230: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 15:21:22.46
【悲報】視野スキルさん、誰の手でも救えない
239: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 15:21:58.60
ていうかやっぱり視野スキルは捨てられたままなんか…
ノンストみたいにどれか1つくらいは人権になってもいいじゃない
2年間放置だぞ
ノンストみたいにどれか1つくらいは人権になってもいいじゃない
2年間放置だぞ
262: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 15:23:25.98
視野スキルをどうしようもできないのなら
せめて必要ポイント下げて欲しいわ
せめて必要ポイント下げて欲しいわ
285: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 15:24:37.47
視野が広いってのは一瞬の判断が求められるような現実の競馬の騎手では相当有利だろうけど
レースが始まったら結果を見守るだけのこのゲームでは何の役にも立たんよなあ
レースが始まったら結果を見守るだけのこのゲームでは何の役にも立たんよなあ
369: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 15:29:44.33
>>285
追い抜きモードかレーン選択と絡めて強化するくらいしか思い付かん
スキル発動時に視野に入った追い抜き対象の数に応じて追い抜きモード時間が延長する、とか
追い抜きモードかレーン選択と絡めて強化するくらいしか思い付かん
スキル発動時に視野に入った追い抜き対象の数に応じて追い抜きモード時間が延長する、とか
402: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 15:32:20.93
視野スキルはレーン移動スキルと融合していいと思うよ
709: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 18:19:43.96
すみませ~ん 視野スキルのバランス調整書かれてないんですけどこれってミスですかね~?
733: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 18:21:40.94
>>709
公式「競技場の得点稼ぎにぜひ使ってみて下さいね!
公式「競技場の得点稼ぎにぜひ使ってみて下さいね!
757: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 18:23:23.76
>>709
サイゲ「視野スキルって何…?」
サイゲ「視野スキルって何…?」
775: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 18:25:05.46
視野スキルには視野が向上する効果があるだろ
視野が向上すれば視野が向上するんだよ
視野が向上すれば視野が向上するんだよ
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676523547/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676534532/
真っ先に調整入ると思ってたのに
コメントをどうぞ
視野スキルがどう作用するのか自体が良く分からんのよ…
知らんのか。視野がスキルする。
よく言われんのはデバフの射程くらいだわな
デバフと追い抜き判定がどうたら…
キャラから逆三角形に伸びてる視野が縦長になって横の視野が狭まるからデメリットにもなるんじゃね?みたいな話をどっかでやってたけど
発動したせいで負けることもまれによくある
公式も色々諦めてそうなのが何とも悲壮感あるな
最初は何を想定して作ってたんだろう
相手がちょっと離れた位置にいても追い抜きモードに入れる
調整出来ないなら出来ないで良いんだけど寄越してくるんじゃねえ!
これよな
邪魔なスキル多すぎるし削除するべきよな
良化できないと視野の金スキルを持ってるウマ娘が不利すぎるよな
いっそ差し替えてほしいわ
むしろ育成を簡単にさせない為にワザと邪魔なの入れてるんだろう
グラライでポイント使ってスキルレッスン受けたら視野渡されたりとかな
視野スキルなし
→前が詰まっているのが見えず、脚ためで加速してもブロックされる
視野スキルあり
→前が詰まっているのを確認でき、上手くレーン移動して脚ためで加速
…という感じになると自分に言い聞かせている。
始めたばかりの頃の話だけど
差しや追い込みの育成の初期に取るとブロック負け率は下がった気がしたな
まあ開始当初で初心者だった時の話だしプラセボかもしれんが
理想はこれだよな。
修正前 「レーン移動スキルは横目標移動だけ上昇する」
修正後「レーン移動中のレーン移動スキルは横目標速度だけなく目標速度も上昇する」
→強制レーン移動の仕様「初めての角で縮む」「最後の角で膨らむ」で活用する人が登場した
視野スキルがブロックされないためにあるのなら、そもそも通常のレーン移動では間に合わない現在速度差が起きる場面「序盤加速」「登坂/下坂」「終盤加速」「最終直線の追い比べ」の数秒前に発動しなければならない
→レーン移動スキルで目的達成するほうが簡単
競技場だと強いからセーフ
ゴルシが睨んだらダメージを与えられそうだけど・・・
逆に考えると誰も有効活用できてないだけで思いもよらない使い方があるのかもしれん
なので強化できない
レースシステムの方の変更が掛かって視野の役割が変わるかもしれんし(震え声
せめて脚質緑スキルみたいに永続化するとか、発動中に視野に入れた相手は効果終了後も追い抜き対象になるとか、他スキルとのシナジーを作ってほしい
今でも視野延長中に「標的」にしたものは、視野延長終了でも即座に「標的解除」とならないよ
【想定】視野スキルは数秒早く「標的」にするだろう
【現実】重要な戦局ではそもそも20m以上離れないので、通常の視野で「標的」にするのと変わらなかった
【危険】シナジーを狙い視野スキルの発動タイミングを固定位置にして、「標的」を前提にする他技能のタイミングを数秒早くするメタな存在へ修正する → 第二のクリオグリを生み出す
【危険】ハナとの距離差で仕掛け位置を早める → 第二のクリオグリを生み出す
視野延長がほぼ無意味だからといって視野スキルにレーン移動スキルのように目標速度上昇を加えてしまうとみんな同じになってしまうので、差別化のためにも賢いウマを二律背反で表現するものにすればいいかも(=何も考えずに習得すると逆効果なスキル)
「視野延長+発動していない技能のタイミングを今にする」… 視野スキルへ編入
「視野延長+微量だけどデバフ範囲が広いし長い6xN秒」… 視野スキルへ編入
「視野延長+疲労増大だけど速度微増6xN秒」… 視野スキルへ編入
「視野延長+現在速度低下だけど必ず内(外)へ回る6xN秒」… つまり今の視野スキルを二律背反のレーン移動にする
視野系スキルは発動後は効果時間が短すぎて無意味なんよなー…
なんなら発動後はゴールまで永続にしてもいい位だと思う
あと、距離が伸びても視野角は変わらないようにもすべき
そこまで強化すれば、少なくともデバフ担当には積む価値が出てくる