160: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:26:18
190: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:32:00
>>160
もう本育成やってるんか
ワイはまだ祖父いんがやq
もう本育成やってるんか
ワイはまだ祖父いんがやq
198: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:34:45
>>190
ダンスウンスなら育成と因果両立できない?
ダンスウンスなら育成と因果両立できない?
202: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:35:22
>>198
え? そういうことや?
ダートもレース全部走るやろ?
え? そういうことや?
ダートもレース全部走るやろ?
203: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:35:22
>>198
無理やろレースでないんだから
無理やろレースでないんだから
210: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:36:35
もしかして一般人はダートDまであげてレース走るっていうのはやってないんじゃ……
222: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:38:02
>>210
レース全部出たら本育成での継承率そんな変わるんけ
レース全部出たら本育成での継承率そんな変わるんけ
229: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:38:35
>>222
クッソ変わるで
芝因果やったことないからわからんが
クッソ変わるで
芝因果やったことないからわからんが
230: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:38:45
>>222
大分変わるで
んほーーってなる
大分変わるで
んほーーってなる
221: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:37:52
ダンスウンスと黒キタと赤キタでダートまで走るのは苦行を超えた苦行
ダートかマイルの適正死ぬから全然安定しない
ダートかマイルの適正死ぬから全然安定しない
232: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:39:02
238: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:39:48
ダートはDあれば勝てるよな
254: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:42:23
ダート走ってるけど重賞ボナは体感で分かるほど変わらんな
相性値がもとから低い組み合わせの時は明らかに継承しないけど
相性値がもとから低い組み合わせの時は明らかに継承しないけど
262: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:43:09
ワイは因果ライト勢やからダートは走らん
267: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:43:59
まず中距離3ダート5↑を2体揃えます(白目)
283: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:45:40
>>267
エアプか?
親で有用なのはマイルC 多いから祖の親にマイルも混ぜるんやぞ
エアプか?
親で有用なのはマイルC 多いから祖の親にマイルも混ぜるんやぞ
290: うまぴょい速報 24/04/21(日) 17:46:25
>>283
ワイはマイルCで走らせるわ
マイル因子混じるたまにAになって邪魔や
ワイはマイルCで走らせるわ
マイル因子混じるたまにAになって邪魔や
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1713682371/
無理🥺
コメントをどうぞ
確かにオグリなんかを継承に使うとめっちゃ継承するな
とはいえ…ダート因子祖父母を持つ距離3用意すんのは無理っす…
親だけダート走らせても意味ないからまず祖父母から仕込まなければならないというめんどくささはある
あるがやる価値はある
チャンミの度にキャラごとに因子作ってると、祖を使い回すために高性能なのが欲しくなる
結果として祖にダート因子ガン積みして出来たのにタキオン注入して、親用はサクッと数周で作っちゃうな
来月のLoHはともかく再来月の中距離チャンミではマルゼンの相性値低すぎるからダート走らせる必要出て来るやろ
マルゼンはそのまま走れるからええとして問題は祖や相方やね
スペや姉貴みたいに適正広いキャラを祖にするならダート5くらいの片親用意するだけで良いからそんな大変でも無いと思うけどね
少なくとも祖はダート走らせといた方が後々のためにも良いと思う
逃げは資産が足りないので逃げ以外チムレ親用兼チャンミの祖父母用を
父方と母方の曾祖父両方にマイル9ダート3
祖父母にダート9マイル3で親と子に同じ芝ダート走らせる予定
中長だとイナリオグリエルデジタル、短マだとデジタルタイキオグリエル辺りで合わせる感じ
僕がやってるゲームとなんか違う…
後の3巡を買うかどうかよね
自分はいや~キツイっす
ダート数戦でそこまで変わると思えん
多少は変わってるとして、それを祖父母から仕込んでる手間のぶん本育成やった方が良い目を引く回数が多そう
世に転がってるダート走った神因子とやらがさほど実用的じゃないのもキツイ
たとえばダートで5戦余分に走ったとしてそれを両親ともすべての祖と共通にできたら5×5×3=75(8戦なら120!)相性値余計に盛れることになる
そして因子の継承確率についてかなり精度の高い情報として次のようなものがある
白★★
相性値150→14%
相性値300→23%
労力が見合うかどうか判断するのは自分だけどね
どこ情報だよ
色々おかしいだろ
5戦多く走って120の相性値盛れるとして25個同じレース走った馬は600盛れてるはずだろ?
相性値300→23%なら
相性値600→56%になるが
そんなに継承しないよね?
6+(0.06×相性値)じゃなかったっけ
それも全体ではなく個別に相性値を計算する必要があるとか
↑↑
相性値と継承確率については調べてる人結構いるから検索してみとしか・・・
↑
素の相性値が225もあればそれで600行くけどふつうは必ずしも相性のよくない欲しい固有持ったキャラを親にするはずだからそこまで相性値高くできないと思うよ
だからダートまで走って相性値盛ろうってことで・・・
それはともかく変化量が必ずしもリニアではないということは示されている検証結果からわかるし仮に単純に比例するものだとしても300が23%なら600は46%になると思うんでうけど・・・
いずれにせよ白因子星2の継承確率は相性値600の時に46%よりは低いだろうけど23%よりはかなり高まるはずってことだけは言える
具体的なことが気になるようだったら相性値600で実際に検証してみるといいと思うよ
↑
コメント書いてる間に新しい書き込みがあって矢印がズレてしまいました
↑の↑↑は↑↑↑に↑は↑↑に訂正します
そんな変わるかね?体感変わらないが
それでステータス伸ばせるのか?
もう分からんですよ
因子周回するのは適性上げと必須スキルの入手が優先目的で、評価盛り用にシナリオ因子18を狙うとかでないなら相性値上げようがステータスはほとんど変わらん
上振れた時にUDの人は因子周回しても上振れてUDだけどUDができたときに距離Sよしスキルよし完成!ってなりやすくなるだけ
なぜか因子周回してないと高評価値にできないみたいな話をよく見るけど理屈がよく分からん
シナリオ因子もあるかもだけどスキルポイントの問題じゃない?
汎用性が高かったり、よく使うスキルは因子周回する過程でよく仕込む。ダートも走って白因子の継承をしやすくしておけば、割引されまくった状態でスキルを取れるのよ
最強因子を作ることに楽しみを見出してる人はダートも走らせるだろ
ゲームって結局自分なりの楽しみ方を見つけられるかだからな
稀に脳死でグチグチ文句垂らしながら損切りもできずゲーム続けてる人もいるけど
気がする程度の差、誤差
たまたまダート因子あったからダートも出れるように親用意して出てるだけだな
なかったら用意してまではやらんかったな
そこまでレース出るとUAFの成績がボロボロになるんだがそこは気にしない感じ?
人によってはできるみたい、既にUAFシナリオ因子複数取れてるダートも含めて30戦近く走った良因子が出回り始めてる
自分は出来ないので相変わらずグラマスメインのたまにラークでやってる。評価値はSS上回ればOK
相性値って◎と〇と△の三種類じゃないの???
ちゃんと作れば実感は確かに出来るんやがその為に祖父母含めてメイクラやれと言えんのよね
本育成の時は実感しないけど因子周回中はなんとなく継承率上がってる気はしてる