイント、時間が経つに連れその率が高まる、たった半年間の為にほぼ3天はコスパ悪い

どうしたもんかね

360: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:00:18.21
>>351
次シナリオはダブルピックの可能性高いし特攻友人が無難でしょ
力飯もスピタキもシナリオ終わった後も普通に使えてるし

361: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:00:40.14
>>351
この半年間でいえば三女神あったからシチーもマーちゃんもレンタルで済んだと思えば特効引いた方がエコやったと思うわ

373: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:02:48.49
>>351
レンタル友人でも来なきゃ諦めるのは変わらないんだから理由になってないやん

407: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:09:03.63
>>351
全部のサポカ引くつもりなら友人レンタルでも良いけど、そんな人は友人も取るでしょ?
友人レンタルで良いとか言ってる人はセンス無いよ
俺からしたら勝つ気あるの?ってレベル
そんなのに限ってチャンミ負けて文句言ってそう

357: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 22:59:48.73
賢さカフェなんてほとんど使う場面ないだろ
長距離差しだぞ?

364: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:01:20.46
>>357
打ち切りあるから長距離差し以外にも使える
ヒントカスだけど少なくともファインよりは強い

382: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:04:17.01
>>364右秋スピスタ
はい論破

392: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:05:46.78
>>357
トレ性能高いしレスボ10あって
差し好きならイベでもらえる差しコ尻尾も良い
所持スキルは型破りが中距離で使える以外は長距離用だが

まあスレ民なら完凸賢の数枚あるだろうから
一年未満勢とか是が非でも長距離でヒシミー勝たせたい勢とかでもなきゃ要らんかな

374: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:02:54.11
秋になったらまたファイン使うし長距離なったらクリーク使うんだ

380: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:04:10.12
>>374
リッキー使うとかじゃなかったらファインなしで良くね?

387: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:05:20.18
ファインはレスボ10ファンボ20もでかい

425: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:10:58.57
賢さサポカはバリエーション揃えといた方が捗る気がする
実際ファイン、ラモーヌ、シービー、オグリ、グルーヴ、マーチャン、ブルボン、ユキノ辺りを距離・脚質によってめっちゃ使い分けてるし
クリークさえあればOKなスタミナやウララさえあれば何とかなる根性とは訳が違うわ

439: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:14:24.17
>>425
今ぶっちぎりで強いラモですら条件次第で出番無いしな
そう考えたらカフェは押さえておきたい度は高いけどよりによってなんで今出すのっていう

463: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:20:55.04
>>439
今だからこそやろ🥺
水マルも同じタイミングだったし

474: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:22:42.43
>>463
去年も同じこと思って結局水マル引いたけど死ぬほど勇気振り絞らされたしな
もっと楽に引かせてほしいんや

488: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:24:29.79
>>474
ただ水マルほど汎用性あるかと言われると微妙な感じはあるわね🥺

508: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:27:55.34
>>488
それはそうね
でも上で話してたみたいに強賢サポすらもう汎用性の時代ではないかもなっていうね

451: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:17:51.47
水マルが異常に復刻されまくったの見るとカフェも復刻されまくる可能性はあるかも知れん

458: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:20:10.56
でもよう
カフェもヒント1族だしかなりきつくねえか?
そりゃ差しで無我夢中欲しいってんなら良いんだろうけど

535: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:31:20.24
逃げならどの距離でも使えた水マルと差し長距離のカフェやと流石に引き得感はあんまないよな

543: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:33:19.84
>>535
カフェは尻尾確定、2段目で打ち切りも出来る
ヒントは長距離以外使い物にならんが全距離編成しても問題ないレベル

552: うまぴょい速報 2023/08/07(月) 23:34:13.21
>>535
いうてカフェも持ちスキルが汎用じゃないだけで打ち切り出来るからどこでも使えると思うわ
引く気にはならんが

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1691409195/

問題はダブルピックの片方がハズレってことやね





コメントをどうぞ

  1. 賢さカフェの尻尾は打ち切り定期

    • 練習性能目当てで長距離以外で使うのならそこで打ち切っても良いんじゃない?

      • 長距離のときに尻尾取れない方が嫌だなあ

  2. 出張性能ではカフェファインが互角でラモちょい落ち、賢さ練習と友情時取得SPでカフェラモが互角でファイン負けだけどレスボ含めたSPはカフェの勝ちでファインラモが互角
    賢さサポないなら引くかなって感じじゃない?
    長距離差しは無我自前の正月サトか中盤優秀なローレル使う人が多いだろうし

  3. 今日び尻尾確定程度でサポガチャは回せないなあ
    ましてハフバ直前かつ相方の性能がアレでは…

    • 引くにしても復刻待ちかね

  4. ぱかライブで2回目打ち切りですよって発表しておいて何故か1回目の尻尾も打ち切りでしたよは印象よくないよ 情報を隠して販売してる風に映る 

    実際は1回目打ち切り尻尾確定の方が使い勝手いいんだけどきつく言えば詐欺だよ

    • 詐欺は言い過ぎだけどどうしてそう同じ過ちを繰り返すのか….とは思う

  5. カフェ推しの俺は1枚は確保せずにいられなかった
    後悔はしていないしこれからもしないだろう

  6. 結局進化スキル>サポカなんだから必須スキル持ち引いて友人借りるのがいい
    1シーズン3回のチャンミ真剣にやりたいなら別だけど

  7. 引いた方がいいかなだったら引かない方がいいんよ。それより友人カード無いと話にならないけど半年しか使わない友人カードに大事なジュエル使いたく無いというストレスが…

    • 金ある人なら引いてるだろうって性能だしな
      リンク友人やグルサポなんかは半年確実に使えるならコスパ最高だと思うけど

  8. あんな可愛いんだから引いた方がいいに決まってるんだ
    ちなみにワイは水着スズカさんで天井まで行ったので引いてません…

  9. 長距離で差し以外は金回復もらえばいいし、賢さで汎用金回復くれるのはでかい

  10. グラマス入ってからのサポカってだいたい回す余裕あるなら回しとるわい!ってぐらい強いの多いからそら欲しいよ
    金ないんで無理だけど

  11. 勘違いしてたけどスピの伸びが悪いからトレ性能そこまでじゃないのね

  12. 長距離で差し使うなら猛追付けた白ダイヤかノンスト付けたローレルの方が明らかに強いだろうけどな
    無我夢中を外付けする為だけに完凸必要なサポ回したくねぇ

    • 育成しやすい白ダイヤと難しい代わりに最高点が高いローレルかの二択で実質ローレル専用
      問題は差し自体が死に脚質で長距離もあんまりないこと

      • いや長距離差しは普通に強かったでしょ

  13. ヒントがもう少し汎用性のあるのだったらなぁ…

  14. ぶっちゃけ右秋スピスタ関係なくファイン使ってきたんだからこのサポカを否定する事はできない
    どうしたって強い
    ローレル使うなら絶対に入れたい、ローレルに無我夢中要らないとか言ってるのただの逃げ大好きおじさんです
    本当に引かない理由が時期が悪いって話くらいしか出来ないな

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。