440: うまぴょい速報 23/02/18(土)15:44:34
会長は神威が強い言われてた頃もあったのに何がいけないんだ
補正と加速か
補正と加速か
446: うまぴょい速報 23/02/18(土)15:46:24
加速ゲーだと分かるまで時間かかったからな
460: うまぴょい速報 23/02/18(土)15:50:25
最初期の育成シナリオのクリアを目指していた段階では強かったけど
チャンミ仕様の9人レースでは固有が厳しかったし覚醒も弱いね
チャンミ仕様の9人レースでは固有が厳しかったし覚醒も弱いね
464: うまぴょい速報 23/02/18(土)15:51:17
一番最初のころのチャンミでもみんな強くて3人抜けないからでなくて弱いと言われてたぞ
466: うまぴょい速報 23/02/18(土)15:51:32
神威はチャンミの仕様の問題
469: うまぴょい速報 23/02/18(土)15:52:07
3人抜くというトリガーが変わらん限り弱いままよ
481: うまぴょい速報 23/02/18(土)15:55:13
昔はゴルシ神威ゲーだったからな
486: うまぴょい速報 23/02/18(土)15:56:26
神威自体が強いコースはあるが継承固有は加速重視になってるからあんま使われないんだよね
489: うまぴょい速報 23/02/18(土)15:57:42
あと神威継承するなら絶ボクか鼓動かシャドブレでよくない?ってなる
501: うまぴょい速報 23/02/18(土)15:59:57
鼓動はマジで強い
このゲームで差し返しが大真面目に期待できるの鼓動ぐらいでしょ
このゲームで差し返しが大真面目に期待できるの鼓動ぐらいでしょ
494: うまぴょい速報 23/02/18(土)15:59:04
神威強いとこって大体アナボリ彼方も強いのでそっち優先しちゃうな
496: うまぴょい速報 23/02/18(土)15:59:25
>>494
結局はこれなのよね
結局はこれなのよね
引用元
http://futabaforest.net/b/res/1068028361.htm
今度の調整で何もないんよね
コメントをどうぞ
強いが他に優先するものが増えてきたからや
絶対僕か鼓動でいいからなぁ
片親は大体加速系にするし
「3人」がネックになってるせいで単に加速とか追加しても意味ない
かと言って人数を減らしたら今度はデジタル固有が劣化版になるしで角が立たない修正方法が無い割と詰んでる部類の固有
昔と比べて必要なスキルが増えすぎて、ポイントが足りないっていうのも少なからず影響してそうではありますね
スキボの総量増えて他に選べる物が増えた影響デカい
スキル豊富になってみんなぶっ飛んでいくから3人抜くハードルが爆上がりしてるのよね
かと言って条件緩くするとデジたんみたいに加速中に出ちゃって無駄うちになることが多くなるし
鼓動みたいに緩い順位条件オンリーにでもしない限り返り咲くことはなさそう
ルドルフ成長補正なんとかしてくれないかな
あれのせいで育成する気がうせる
チャンミが15枠とかになったら話は変わるかもしれんが
9枠だとどうしても使いづらくなるわな
加速スキルを積みつつ神威があれば強いぞ
けど優先順位は加速スキルだし
そもそも9頭しかいないのに3頭を抜く必要があるのはキツイ
追込みとかなら今でも普通に強い
絶ボクとか鼓動のほうが使われてるのは最近のチャンミがそっちの方が条件のマッチしてるだけ
ここ半年の先行が強いみたいな風潮も同様で別に強くも弱くもなってない
確かにこの前の短距離チャンミはルドルフ強かったわ
逃げは論外で、先行でも3人は非現実的。
差し・追込みなら有効なスキルだけど、アナボ・彼方・団長優先で、結局継承の優先順位が低い。
総じて使うシーンが無い。
最優先ではないが因子に仕込んだりはしとるで
暮れの中山2500は差し追い込みも早めに先頭に立っちゃって
鼓動の不発が多い環境だったから
神威を仕込んでた
イナリやオペと相性いいしな
3人抜くということは前に3人いるということです
結局不安定に尽きるのよね、3人をそのままにして調整するなら「終盤以降に3人抜いてたら400m地点で」みたいな感じにして長距離なら行けるみたいな感じになるような気分
やっぱ鼓動が頭おかしすぎる、逃げ以外は鼓動より優先する継承速度固有が存在しない
普通に強いし長距離とかだと入れたいんだけどな。
ただ正月オペラの固有が強化されるんだとしたら積むにしてもそっちになりそう。
次のパワー必要そうなシナリオみてもスタミナ20はなぁ
継承固有は普通に強い程度じゃチャンミ環境じゃ使わないということやね
最初の頃活躍してくれたよ
たぶん独占力が仕事してくれてたんだろうけど
今でも強いけど優先順位の問題やね