600: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:27:38.74
しっかしどーしてもパワサポ嫌いたがるやついるよな
624: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:28:41.49
>>600
実際にパワーさして地獄の周回したことあるからな
実際にパワーさして地獄の周回したことあるからな
663: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:30:30.42
>>624
長距離育成でパワサポさしたけどふつーにステ盛れたぜ
そのままだと根性凹むんだが因子全振りすれば問題ないわ
長距離育成でパワサポさしたけどふつーにステ盛れたぜ
そのままだと根性凹むんだが因子全振りすれば問題ないわ
658: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:30:18.80
>>600
実際すぐ使わなくなるからな
アヤベさんもダスカも完凸したわい・・・
実際すぐ使わなくなるからな
アヤベさんもダスカも完凸したわい・・・
701: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:32:01.08
>>658
ダイイチルビーもそこに入る・・
ダイイチルビーもそこに入る・・
30: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:02:28.64
パワ練すると根性も追加で増えるアプデとかやらんのか?
パワーカードって時点でよほどの富豪でもない限りデッキに採用できないじゃん
パワーカードって時点でよほどの富豪でもない限りデッキに採用できないじゃん
354: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:15:59.30
パワ鍔、パワ強攻策、スタ無我夢中はその後どうなりましたか?
474: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:21:39.74
>>354
ダスカはまぁ割と救えない感だけど他2枚は普通に採用出来るで
今環境ならCBちゃんよりはパワべさんのがマシだし、ボリクリから無我夢中賢カフェからクールダウンみたいな取り方してもいいし
ダスカはまぁ割と救えない感だけど他2枚は普通に採用出来るで
今環境ならCBちゃんよりはパワべさんのがマシだし、ボリクリから無我夢中賢カフェからクールダウンみたいな取り方してもいいし
499: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:23:05.78
>>474
え、パワべさん強なったん?
え、パワべさん強なったん?
598: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:27:12.63
>>499
賢1育成で賢に他サポ使いたい場合に選択肢になるって話じゃね
もともと性能自体はクソ強だし
賢1育成で賢に他サポ使いたい場合に選択肢になるって話じゃね
もともと性能自体はクソ強だし
676: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:31:02.47
>>499
なんだかんだでトレ効20だしね
ぶっちゃけ今回、ある程度以上の上振れを目指すとなると遠征でトレ効果持ちが仲良くトレーニングしてくれてるかみたいな節があるから
なんだかんだでトレ効20だしね
ぶっちゃけ今回、ある程度以上の上振れを目指すとなると遠征でトレ効果持ちが仲良くトレーニングしてくれてるかみたいな節があるから
435: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:19:29.42
そうかパワー以外だとハゲと電光石火両積み出来てしまうのか
そりゃアマさんはパワーにするしかないわな
そりゃアマさんはパワーにするしかないわな
462: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:21:01.89
>>435
わかりましたルビー追い込み改造します
わかりましたルビー追い込み改造します
528: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:24:28.76
>>462
それすると進化スキル一個無駄になるけどルビーがやっと勝てるようになるな
それすると進化スキル一個無駄になるけどルビーがやっと勝てるようになるな
631: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:28:55.82
ラークだと育成イベなくなって直線一気すら取るの難しかったけどパワサポって難しいよな
699: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:32:01.76
マジでパワーじゃなければ引いていた
700: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:31:59.97
まあ中距離マイルでパワーつんでスタミナ積まないのもありだよな、よな
758: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:34:46.83
まって今後団長キング育成しようとおもったら
アマさんとルビーの2枚パワサポ編成せなアカンの…?
アマさんとルビーの2枚パワサポ編成せなアカンの…?
789: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:36:16.58
>>758
キングはそれじゃパワー溢れる
キングはそれじゃパワー溢れる
794: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:36:39.80
>>758
強金加速は2つはいらない
強金加速は2つはいらない
801: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:36:59.44
>>758
文字を読んだだけでわかる苦難の道やめてもろうて😭
文字を読んだだけでわかる苦難の道やめてもろうて😭
817: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:37:38.04
今スタよりゴミだからなパワー
819: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:37:39.55
将来パワーが上方修正入るかも知れないし1枚確保すべきか
850: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:39:33.09
3周年からさ
パワー練習で根性も上がるようにしないか?
パワー練習で根性も上がるようにしないか?
887: うまぴょい速報 2023/09/20(水) 12:41:19.77
結局のところパワーってトレがパワーとスタミナしかあがらないってのもマイナスよな
パワトレ踏んだら賢さもあがるようにしよう!!
パワトレ踏んだら賢さもあがるようにしよう!!
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1695178036/
スピード踏んで因子あれば盛れちゃうからねぇ
コメントをどうぞ
だって編成する枠ないじゃんパワー。因子周回なら仕上げなくていいからステ気にする必要ないけど、本育成は仕上げなきゃいけないからパワー入れると歪むのよ、根性も上がらんし。
ラークシナリオはスピ3構成がテンプレになってるから余計にパワーは使わないんだよなぁ
スタミナ盛り目的で使うにしても素直にクリークとか使って根性も一緒に盛る方が良いし
ほんとパワー以外なら何でも良かったのになぁ
別にスピ3テンプレなんてないぞ
それな、半分くらいはスピ2で育成するからスピ3がテンプレは違和感ある
いうて今の96傑とかロンシャンルムマだとほぼスピ3だからテンプレになってないか?
まぁ短マイル想定とかスピに成長率があるキャラなら違ってくるんだろうけど
テンプレはスピ2賢1メイまでだぞ。 ルムマとかの相手の編成チラチラ見ると結構スピ3ではなく1枚ウララやナカヤマにしたタイプを見る。スピ3は育成しやすいだけで最適解ではない。
マジかぁ俺が見たやつにスピ3が多いだけだったのかな
次からは気をつけますわ
今は位置取り争い,位置取り調整,スタミナ勝負,追い比べなんかでスピードと賢さ以外は1200越えても半減食らわない要素も増えたし、スピ3なんてそんな使わんだろ
スピのおまけで上がる分と因子の微調整で十分だからなぁ
パワトレだけ失敗率低くすりゃええねん
インナーマッスル鍛えて怪我しにくくなる的な
もしくはパワーで根性も上がるようになるのでもOK
パワー練習でスタミナup
根性練習でスピードup
賢さ練習でスピードup
これ納得いかない
パワサポをガチャで惹かせたかったら根性も上がるようにアップデートしないと駄目
スピ因子盛ってパワ1根2(3)賢2(1)メイって選択肢もある
スピ補正あるキャラならスピ2パワ1根性1賢さ1メイでも仕上がるだろうけど、
そこまでして迫る影積みたいのはパールさんぐらいかなあ
あと肝心のヒシアマさんに使えないのは普通に可哀想だと思う
短距離やマイルならパワー1500まで盛るために使ってもいいかもね
スタミナ盛る必要ないし、根性賢さは1200で十分だとパワーしか上げるところがない
根性カンストとパワーカンストで考えても根性だろって気しかしないから
将来的にスピパワ根性3つカンストの時代が来て初めて席ができるんだろうなパワーサポカ
入れて育成したら明らかにステ下がるよなパワー
いやパワ練のステの伸び自体は高いよ
むしろスピ練が1番弱い
ただスピ1600を目指したい現状とパワ練習がとにかく噛みあってない
追込キャラがパワー補正持ち多いことがつらそう
パワーカード以外で補正あればうれしいのよね
現状スピードと根性踏んでれば1200まではいくから結局って感じで・・・
スピ補正有りパワ補正無しみたいなキャラにはスピ2パワ根賢1で育成してたから別にいいんだけど、ギムレットみたいなパワ補正30%のキャラには積みにくくて困る
そりゃパワー刺しても完成はするよ
ただ試行回数が増える
元ネタのパワプロだとパワー練で賢さ上がるように強化されたらしいからこっちでもそうなればまた評価も変わるだろう
まだKONAMIを怒らせるつもりか
プリンセスメーカーをパクった癖に起源を主張するコナミがどうかした?
スピードだった場合→グラマスのような枚数少ない環境ではジャンポケ併用が難しい
スタミナだった場合→長距離はいいけど短距離マイルでお荷物になる
根性だった場合→短距離マイルではいいけど長距離ピン差しするより因子のほうが楽
賢さだった場合→一番使い勝手はいいけど激戦区かつ複数で上限たたく旨味は少ない
パワーで良かったとまでは言わないけど結局はシナリオと距離によるからあまり気にする必要もない。オグリパール改造したい人とかは使いやすくしろと思うかもしれないが、(ヒシアマ以外)追込に影積めるという事実に比べたら大した問題じゃない。
あと影サポが次来るまで耐えるって人はそれまでモチベが保てるかも考えておいたほうが良い(何か月何年先になるか分からん)
運営のお気持ち表明かな?ってくらい長いな
スピは別に補正なければ3枚も枠あるし、他も因子でどうとでもなる
シナリオ次第で不遇になる可能性が高いのがパワーだから皆苦悩してるんだろう
あとモチベとか言ってるならとっくの昔にやめてるだろ、特に女神ショックの時に
シンプルにスピ根性辺りのが編成に組み込みやすいんだよね
パワーだと因子から他と異なる組み合わせにせざるを得ないし
ちょっと前の賢さユキノみたいなわざマシン扱いできるならよかったけど
今の環境はステ盛ることも大事だからそんな余裕ないしな…
パワー1400~1500でスタ根もちゃんと上げる前提なら強いんだろうけど…
ラークでトレ効果高くて強い強硬策パワーアヤベ、迫る影もパワーヒシアマ、短距離マイル用の電光石火もパワールビー
追込向けサポカパワーに偏りすぎじゃね?w
サポカ自体を8枚ぐらいにいっそしちゃえばいいんじゃない
パワー不要のままだと売上も苦しいっしょw