


35: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:34:11 ID:xi.ht.L38
癖を感じますw
40: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:34:18 ID:le.ww.L7
とてもよき
54: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:34:34 ID:Va.dp.L56
差しスピか
55: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:34:34 ID:f1.kj.L55
差しの始めはやめだああああ
58: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:34:36 ID:hk.i4.L16
差し加速きたあああああああ
59: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:34:36 ID:8k.bi.L28
こっちも人権やんけぇ
63: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:34:40 ID:XN.i4.L36
ついに始め早めが
64: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:34:42 ID:YZ.eb.L39
差し強化きたな
65: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:34:42 ID:T4.rp.L67
スキルポイント2だ
69: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:34:45 ID:i1.0u.L27
差しの金2多くないすか?
71: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:34:45 ID:mr.k3.L31
ヒント5やんけwwww
78: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:34:52 ID:Vl.kj.L43
氷結界ええか?
87: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:35:04 ID:Ft.wd.L119
これいかんでしょ
ええんか?
ええんか?
89: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:35:06 ID:hG.1r.L25
ほれ2天逝くど~
94: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:35:11 ID:RP.i4.L27
はい2天以上確定
96: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:35:14 ID:n2.3r.L40
スキポ2でヒント5は無法
121: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:35:47 ID:RP.i4.L27
しかも持ってるスキルつえーな




213: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:37:45 ID:Oq.kj.L61
お、マジで汎用か
221: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:37:49 ID:YZ.eb.L39
汎用根性きた
サヨナラだ余
サヨナラだ余
248: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:38:18 ID:kI.0u.L60
>>221
ようやく唐辛子農家から解き放たれる余
ようやく唐辛子農家から解き放たれる余
227: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:37:53 ID:PM.3r.L42
うおっ、汎用性の暴力
229: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:37:55 ID:7c.ht.L61
中距離かぁ
234: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:38:00 ID:T4.rp.L67
スキルポインツ2だあああつよいー
スキルもつよいいいいい
スキルもつよいいいいい
239: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:38:03 ID:cI.0j.L45
そろそろ根性も更新したいとこだった
241: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:38:05 ID:MS.mb.L9
根性得意率100ついに来たか
252: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:38:22 ID:7c.ht.L61
これエグくないか?
253: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:38:23 ID:mr.k3.L31
イグニッション持ちついにきたか
255: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:38:26 ID:f1.kj.L55
地固め持ってる
257: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:38:28 ID:3P.bi.L47
あ、固有でスキポ2じゃんかぁ
264: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:38:42 ID:hG.1r.L25
ネバギバ持ちあざーす
279: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:39:01 ID:77.vf.L89
好奇心つよいなこれ
283: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:39:16 ID:7c.ht.L61
雑に中盤盛れるのあかんすよ
302: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:39:48 ID:f6.k3.L32
あどぐる
よりも
こっちのほうが
本命やないかい!!
よりも
こっちのほうが
本命やないかい!!
327: うまぴょい速報 25/08/22(金) 21:40:42 ID:cI.0j.L45
アドグルはアドグルで欲しい
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1755865920/

どっちもやべーな

コメントをどうぞ
パワータマ引き悪かったから早め撤退しておいて正解だった
圧倒的にこっちのWPU引いた方がいいじゃんね
そりゃインフレして行くんだから後発の方が良いでしょ、特にハニバやアニバはサポもキャラも一段ステージアップする傾向にあるし
ハニバアニバが狙い目なのは周知の事実だからそれはそれとしてタマはここまでとは言わずとももう少し盛ってほしかったよ
パワタマ引いて対人全最大報酬獲得すれば良いだけやで?正解は自分で掴み取るモンや
パワータマと両立するんだから、圧倒的にこっちって感覚が分からん
パワータマも引く、今回も引くが正解やろ
1天は引くけどそれ以上はムーリー
逃げ先行の金2つはこないなあ……
自分も賢シオン欲しさに水着ガチャブッパして2天分の石しかないから、キャラ1天サポカ1天でステゴだけ虹結晶で完凸する予定
逃げ先行の金2種はなんでこんなに焦らすんだろうね…アドグルウオッカタクトもドリジャドゥラも羨ましいよ…
今回逃げ先行の2種がもしも来てたら何で差し追込の2種は焦らすんだろなぁって書き込んでただろ
に、2万ペリカ
はい、チャンミ全員作り直しです
そりゃ皆知ってたでしょ?ネバギバが来たら終わりだってずっと言われてたんだし
流石にハフバ控えてて作り終わった気になってるドジはおらんだろ
高確率で来るだろうタキオン前の因子の仕込みとかならわかるけどね
フッフッフ😎まだ1人も手を付けてなかったぜ、怖いか?(ハニバに環境変わるからとかじゃなく、単に育成サボってただけ)
もう作ってたの???
ウワーッ強い強い強い!
過去一強いのばっかや
去年のハニバは単ピックアップだったから二の足踏んでたがこれは全力で行くべきだなあ
アドグル強いのは間違いないんだけど12月が例年通り有馬なら3ヵ月出番無くなるのがモヤモヤする
中距離ばっかり来て辟易としてたのが終わるタイミングで実装するっていうのがね…
しかも有馬の頃には新シナリオ来てるし
これスティルに誰も勝てないでしょ
デバ2スティルでいい
ルムマから先行が消えそう
スティルで壊れるでしょと言ったらクロノもってなさそうと言われました
クロノ必要ですか?
グチグチ書いてて漢らしくないぞ
オレの読み通りだったわ位で十分だしクロノより強い中距離先行実際にいるか?
じゃあ有馬でもスティル使ってね
チャンミ決勝で極まったクロノに負けてグチグチ言いそうだね
お前あの時のステゴ後ろ特化って喚いてたやつか?
案の定被害者面してらw
あれは君の言い方がひどかったから嫌われて叩かれた部分があると思うよ
叩いていいとは言わんけどあんな感じの表現しかできないなら敵増やすだけとしか言いようがない
そんなの気にして何になるんだよ
いじめられっこの思考回路まんまだな
スキルよく見たら分かるけど絶対一強はありえんぞ?固有は終盤特化だしもう一つは実質十全十美だし中盤進化1つじゃ普通に追い付けずに負ける展開もあるぞ
自分も思ったが普通に進路塞がれて負けるパターンありそうよな、特に上に書いてるクロノとか天敵になりそう
実質十全十美と言うけど、進化で順位条件消えるから、十全十美とはほぼ別物になるよ
>実質十全十美と言うけど、進化で順位条件消えるから、十全十美とはほぼ別物になるよ
発動位置の話であって発動順位の話ではないでしょ?効果量の事も書いてないしな
それでも微妙な事には違いないけど
ちょっとステゴやばすぎんよ
ヒントでウマ好み地固めイグニッション+汎用金二つとか
絶対ひかなきゃ後悔するやつやん!
スピアドグル強いけどほぼ中距離差し専用で汎用性ないのがな
スティルサポ使えないスティル育成用って感じかね?なんにせよステゴ目当てのおまけで付いてくるなら悪くない
ステゴ固有の詳細分からんとなんとも言えんけど性能で見たらそんな強くないでしょ。
友情は35だけどやる気20にトレ効5でレスボ5は流石にやる気ない。スキルはいいんだけど…。
逆に考えれば低凸で使える可能性があるのはいい事だと思う、3凸追加がスキボとヒント関連以外なら正直1凸運用もスキル的に普通に強そうだし
なるほど、そういう視点もあるんやね。
確かに1凸でトレ効5とレスボ5とヒントLv2とスキボつけば全然実用圏内だと思う。3凸以上で得意率爆伸びするスピドゥラ型かもしれないから期待やな!
オルフェと同じやで
同じじゃダメじゃねーか!
>>同じじゃダメじゃねーか!
まぁ本体が根性スキポ1ずつ、編成の関係で自分+タッカーで各2になって残り4枠のサポカ文盛られるから…
金スキル2個+スキポボーナス2は明確に強いと思う
ステータスはほぼ頭打ちでそこまで差がつかない現状、ステ盛り性能よりは金スキル&スキポ盛り性能で判断したいかな
流石にちょっとエアプすぎない?
今でも全ステカンストできるんだから、重要なのはスキポと金スキルや強白スキルの数
根オルフェと根ステゴは速エルと速アモアイぐらい性能差あるわ
トレ性能は獲得スキポにも影響するし、無人島はアッパー入ったからこうなってるだけで次シナリオがどうかは分からんぞ
スキルについても中距離だったら何個か白増えるけど、汎用だからアモアイタマルドルフの汎用カードとの被りが多い。金スキル2つは強いけどそれに騙されてると思う。
どうなるかも何もインフレさせるしかないっしょ
前シナリオよりスキポがすくねぇで批判食らった前例もある訳で
言われて気付いたけどこれメカみたいに友人なしシナリオ来たらいらなくなりそう
要らなくなるは言い過ぎだけどお荷物にはなると思うよ
そんなシナリオが来るかは知らないけど
秋華賞のあとって短マイルでしょ。無人島で短マイル育てたら分かるけど金スキル2つ死ぬからスキポダダあまりするよ。だから直近では問題にならないんじゃないかな。
運営的にはそれ以降はまたガチャ引いてね~^^スタイル
トレ性能は獲得スキポにも影響するし、無人島はアッパー入ったからこうなってるだけで次シナリオがどうかは分からんぞ←ただの妄想、現実スキルポが多く稼げる
スキルについても中距離だったら何個か白増えるけど、汎用だからアモアイタマルドルフの汎用カードとの被りが多い。←その3人からとれない白スキルが強い
金スキル2つは強いけどそれに騙されてると思う。←だからどっちでもステカンストするんだから金スキルが最重要やろ
友人いらないシナリオきたら←だからただの妄想、てかそれならステゴはスキポ1オルフェはスキボ0やぞ
引かなくていい理由を無理矢理探してるようにしか俺には見えんわ
アドグル・アモアイ・ウォッカ・タマ・ステゴ・タクトの差し用重課金編成が組めるんだが誰を抜くのが最適なんだ? 正直スピ2にしたくないからアモアイoutでいいのかな?
汎用or先行中距離のアーモンドアイと差し中距離のアドグル、訊くまでもないだろ
ウオッカが1番いらん
今回追加されるアドグルとスキル似たような感じだし出張性能込みだと絶対アモアイよりウオッカの方が稼げるスキポ低くなるぞ
ワイもアモアイ抜きやな、準ハイランダーでスピ2はスキポ盛れなくなるよね
どんな編成でも島トレ複数友情は大前提で、差がつくのは夏合宿とURA期間
この期間に島スピード以外でいかにダブル友情踏めるかが大事なシナリオだから、スピ以外の2枚編成は崩したくない
次のチャンミ差し9だろこれ
今の環境で差し加速の順位条件中団云々って微妙なんじゃ
LOHで差し出したけど、中盤盛り盛り上がって行くから中団以降の条件満たせないで不発連発ばっか。
かといって終盤で中団って時点でもう負けレースに片足突っ込んでるから今更加速発動してもなぁって感じだったし。
追い込みだってオルフェみたいに盛り盛り上がって順位条件無い加速持ちだからこそであって、終盤で如何に前ポジにいるか勝負の今の環境で順位条件無くして欲しいわ。
差し推しの中の過激派ってやべーな、まだケチつけて強化求めるのか
根本的な問題としてスキポ2ヒントレベル5を2枚抱えてる時点で他の脚質より圧倒的に有利じゃん
中段以降って事は4位以下で出るんだぞ
差し3で行ったとして全員不発となると自陣で1〜3位確保してる事になる
負けようが無いじゃん
長距離のリグヒにおいて差しが弱いのは認めざるをえない
だが、それだけだ
長距離の、しかもリグヒなんて年に1回あるかないかだろう
まさかあらゆる条件で最強じゃないと納得できないタイプなのかな
札幌2600mなんて今後開かれるのいつなんだよってレース条件にグチグチしてても損やで
十分強化もらったと思うから順位条件無くしてほしいとまでは思わないけど、前上がりすぎて不発するリスクがあるのはその通りだと思うから、差し使うならそこをケアする必要はあるよね
先行も大逃げ牽引とか必要だったんですけどね
差し好きは要求が贅沢だねぇ
ここで根性出すのか
次の新シナリオガチャはまたパワーを出すってこと?
12月の有馬は外さないだろうし来月使ったら暫く出番無しはコスパ悪いなアドグル
いくら性能が良いとはいえ使えなきゃゼロだ