890: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 00:29:10.87
チャンミ3年目は流石になんか一捻り欲しいわ
シナリオ限定とか謎コース開催とかたまにはオープンのみの開催とか
シナリオ限定とか謎コース開催とかたまにはオープンのみの開催とか
900: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 00:30:48.25
>>890
チャンミ以外の何かが欲しい
チャンミ以外の何かが欲しい
903: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 00:30:52.62
>>890
ロンシャン芝4000はよ
ロンシャン芝4000はよ
912: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 00:31:32.57
>>890
千直やな
千直やな
944: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 00:36:41.32
>>890
マキバオーとコラボしてドバイ編の変則コースでチャンミやろう
マキバオーとコラボしてドバイ編の変則コースでチャンミやろう
951: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 00:37:35.45
>>944
メイダンってワンターンの2400だから一生コーナースキル出てそう
直線最後だけやしな
メイダンってワンターンの2400だから一生コーナースキル出てそう
直線最後だけやしな
913: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 00:31:45.76
ロンシャンもウマ娘的にはクソコースになりそうなのがね
特に凱旋門はマジで格差だけがデカいコースになると思う
特に凱旋門はマジで格差だけがデカいコースになると思う
920: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 00:33:06.91
チャンミ2年目はさすがになんかやるだろ……を見事に打ち砕いた「タウラス杯2回目」称号を忘れたのか
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679058019/
オープンはまた上限が上がりそうだよね
コメントをどうぞ
一度決勝で勝っただけで何がチャンピオンズミーティングだよ
チャンピオンズミーティングのチャンピオン集めてチャンピオンズミーティングしろよ
スタポケみたいに1頭になるまで対戦させろ
1発勝負やめろ的な事言ってるの見掛けるけどそんなやりたいか?
チャンピオンズミーティングの延長線上だからこちらの手間は変わらない。それでいて上位には報酬が増える
課金者は基本戦闘民族だから不満はないだろう
じゃぁ、課金者として意味不明なイベはいらないと不満をいうわ
メイクララストみたいに何回1位取れたかを競えばええ
回数制にすれば事故負け運負けの怨嗟も収まるじゃろ
運の要素を減らす程、ガチ勢しか勝ち残れなくなる。
そうなると狩られる側が減っていって、最終的にゲーム自体が乙る。
現実の競馬は何回も走らんが
まだやってないダートの短距離と長距離のチャンミは?
多分後者はゲーム内の育成レースでも無いので新しく実装されないと出来ないけど
後は予選でもやる気固定にしてほしいのと報酬を増やして欲しいな
チャンミ自体持ち物検査感あるのでどうテコ入れすれば万人が受け入れるのか分からん
ある程度時の運要素がある方が競馬ゲームとしては正しい姿だとも言えるからなあ
あまりにも「強いウマが順当に勝つだけ」仕様になってしまうのもどうかと思うわ
やっぱり次も「タウラス杯★★」で終わりなんかな
称号はどうでもいいわ、レース内容だけ変えてくれれば
ダービー有馬春天だけは頑なに開催しそうだけど
ともかく決勝1発勝負やめてくれ
せめて先に2勝したチームの勝ちにしてくれ
それやるとクリオグリとか白キタのプラチナ率上がるだけな気がするわ
レースの運要素が高いから他のウマも勝ててるけど安定感で言えばこの二人がダントツだし
ぶっちゃけ時計使ってやり直しとかでいいんだよね
プラチナ称号の価値を無駄に上げすぎなんだよサイゲは
イベストサポカのごとくダラダラマメにやってれば毎年全部回収できるぐらいでいい
せやせや、サイゲのソシャゲは過剰に時間を要求しすぎる
お金だけで我慢しろってな
実競馬が一発勝負だから原作再現なのだ
万馬券が出るくらいの運の世界なのだ
都合良く原作つまみ食いせんでもろて
そんな原作再現優先したいならウマ娘の姿捨てて実馬でやれ
それで負けたら次は3勝先取か?敗者の要求に延々と付き合わす気か?
そういうことやるほうがくだらない
一発勝負だからこそ面白い
好きな曲で決勝のライブ見たさはある
チャンミはレート戦部門も開催しろ
チャンミ参加しない人でも楽しめるものにならないかな
例えば1さんが言うように真のチャンピオンを決めるまでやって決勝を公式チャンネルで放送したり、誰が勝つかゼニーをかけて予想できるようにしたり
天下一武道会開催しとる
ウマの世界観では競馬って概念じゃないから無理でしょ
チャンミの決勝までの統計データ使ってなにかできんかね
使用率が低いキャラクターで勝つ
適性F以下からの魔改造で勝つ
ウララで勝つ
などの条件を満たすと報酬が増えるとか
現状だとコース条件やキャラサポカのインフレによるいつメンの強制変更、年1調整による環境変化ぐらいしかテコ入れする場所がないからな
出走人数を増やすみたいな根本的な部分
もしくは特定の育成シナリオ限定とかパワーサポカ2枚以上必須といった一部サポカ編成枠固定みたいな制限杯を考えないとそろそろ限界な気はする
制限はストレスにしかならんよ。
サポカ編成の固定とかあらゆるサポカもってる廃課金者が有利になるだけやぞ。
少ない資産で遣り繰りしてる微課金が折角完凸したサポカ使えんとなったら、やってられんだろ。
出走人数増やすのも止めたほうが良い。
4チームにすれば勝者1人だから負ける確率が上がるだけで、3チーム4人にすれば育成間に合わない分デバフが増えていくだけになる。
じゃあテコ入れする部分は実質コース条件しかないからウマ娘オリジナルコースでも作って開催するしか無いな
それかチャンミ並の規模のコンテンツを別に作るか
今のオープンリーグみたいな制限リーグを公式で設けてみたらええんとちゃうんか
使うサポの合計レアリティを制限するとか
それは面白いのか?
誰が参加するの?
全国の競馬場再現してるんだからローカル競馬場のレースやってほしい
白キタは逃げの中でも一強レベルだってバレたな
固有も進化も取れるスキルも頭3つ抜けて強すぎる
インフレ進んで強キャラ使わない理由が一つもないから何かテコ入れ必要だよな
決勝出したウマのピースが貰えるとかチャンミ級のソロコンテンツ用意するとか
中距離なら、が抜けてるぞ
長距離では通常キタサンの方が強い
さらに言えば一強なのは普通の逃げの中の話で、大逃げが絡むと話は変わってくる
固有出なくても逃げの必須スキル全部自前だから、逃げが強いコースなら普通に候補に入ってきそう
チョコボンで他の逃げを全て過去のものにして、白キタがさらにチョコボンを過去のものにした感じ
そもそも逃げに必須スキル多すぎる問題があるから馬鹿みたいな優遇が際立ってる
チャンミはもうそのままでいいから、別の何かがほしい。
そう、牧場だよ。
さすがにチャンミ飽きられたよな
ぼくまだ半年しかやってないなので飽きてないれす
チャンミはオープンの方が面白いんだがな
レギュレーション内でのカスタマイズで頭使うんだ
(オープンだと逃げ馬に「地固め」持たせるかどうかでまず悩むw)
上限がSSまで上がれば、グレードと変わらないと思うんだ
開催場所や条件を毎回ランダムにするのはどうだろう。
有効スキルや固有がみんな一緒にならずいいと思うんだけど。
距離区分のみ条件発表してマッチング毎にランダムなレース条件にしてしまえば特定キャラの1強やデバフ編成するリスクも上がっていいとは思う
それチーム競技場でよくね?
今まで勝ってる奴のモチベが下がるようなことをしてはいけない
重課金者のモチベ奪ってどうするんだよ
マチタン実装でゲーム始めて1年、プラチナ5回中いまだマチタンでのプラチナは1回だけなので、
次取れたらチャンミ引退するんだ、と。
楽しいからやってるんだけど、どこかで切らないと流石に時間がね・・・
個人的にはウマ娘とエクササイズ的なやつが出てくれれば、運動不足解消になって一石二鳥。
チャンミ関係ないけどにんじん畑実装してほしい
マイルと中距離(他の組み合わせも可)チャンミ同時開催で好きな方にエントリー出来るとか選択幅を広げてみるとか
栄冠ナインっぽいものを実装しよう
チームシリウスでみんなを鍛えながら全国優勝目指す感じで、3年生で引退して毎年春に新入生が来るとかで永遠とプレイできるような
普通に育成でいいのでは?
アオハルがそんな感じだけど。
3×3の9人制ばかりじゃなく、3×6とか1×9とか4×4とか参加人数変えてほしい
チャンミとは別枠でもいいし
いや、やっぱ怪我の概念を実装しよう。
実際の競馬と連動してその週の重賞をゲーム内でも開催するとか
一人1頭までの登録でフルゲート出走とかで
報酬はささやかなものでいい
エキシビジョンでやれるぞ。