82: うまぴょい速報 24/10/01(火)01:30:05
ランカーウマ娘900人中 逃900 先行・差し・追込0ってすごくない?
こりゃもっと逃げを徹底的に弱体化させないと駄目だな
こりゃもっと逃げを徹底的に弱体化させないと駄目だな
83: うまぴょい速報 24/10/01(火)01:32:26
LOHのルールが悪いだけなんだよなあ
84: うまぴょい速報 24/10/01(火)01:34:03
LOHルールでマイル戦やったらそりゃそうだろとしか言いようのない結果
87: うまぴょい速報 24/10/01(火)01:38:43
96傑のレースも全員逃げのようだ
358: うまぴょい速報 24/10/01(火) 12:28:10 ID:el.ab.L32
LOH見たけど逃げ12でワロタ
360: うまぴょい速報 24/10/01(火) 12:28:35 ID:nK.kf.L8
LoHマジで特定のキャラばっかりになってるやんけ
362: うまぴょい速報 24/10/01(火) 12:28:45 ID:mF.uu.L90
まあ今回は明らかに逃げ3つおかったし
368: うまぴょい速報 24/10/01(火) 12:29:22 ID:kW.au.L20
だからってエクストラステージでも逃げ3にする必要あるか?
369: うまぴょい速報 24/10/01(火) 12:29:45 ID:dB.ab.L62
出るなら勝ちたいじゃん
371: うまぴょい速報 24/10/01(火) 12:29:56 ID:v7.uu.L40
そら頑張った子達使うやろ
88: うまぴょい速報 24/10/01(火)01:38:52
対面逃げ3+モブ逃げ2
これがウザい
これがウザい
89: うまぴょい速報 24/10/01(火)01:39:55
逃げは数の暴力で後ろ(特に先行)のスキル潰すのやめろや
96: うまぴょい速報 24/10/01(火)02:22:00
タイキしかりフライトしかり先行が逃げに寝返ってるから…
90: うまぴょい速報 24/10/01(火)01:43:35
逃げ有利とわかってても育成面倒だから他使う
96狙いじゃなければなんとでもなるし
96狙いじゃなければなんとでもなるし
94: うまぴょい速報 24/10/01(火)02:00:38
LOHの追込みも長距離なら別に悪くないよね安定加速だし
97: うまぴょい速報 24/10/01(火)02:22:06
逃げ2のお供なら無我夢中が大体出る差しでいい感はある
クリブラローレルなら体力消費も気にならんし
クリブラローレルなら体力消費も気にならんし
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1727746066/
https://www.2chan.net/
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要は適材適所って事だな
アメリカ競馬かな
丁度パートナーシップ契約したしな
全員逃げじゃないぞ。
少なくともデバフ差し2と謎の先行マルゼン1はおった。
バカみたいな逃げ環境で煽りたくなる気持ちはわかるけど、ウソはいけねぇなぁ
そりゃ最後(エイシビジョンマッチだっけ?)に出す編成だ
96位に残った編成は逃げ3だよ
うん、それはそう。
ならスレタイは『96傑のレース、全員逃げだった』じゃなくて『トップ300ランカーの使用キャラ、全員逃げだった』ってタイトルの方が意味あってるやん。
96傑って限定して、しかもレースって書かれたてたら、俺はエキシビジョンマッチの話と思ったンよ。
>LOHのルールが悪いだけなんだよなあ
でもクリオグリ有利のルールが続いたときには弱体化しろって言われまくってたんだよな
まあ逃げについてはLOHだけか有馬チャンミも荒らされるかでも反応変わるだろうけど
どちらかというと京都1600というコースが、逃げしか息できないクソコースなので
そちらを改善が選ばれないようにして欲しいかな
京都2200のほうをリーグにすればよかったのにな
スタミナ勝負が出るからUAFも選択肢に入るし大豊は直滑降がとれるし(どうやってライスを編成するのか問題はあるが)
京都1600はプログラミングで何かやらかしている気がするわ。
同じ京都1600でも、内回りだとあの挙動は発生しないみたいので、もしかしたら内回りのタイミングで右に曲がろうとするけど、柵があるから曲がれず、結果内側にべったり寄った形になるとか。
モブがいなければ、後法脚質もだいぶマシにはなるけどなぁ
コースとルールが組み合わさった結果や
まぁモブが居なきゃまた話は違ったんだろうけどねとは毎開催のLoHで思う
そもそも何でエクストラはチャンミルールの9頭立てでそれ以前はモブ6頭含む12頭立てやねんって
ひどいバランス終わってるだろ
全盛期の追込干す為にお出しされたイベだし根幹からして歪んでる
嫌がらせで作ったコンテンツだもんサイゲは満足してるよ
これで逃げ強化望んでる頭おかしい連中がいるらしいな
キャラゲーとしてのLoHがひどいバランスなのは間違いないけど、
どんなゲームでも突き詰めたら強いキャラ、強いスキル、強い戦法は決まってくる
数万人の頂点わずか300人なんて見たら、似たような構成になって当然なんよ
追込みが強けりゃ追込みだらけになるだけだ
ならないぞ
格ゲの世界大会とか見てみろよ偏るのは事実だが全員同キャラなんて起こらないぞ
格ゲーはプレイヤー介入要素あるやん⋯
その偏りの上澄みの話だよこれ。LoHだって色んなキャラ出てる
格ゲーだってキャラ相性は絶対にあるから、近いレベルのプレイヤーが
LoHみたいに数百戦もやって勝率上位を競う方式だと、
やっぱり安定して勝てるキャラが炙り出されて上に来る
格ゲー大会だとプロや上級者ほど魅せるプレイが求められたりするから、
あえて強キャラを選ばない人も多いよね
イーターの効果を90%OFFにするだけでいいんじゃないかな
これはLOHの欠陥というより京都1600とスピードイーターの問題な気がする
LOHが逃げに偏りやすいのは事実だけど、他のコースでは逃げ3出されただけで手も足も出ないまではいかないので
ヴィクショ・つぼみを先行限定にすれば、LoHマイルの逃げは死滅する
勝ち負けだけの話で言えば去年の同じコースのトップの人
今回も10位ですごいと思った
前回もサポか1凸交じりで話題になったけど
今回も編成に理事長1凸
その上チョコネスはマイルAで出走させててこの順位
マイルAのチョコネスをあえて選んだ理由もSNSに出てた
こういう人には逃げゲーとか些細なことで絶対勝てないわ
そりゃ去年からほとんど環境変わってないのに全く同じコースで開催すれば最適編成が増えるだけよ。
個人的に一番ガッカリなのが運営のシステム理解度があまりにも低いってことだわ。
京都1600なんて特に偏ってるコースなんだからこうなることは簡単に予想できるのに。
現実の競馬で逃げが複数いたら基本的につぶしあいで逃げが勝つことなんて難しいと思うけどな
LoHっていうシステム、京都1600っていうコースの両方に適してるんだから今回は特にしゃあないやろとしか言えない