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【ウマ娘】マンスリーマッチの思い出

マンスリーマッチ
マンスリーマッチ
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272: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:58:08
1ヶ月で色んなコースを走れる
マンスリーは救世主なはずだったんだ

278: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:59:07
>>272
何ならクラス7で虹結晶やからそこまでしんどくもなかったはずなんや

282: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:59:45
>>278
虹欠片貰うだけならお手軽イベントやったのは確か

287: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:00:09
>>278
でも上を見ちゃうんだ
オタクは面倒くさいんだ

279: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:59:19
でもマンスリーをどう調整したらいいか聞かれたらワイは応えられんのよな。負けた時のポイントマイナスを消すとかか?

284: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:59:53
>>279
出禁キャラを設ける

286: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:00:07
>>284
コパ!?

292: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:00:49
>>284
出禁にして変わるんかな?

291: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:00:40
マンスリクラス8以降にジュエルなかったらあそこまで言われなかったよ

298: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:01:22
>>291
その場合「やる価値ある?」ってサイゲが馬鹿にされてたら

311: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:02:43
>>298
実際あの難易度やったらやる価値無しの自己満扱いでええと思うけどな
クラス10いけたらXでイキれる程度で

297: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:01:16
とりあえずリソース使って無限に戦えるのがよくなかった
ランク8辺りで弁えて撤収すればいいのに自分の実力弁えないでBP回復溶かしまくって文句言ってる人が多すぎた
チャンミは一発勝負だからその手の文句は出ない、何も失わないからな

299: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:01:37
攻略法が早起きなのほんま

322: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:04:35
調整入る前にクラス10行けた人はすごいわ

329: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:05:46
>>322
調整入った後逆に行けなかった

326: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:05:29
マンスリーはユーザーのアイディア全部拾い上げた結果できたコンテンツやぞ

330: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:06:01
>>326
・際限なく挑みたい
・1人1枠のチャンミやりたい

跡は…

332: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:07:01
>>330
・フルゲートでやりたい

342: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:08:19
1位とったから10P上げるね9着とったから-30Pね

343: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:08:37
>>342
このバランスがおかしい

353: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:09:52
アプリゲーしかやってこなかった奴らがレーティングゲーの格差マッチ負けに耐えきれなかったってだけやな

365: うまぴょい速報 24/07/09(火) 13:11:27
>>353
怒らないでくださいね?
プレイスキルが一切反映されない運ゲーにレーティング導入するのがそもそもの問題じゃないですか
忌憚のない意見って奴っす

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1720495004/




コメントをどうぞ

  1. 今回のライスみたいな、次に活躍の場が来るのいつになるねーんってキャラを出走させやすいイベントなのは良かったと思う

    ランク上がれば強キャラまみれになってたけど…まぁある程度はしゃーない

  2. ゼリーがぶ飲みなしで無制限に挑めるだけでも結構変わるんじゃないかな?
    どうせ実力不足ならマイナスの方が多くて上がれないから難易度は大して変わらないし、それならリソース使ったのを無駄にしたくないというコンコルド効果を取っ払って気軽に挑んだり諦めたりできるようにした方が良い
    試走や推しキャラで挑戦とかもしやすくなるだろうし

  3. ポイント設定は変なことしないで勝利15P入着10P掲示板5P敗北−10Pでいいと思うんだよね
    敗北のマイナスのせいで挑むことそのものに徒労感与えたのが良くなかったよ

    • 1着の価値が低すぎて3回1着+2回着外より5回5着の方が強くて無難に安定スキル出せる奴しか人権無かったからな

  4. 作業ゲーだったコトが一番の問題点
    狩る側も狩られる側も虚無だった

    調整回数を制限したソレはチャンミだし、制限しなかったソレはチーム競技場だ

    差別化しつつ、歯ごたえある対人戦…
    なんだろうね

    • 素直に対人はチャンミとLoH回しで良いよ
      マンスリーやるくらいならマスチャレ切らさないで欲しい

  5. 徒労感とストレスがデカい割に開放感が全然なかった

  6. まぁ手探りだったとはいえ、いろいろマッチングの不備やらと不手際があったのは間違いない。
    ただ、レーティングマッチ、つまり実力に合わせた報酬を獲得出来るというルールなのに、それを誰でもやれば楽に最高報酬を貰えると勘違いした人達がここで騒ぎ続けた結果NGワードに指定されたのが思い出かな。

  7. レーティングは歓迎なんだけどな

  8. このままずっと墓の下から出てこないでほしい

  9. 複数距離走る意味がなかったから2キャラ育成したらやることなくなったし、結果もスキップするだけだったしな…
    チャンミやLOHの代わりとはほど遠かった
    最強チームとかと同じ扱いのイベントなら良かったと思う

  10. 単頭出しの厨キャラ品評会がとにかくつまらなかった
    そのうえでスプラトゥーンみたいなハイパーストレスなレートシステムしてるから本当に1ヶ月間苦痛だった

    何とか楽しもうと初週トプロ次週リッキーでクラ10行ったけどつまんな苦痛過ぎてそれ以降クラ7放置したからな
    二度と開催しないで欲しいというか開催しても良いけどチャンミとリグヒを潰さないでほしい

  11. 昇格寸前から連敗して一からやり直しさせられるの
    賽の河原の石積みしてるようだった

    • 2回3回繰り返すだけならともかく20回30回と同じこと繰り返したよな…デキレか?
      二度とやりたくねえ

  12. 1つのランク10にしたら他のランクを上げる意味がほぼないのがね
    週変わっても7に戻るだけで他より楽だし。

  13. 1回書いた覚えあるけどマイナス点なしで回数回復自由にさせてやれば
    リソース管理できないトレーナー以外発狂する要素ないのにな

  14. 散々猛者とやらせといて最後は接待レースとか虚無なんよ

  15. 面白くなさだけでもショータイムに並ぶ
    その上で遥かに不快で期間も長い空前絶後のクソイベ

  16. ひとり出しのチャンミ決勝みたいなのはやりたいけどね
    勝ったら上のランクにいける 最下位になったら下のランクに落ちる みたいな

  17. 色々言いたいことはあるけど、だいたいみんなが既に言ってくれてる
    あれに比べたら強NPC戦のマスチャレのほうが断然達成感あるのよね
    推しで自分なりの楽しみができるから

  18. これきっかけで早起き体質になったから本当に感謝してる

    • 継続してるのは君の力や

  19. 揉めたのは調整入るまでの話だね
    調整後の9とかにいる相手でいつまでも序盤のクラスが埋まってるんだもん
    楽に勝ち抜けた人は異常なマッチングに気づかないから下位の人達にボロクソ言っちゃうし

    • まだ現実が見えてないんですか?

  20. チャンミやLOH潰してまでやるイベントじゃなかった

  21. ていうかこれの話またここで取り上げるんだ、とすら思っちゃった……
    臭いものにはフタしときましょって思うレベルの黒歴史イベ

  22. 蠱毒形式でプレイヤーを篩にかけてランク分けするようなイベントとして元々設計されていたならまだ分かる
    でも告知文で「今までよりも様々なウマ娘に活躍の場が与えられるようなイベント」的なことを言っておいてあの惨状だったからもうギャグにしかならないんよ
    冗談抜きでアレの設計に関わった連中はもっと下流の工程に移動させた方が良いと思う

  23. 小学生の頃とかのこうしたら面白いだろっていう未熟な妄想を、
    いい歳した大人がやっちゃったようなコンテンツだった

    • ユーザーも未熟な妄想垂れ流してる大人だらけだから仕方無い
      改善策が「俺でも楽に最高ランクの報酬取らせろ」とか身の程弁えない下手くそが多くてイベントよりコメ欄に辟易したよ

  24. 運要素は一番薄かったし、攻略法もあった、そして報酬も旨かった
    ウマ娘の対人なんて結局は全部同じなんだからマンスリーが殊更虚無ってわけでもない
    言い方悪いが身の程知らずの雑魚がユーザーの大半なのを把握してなかったのが悪い

    • 攻略法(早起き)

  25. この4ヶ月に中長育成するほとんどなくなって辛いわ
    リグヒいらんからマンスリー復活しろ

  26. 対人はチャンミリグヒでいいんだよ
    好きなキャラで勝てるイベントが求められてるのにいい加減気づいてほしいわ
    マンスリーもいろいろなウマが活躍できるとか言っておきながら結局コパヘリオスゲーだったしな

  27. サポカ全然持ってないからSSRレンタルはたとえ型落ちばかりだったとしても嬉しかった

  28. 当初の謳い文句が「いろんなウマ娘に活躍の場を」みたいな物だったから、週替わりで使用可能なウマ娘5体(うち1体は星2以下)を使って育成して週末にレースするもんだとイメージしてたなぁ
    結局はチャンミ用のナリブで適当にプレイしてた

  29. ストーリーとか3Dライブの出来以外なんの工夫もないゲームなんだから格上と無限ランクマッチなんかおもろいわけない
    エンドコンテンツ用のマスチャレ毎月出しとけよ

  30. 競技場位の立ち位置で実装するならありかなと
    とりあえず育成したけど使う場面がないウマ娘がゴロゴロしてるんで適当に放り込めるコンテンツは欲しい

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