159: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 22:01:39.87
アニメの話し書いたのってメインシナリオ書いてたやつちゃうの
190: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 22:05:45.86
>>159
らしいね
舞台とかもらしい
いくつもプロジェクト抱えすぎてるからメインいつまでも来ないのかもな…
らしいね
舞台とかもらしい
いくつもプロジェクト抱えすぎてるからメインいつまでも来ないのかもな…
210: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 22:07:23.89
>>190
そうなんだ、奈須きのこ状態じゃん
そりゃメインストーリーこないわ
そうなんだ、奈須きのこ状態じゃん
そりゃメインストーリーこないわ
227: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 22:09:37.43
>>190
メインストーリー書いた人と舞台書いた人同じ人なの??😳天才じゃん
メインストーリー書いた人と舞台書いた人同じ人なの??😳天才じゃん
211: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 22:07:36.11
メインシナリオライターが忙しいなら2部はもうウマネストのライターに書いて貰うしかなくない?
もう限界でしょ待たせるの…
もう限界でしょ待たせるの…
220: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 22:08:55.43
>>211
言っていいことと悪いことがある
言っていいことと悪いことがある
245: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 22:10:39.27
>>211
アニメ3期終わるまで諦めな
こういうのはな、似たセグメントのコンテンツはカニバリ起こす
話題や注目を分散させたくないから同時期にリリースはない
俺はもう3周年にやっとメインストーリー告知来るものだと諦めてるよ
アニメ3期終わるまで諦めな
こういうのはな、似たセグメントのコンテンツはカニバリ起こす
話題や注目を分散させたくないから同時期にリリースはない
俺はもう3周年にやっとメインストーリー告知来るものだと諦めてるよ
276: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 22:14:58.12
>>245
アニメ3期とアプリのメインがかち合わないように、ってのは説得力あるけど
この運営がそこまで考えてるか?という疑問も
アニメ3期とアプリのメインがかち合わないように、ってのは説得力あるけど
この運営がそこまで考えてるか?という疑問も
301: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 22:17:36.51
>>276
運営じゃなくてもっと上な
メディアミックスを執り仕切ってる上層
運営が無能であろうと開発が有能であろうと変わりない
それが組織ってもんよ
運営じゃなくてもっと上な
メディアミックスを執り仕切ってる上層
運営が無能であろうと開発が有能であろうと変わりない
それが組織ってもんよ
253: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 22:12:04.73
>>211
ゴミ作るくらいなら何年でも待つよ
ウマ娘始まるまで何年待ったと思ってる
ゴミ作るくらいなら何年でも待つよ
ウマ娘始まるまで何年待ったと思ってる
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1690890694/
抱えすぎやろ!
コメントをどうぞ
作品に外れ無くてクオリティには期待できるからままええかの精神で待つか…
下手したら次の舞台の台本も書いてるかも知れんね
何より競馬に詳しい人じゃないと無理だからな
奈須きのこはFGO2部6章(文庫本で数巻分くらいのテキスト量)、秦章プロローグ、月姫リメイク、月姫の遠野家√や月姫2の執筆中?、まほよ続編・・・の他にもサーヴァント一体毎の設定やプロフィール文章等複数抱え込んでアレだからな
やっぱバケモンだわきのこ
映画まほよ、ナウイミクトラン、夏イベ2023、サムライの総監修が抜けてるぞ
にしてもきのこ仕事やり過ぎだよ・・・
身体が心配になる
間にDDDが自然消滅したしまほよは10年以上間空いたしなあ
月姫2は今出ても過去のマテリアル情報とは全く別の物になりそうだ
杉浦さんだってくまみこという黒歴史を乗り越えてきたんだぞ
ウマネストのライターにもチャンス与えてやれ
よく勘違いされてるが杉浦はくまみこが炎上しただけで元々優秀な脚本家だった
テーマが毎回似たり寄ったりなのは同じライターだからなのか・・・
>>211と>>220のやり取りで草
シナリオディレクターの話がシナリオライターの話にすり替わってないか。
ストーリーのプロット作成や監修など、全体の流れの管理をやってる人でライターではないのでは?
リンク先の記事を読んでもライターであるとは一言も書いてない。
そう、だからもっと上のお話なんじゃねぇのって事よな
FGOの桜井みたいに他の人がメイン書いたりしないのだろうか
キャラ個別ストーリーの人でもネオユニヴァースみたいなメインに見劣りしない
シナリオ書く人居るし
そのキャラ個別ストーリー(各ウマ娘の育成ストーリー)の人がメインシナリオも担当してるから忙しくてメインストーリーまで手が回ってないだろうなって話やぞ
インタビュー記事のはシナリオのディレクション業やっとる立場の人でしょ?ライターとは別や
シナリオ関係の草案や方針を決めて、ライターに渡して(舞台なら+演出家も挟まる)、出来上がった物にGOサイン出して上に上げるのがディレクターの仕事やで
この人が多忙かどうかってよりかはもっと上の判断だと思うぞ
そもそも舞台の脚本家は別人だぞ