808: うまぴょい速報 2024/01/21(日) 12:08:06.220
816: うまぴょい速報 2024/01/21(日) 12:11:23.409
>>808
告知しないと「前回は直後に発表したじゃん」と文句言われるから
まだ決めかねてるアピールだと思う
告知しないと「前回は直後に発表したじゃん」と文句言われるから
まだ決めかねてるアピールだと思う
822: うまぴょい速報 2024/01/21(日) 12:12:52.025
シナリオ変わるもんね
823: うまぴょい速報 2024/01/21(日) 12:12:54.463
あ、わかったわ
たぶん新シナリオで新コース追加して、そこでLOHやる予定だから公開できないんだ
たぶん新シナリオで新コース追加して、そこでLOHやる予定だから公開できないんだ
834: うまぴょい速報 2024/01/21(日) 12:18:02.439
>>823
次のシナリオはドバイだね…!
次のシナリオはドバイだね…!
824: うまぴょい速報 2024/01/21(日) 12:13:52.300
今後海外G1中心のシナリオになるのか?
それは温泉に行けなくてつらい…
それは温泉に行けなくてつらい…
827: うまぴょい速報 2024/01/21(日) 12:15:01.811
温泉旅行券じゃなくて海外旅行券イベントが来るかもしれない
831: うまぴょい速報 2024/01/21(日) 12:17:09.148
地方競馬場の温泉巡りかも知れない
840: うまぴょい速報 2024/01/21(日) 12:20:29.624
新シナリオは障害
73: うまぴょい速報 24/01/21(日)12:04:58
アニバで追加される新コースかな
91: うまぴょい速報 24/01/21(日)12:06:53
リグヒ打ち切りでも良いけど最後がリッキー率100%なのは後味が良くないぞ
119: うまぴょい速報 24/01/21(日)12:09:01
どーせ大して変わんねえよ
長距離やったら赤キタ100%になるだけ
長距離やったら赤キタ100%になるだけ
81: うまぴょい速報 24/01/21(日)12:06:06
少なくとも次回も開催されることは確定で新イベントとかはないというだけだと考えられる
82: うまぴょい速報 24/01/21(日)12:06:07
やっぱり新シナリオは香港とドバシ…
99: うまぴょい速報 24/01/21(日)12:07:29
ドバイかシャティンか来ちゃう?
105: うまぴょい速報 24/01/21(日)12:08:13
地方競馬場全部実装してくれ
引用元
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1705740812/
https://may.2chan.net/b/res/1178014908.htm
とりあえず新コースっぽいわね
コメントをどうぞ
次のLOHは3月だろうから、それだと新シナリオ実装後初のLOH(もしくはチャンミ)だしね。新シナリオで実装される新コースなのは間違いないだろう。
ラークの時も実装直後は凱旋門賞ベースだったし。
ガチ勢なら発表早い方が良いんだろうけどプラ4ぐらいなら育成5回くらいすれば取れるし問題無いな
早く因子周回をさせてくれ…
Xでもドバイ香港言われてるから考えることは同じなんだな
個人的には距離別ごとに競い5レースの総合点で争うみたいな感じがいいな、難しいだろうけど
ただのチーム競技場で草
作るキャラが3人→5人に増えるのに受け入れられる訳なかろう
チムレ流用して楽したいですって素直に言えばいいのに
距離とコース指定されたら流用じゃさすがに通用せんだろ、競技場なんてどのコースのどの距離が選ばれるか判らんから点数稼ぎ重視でスキル取るし
ただのコース指定のチムレやん
2ヶ月猶予あるとはいえそんな何頭も仕上げられんって
チャンミでコレやられたら、ちょいキレそうだが、まぁLOHなら…
てかチャンミでも2ヶ月の猶予有るし良いか…
それこそ川崎記念みたいな特殊条件でもない限りある程度汎用の因子用意しとけば大抵何とかなると思うんだがそんなにみんなコースに合わせてガチガチの因子作ってんの?
作ってるけど、因子確率渋すぎて良いの作りたくても全然作れないからひたすら作り続けるしかないんよ
タキオンも所詮☆3つ分しか上げれないなら全然足りないし、キャラ相性まで考えるととにかく時間も足りない
今後G2以下までチャンミの対象になるならますます酷くなるしね
作ってるよ?
ここのコメ欄見てても育成方針はバラバラよな
祖から作る人、チャンミ個別の親作りなんてしない人
どの層が主流なんだろうな
片親は祖から作って早めに理想の親出来たりして余裕があれば両親とも作るけど、だいたいはレンタル片親で妥協だわ
新コースじゃなくてルールとかシステムとかに大幅に改修入れるとかの可能性も
モブによるポジキやブロックを何とかして逃げが環境の中心になるのを解消できるかどうかだな
コース特攻を出してもそれが後方だとLOH開催で微妙化する可能性があるのはガチャ的にも都合が悪いだろうし
強いけどLOHでかみ合わなかったクリウオッカみたいな(ネオユニがいたのもあるが)
レース場期待はするけどシステムやスキルの調整挟む予定あるって方が今までの半年周期に合ってるきがする
現状マッチング運が良いプレイヤー順にランキングされるゲームだもんな
少なくとも欠損1000以内に抑えられない奴が言う台詞ではないがな
マッチング運ゲーにならないようにプレイヤー全員がサイゲが用意したモブチームと対戦するようにすりゃ済む話
全国統一模試のテスト内容が全員違うのにテストの点が良い奴順にランキングされてるのが今のLOH
公平性のかけらもない運ゲー
ドバイ来るならヴィブロスの性能見直せよw
別衣装をドバイ特効にするつもりなんだろ
ドバイだとしてダート中距離連発も考えにくいから
良く知らんけど>>4みたいな新形式になる可能性もアリだろうな
こうした取り組みによってLoHの問題点が改善されるかもしれんから期待してしまう
今のところレースイベントの組み合わせが
イベントの種類(チャンミかどうか)×部門=10通りでアニバ直前でちょうど1周するんだよな
新部門(海外?ダート分割?)を設けて12か月周期にするんじゃね?
LOHは逃げゲーすぎるから流石になんかテコ入れしてほしいわ
逃げが多いほど逃げが有利になるゲームシステムかつ逃げの2番手3番手まで加速するスキルが豊富だからゲーム性が崩壊し過ぎてるわ
競り合いで上がる時は上がった分だけスパート速度に下方修正入れるとかして欲しい
スキルと下り坂モードでの速度アップ時は別で
対人ゲーなら強キャラ無双はあるあるとか言うけどコパとか赤キタは確信犯だからなぁ
このゲームの調整なんて自前スキルの組み合わせとか効果変えるだけでいいんだから
運営は特定キャラに勝たせたいんだろうけどそのせいでゲームが貧しくなってるのが勿体ない
他のゲームの運営はあらかじめキャラ性能に強弱想定してないし、対人環境のtierは全てユーザーの日頃の努力の賜物だものな
よくわからんけど最新キャラのヴィブロスと赤いキタサンブラックのスキル並べてみ?
キャラ格差ひどすぎて笑っちゃうから
キタサンが贔屓されてるだけ
いつもの事
あとサポカと違ってキャラはインフレしてないよ(仕様知らないで作られた初期の連中よりは強いが)
ある意味ユーザーの先入観に囚われてるというかイメージの決め付け強いよなこのゲーム
実馬モチーフだからある程度仕方無いけど、この馬はこのレース強いはずだろ!みたいなの多くてなぁ
実際の競争馬、それもユーザーがレースを見てる時代のものを元ネタにしてるんだから当然だろ
競馬ファンの思い入れを利用して集客してるんだから、実際と違って弱体化してたら文句出るのは自然な話
先入観無くしたいなら元ネタあるゲーム作るなよってだけだ
原作設定無視して炎上したら原作ファンのせいにするとか最近酷いコメが多いな
そうね
戦艦なら大和が扶桑と互角とかされても困るし
別に原作無視してないじゃん
ちゃんとオグリ強いやん
都合の良いとこだけ原作はさーとか抜かす奴も多いよなって話だよ
それにちゃんと原作準拠になるようにキャラ出してくれてるよ?
露骨に勝ち鞍のレース特効出して来てるけど何の文句が?出すなよじゃねーんだよ
だったらやらなきゃ良いしウイポでもやってろって
オグリは強くても秋ルドルフや正月オペラは弱いんだよね
オグリが偶然強くなっただけを以て原作準拠とかそんな都合の良い主張するから説得力が無くなる
短距離特化のマミークリークとか菊花で強いタイシンとか原作再現できていなかった事実を無視して、原作再現してますって主張されても、到底受け入れれるものではない
原作リスペクトしろという意見が嫌なら、馬名を使うのをやめれば済むでしょとしかいえんよ
別に史実再現度が高くないのはかまわんよ
トップ96が全員リッキー採用みたいな極端な事態にならない程度にバランスが保たれてるんならだけど
原作リスペクトのアプリ擁護勢はじゃあ川崎でタルマエが弱いのはどうなん?と聞かれると何も答えられない
要するにちゃんとゲームを遊んでないかただのダブスタなんだよな
ドバイが来るとしたら初手は多分ドバイシーマクラシックだけど2410mは中距離なのか、長距離なのか、どっちなんだい?
ウマ括りなら中距離だろう2499m以下なんだから
ヘルプに中距離は1801m〜2400mとハッキリ書いてあるぞ
長距離は2401m以上って用語集に書いちゃってるから、2410mとして出したら長距離になると思うよ
え?てことはもしかして早くも赤キタが暴れるん?
新シナリオ初っ端でそれじゃ暴動起きるぞw
ってグラライのときはクリオグリに始まりクリオグリに終わったんだったな・・・・
LOH自体つまらないから別のコンテンツにして欲しい
いやLoHは楽しい
LoHがってよりも
ほとんどのレースを狙い通りに走らせて勝っていける達成感と
ほどよく欠損のリスクがある緊張感のバランスが良い
少数派かもしれんが書いとかんと・・・
ウマ娘のレースは楽勝過ぎてスキップ連打か理不尽無理ゲー感でちゃうか極端なのよ
LoHはマッチング難化してからは怪しいとはいえ
基本的にはライト層でも悪くない歯ごたえで遊べる
声が小さくチャンミでも最後まで残れないような何となくキャラが可愛くて遊んでいるような大多数の中間層向けのイベント(あと最上級層)がリーグオブヒーローズだからな
俺の友人で仕事の合間に少し遊ぶくらいの人が「リグヒで好きなキャラの称号が取れた!」とスクショを送って来たりして楽しんでいるのを見ると、そんなに悪いイベントには思えないんだがなぁ
引退ラッシュが起きたりチーターが蔓延たりした一因になっちゃったしなぁ
先読みツールが流行ってるのは育成システムが運ゲー過ぎるからでしょ
野生のおがなんとかさんが居て草
今回のLOH33000点くらいだったけど
LOHは毎回レーススキップしてるわ
96傑狙わないならただの消化試合だし
96傑以外の人はチャンミ決勝的なものがないからつまらん
上で長文を書いたものだけど、それくらいからゲームとして機能しなくなるのよくわかるわ
レジェレなんかよりは遥かに一戦一戦を楽しめるとはいえ
現状でUG以下との対戦を興味を持って見られるかと言ったら限界があるからな
LoHは当初のコンセプトとして評価値マッチングによる同格中心で
実際には使い回しやはりぼても多いから悪くない歯ごたえで遊べたが
ここのところはプラチナ帯はランダムマッチングで敵の強弱が極端だし
プラ4や96傑に興味が移ったから比較的に力を入れた育成が行われるケースも多くなって
楽勝マッチが増えて退屈になった
スキップして欠損してるとイラつくようなク ソゲーになってきてる
それでも、毎月チャンミをやらされて決勝運ゲしかない超絶ク ソゲーよりは遥かにマシなんで
まあLoH無くなってそういうクソに戻されたらアンインストールするだけではあるんだが
LoHで不完全ながらも提供され始めたやりがいを失わないで欲しい
色んなソシャゲを見て来たけどどのゲームでも「情報掲示板にコメントを書き、課金して攻略情報を集める自分達こそがこのゲームを支える優良顧客だから俺たちの希望通りにしろ」という意見が出てくる
一見正しいように見えてそれをそのまま実行してしまうと、何年か前の格ゲー業界のように経験者しか楽しめず新規が誰も入れなくなって業界が衰退する
結局、格ゲーにそこそこユーザーが戻って来たのは新規でも強い相手とそれなりに戦える簡単必殺技ボタンが付いてからだな
誰も楽しめないイベントは流石にダメだろう。でも自分以外の誰かが楽しめているのを見たのならゲーム内の棲み分けだと思って温かく見守って欲しい
チャンミ…2/3が敗者になる3人マッチ
LOH…1/2が敗者になる2人マッチ(ただしモブロックで後方脚質に人権無し)
新イベントは4人マッチでどうや?
LoHはゴーストだからパフェ使用等で両方とも勝つし
そもそも相互にマッチングしてないはずだぞ
いっそのこと一人一頭出しで9人or12人マッチ
デバフの心配ないぞw
チーム設定だけしておいて機械的にランダムマッチで1万戦くらいさせてランキング決めるなら運ゲー批判はなくなるだろうな
まぁ絶対やらんだろうけど
新生してくれ
春天狙いで右回り長距離因子掘ってたけどドバイだとあっても2410メートルの左回りで香港だと短距離から中距離しかなさそうなので辛い
阪神大賞典チャンミが無ければ半年ブライト出番なし