444: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:42:36.27
結局これでクリオグリ問題は解決できるのか?🤔
465: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:44:01.58
>>444
相対的に他が強化されて差は薄まるけど、強いことには変わりはない
相対的に他が強化されて差は薄まるけど、強いことには変わりはない
446: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:42:39.31
クリオグリ「足を貯めるで更に強くなったぞ、よろしく頼む。」
503: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:46:56.06
クリオグリ調整なしってまじかよ
535: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:48:19.59
>>503
有効加速増やして相対的に弱体化狙ってんじゃねーの?
有効加速増やして相対的に弱体化狙ってんじゃねーの?
559: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:50:15.07
>>535
クリオグリでも脚をためることができる時点で差は埋まらないでしょ
クリオグリでも脚をためることができる時点で差は埋まらないでしょ
639: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 16:56:14.98
>>559
トリガーの回復スキル分の損を埋める有効加速積めれば差は縮まるでしょ
そこまで考えてるかは知らんけど
トリガーの回復スキル分の損を埋める有効加速積めれば差は縮まるでしょ
そこまで考えてるかは知らんけど
760: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 17:05:08.86
>>559
極端な話脚を溜めるだけで加速固有+電光石火くらいの加速力を得られるようになるならミラクルランより勝利の鼓動の方が強くなる
そこまで極端な効果にはならんだろうけど素の加速力が上がるのは加速固有持ちにとってはマイナスだよ
極端な話脚を溜めるだけで加速固有+電光石火くらいの加速力を得られるようになるならミラクルランより勝利の鼓動の方が強くなる
そこまで極端な効果にはならんだろうけど素の加速力が上がるのは加速固有持ちにとってはマイナスだよ
786: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 17:06:54.94
>>760
極端じゃないって
加速スキルの効果はパワーよりも少ないくらいでちょうどいいよ
極端じゃないって
加速スキルの効果はパワーよりも少ないくらいでちょうどいいよ
807: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 17:08:54.98
>>786
補助くらいでええよな
速度は補助みたいな感じだしな
補助くらいでええよな
速度は補助みたいな感じだしな
56: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 17:26:49.21
クリオグリナーフなしで他のウマを強化してるし良調整っぽいな
特にハロライスはかなり強化されてそう
あと脚をためるシステムでパワーという死にステにも役割を与えてるしマジでウマ娘3だな
特にハロライスはかなり強化されてそう
あと脚をためるシステムでパワーという死にステにも役割を与えてるしマジでウマ娘3だな
96: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 17:29:40.91
みんなクリオグリナーフ無しって言ってるけどレース場の仕様変更で下校ミラクルラン無効になるナーフ食らうと予想
▼一部のコースを除き、直線やコーナーの距離を、実際のレース場の距離に合わせて調整。
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=1171
※調整対象外のコースは下記のとおりです。
川崎レース場 全コース
盛岡レース場 全コース
新潟レース場 1000m 芝
中山レース場 2400m ダート
121: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 17:31:40.78
>>96
これが怖いわ
タキオン固有、ウララ固有で接続出来るコースも多いし
これが怖いわ
タキオン固有、ウララ固有で接続出来るコースも多いし
139: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 17:33:00.23
>>121
追込みオグリはあまりにバランスブレイカー過ぎるからナーフはいいんだけどもしそうなら多少補填しろよな
追込みオグリはあまりにバランスブレイカー過ぎるからナーフはいいんだけどもしそうなら多少補填しろよな
134: うまぴょい速報 2023/02/16(木) 17:32:31.28
>>96
下校ミラクルランは運営想定してなかっただろうしな
下校ミラクルランは運営想定してなかっただろうしな
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676534532/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676530350/
長距離も向こう正面から直線一気ってこともなくなるんかな?
コメントをどうぞ
脚をためるがどうなるかだな
強過ぎたら脚をためるゲーミングになるし、弱過ぎたら開幕PDM解除が相変わらず強い
ひとまず言える事は、脚をためるが”使える”以上の性能であれば、後方脚質にとっては終盤速度スキルの相対バフになるって事だな
そんなに劇的には変わらんけだろうどね
例えば東京競馬場芝コースの最終直線は約525mだけど、ウマ娘の東京レース場は500mしかないから
この辺を微調整するみたいな感じになるだろ
下り坂とは書いてないし下校の発動位置は変わらないんじゃないかね
2000m2200mだけの特攻キャラでいいよ
潜伏態勢とリラックスの調整次第で今度は差しクリオグリを大量に見るだけだろうし
中京の直線は伸びるんだろう
レース場の調整はレース場の調整をするということだろ?
実際の。ってのが何を言ってるのか分からんが、高松宮記念の最終直線がなぜか10m短いのが修正されるとかそんなことで、クリオグリのこととか考えてないと思うよ
つか足を溜めるの効果がミラクルランすら上回るならそれはそれでやりすぎだろ…
加速ゲーが足溜めゲーになるだけじゃん。
極端から極端に振り切ってどうするんだよ…
脚を溜めるで逃げがヤバイ
ただでさえ逃げが弱体化しているのに、脚を溜めるなにそれ? ハナに立つのが正義でしょな逃げは辛いね
ペースという概念が入らない限り、逃げは弱くなり続けそう
ただ、地固めない単騎逃げがくそ強いとかはありそう
3年目も最適解プレイしたい人はひたすらクリオグリだけ育てるゲームになりそうやね。
でクリオグリ使わない人はクリオグリに食われるだけの対人をやらされると。
しばらくは様子見るけどこれがそのまま事実だったらいい加減すっぱり引退したいわ。
中距離しかチャンミやってない世界線の人?
今回のチャンミにクリオグリは居ますか…?
今のところ樽前とアキュート並みに居るが
お前が負けるのはクリオグリのせいじゃなくてお前が弱いからだ、クリオグリ弱体化しても他のキャラに負けるのがオチ
俺はお前を応援しているぞ
強キャラ厨の戯れ言に負けんな
対人要素のあるゲームのバランス調整は難しいよなぁ
やらないでも文句を言われるし、やっても「これじゃ無い」と言われることもある
安易なナーフに頼らず試行錯誤している姿勢は評価したいわ
まぁその前に「テストすれば分かりそうなぶっ壊れはきちんとチェックしろ」とは俺も思うけどね
デバッガーなんか雇うより
ユーザーにデバッグさせてゲームのマニーを配った方が安上がりだからね
てか芝限定にするだけでダートの中距離は守られるのに何故やらないんだろう?
オグリは中央に来てから一度もダート走ってないんだからミラクルランが芝限定でも文句無いだろうに
その理屈だとクリオグリ以外もナーフされるけどいいの?
>下校ミラクルランは運営想定してなかっただろうしな
地固めが差しスキル
1年目のアンスキ
1250事件
運営もう少しゲームやろうよって言いたくなるな