スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】これだけは捨てられない病 殿堂整理しても5枠しか空けられなかった

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
478: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 02:31:03.38
殿堂入りの整理しても枠5しか空けられなかった…
因子の確率がクソなせいで妥協因子すら捨てられないの何とかして欲しいわ

479: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 02:35:11.52
>>478
因子用にカプセル化みたいにして消さなくてもほぼ無限に増やせればいいんだよなこの殿堂ウマ制限が癌な気がする。因子用で作ったウマを走らせる用途にはならないんだし

481: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 02:39:01.43
>>478
333でも継承スキルスカスカで結局レンタルしてました
ってパターン多いし

妥協因子キャラの継承タブの一番下にある履歴みて
1年以上想いを託していなかったら不要だと思って
削除したらすっきりするよ

484: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 02:46:52.27
>>478
分かりみ常に3枠以下でやりくりしてるもんな
しかもチャンミも似たようなステ量産して選別するからキープしなきゃならんし
さっさと因子は殿堂入りにするか課金で枠空け購入させてくれ

480: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 02:36:21.41
殿堂入り整理するか
…!これ…これだけは…捨てられないなぁ

485: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 02:48:35.58
正直なんであんなに殿堂枠ケチってるのかわからん

487: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 02:49:27.12
最近は青9だろうが割り切ってボコボコ捨てまくってる
勿体無い病発動してたらマジでキリが無いもんな

490: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 02:52:42.42
捨てたくても血統があるから簡単には捨てられないんだよな
今はチャンミの副産物と因子周回血統で被りまくるし
昔のマックイーンとかライスとかある程度挟まないと1から血統作り直しだし

493: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 02:56:47.31
殿堂枠足りないってどんだけ育成したらそうなるんだよ😅

495: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 02:57:48.44
これだけは捨てられない病やろ
白しょぼい因子とかいらんて

497: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 02:58:39.36
昔はチムレに登録しただけで人参マーク付けてたから整理するのが面倒だ

511: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 03:33:04.72
殿堂枠欲しい人に課金で売ればええんじゃ

514: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 03:35:34.76
>>511
運営も金欲しいなら女神みたいな事する前に
殿堂枠とかホーム用体操服とか売れば良いのにな

515: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 03:36:17.75
>>511
他ゲーだとシステム周りの拡張は普通に課金要素なんだけどサイゲはやらんね🙄

520: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 03:52:11.35
>>515
ウマの殿堂入り結構データ大きそうだからなあ

516: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 03:38:18.99
枠の買い切りはユーザーに取ってコスパ良いからサイゲ絶対やらんよな

519: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 03:51:48.60
キャラの所持枠とかサポカの所持枠は課金で解放ってとこは多いやね

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1686665115/

ちょうどこの前、もう絶対使わないだろうなって因子のロック外した





コメントをどうぞ

  1. 育成ウマ娘が現在130体くらいいて半分持ってたとして約65体、各2~4保持したらもうパンパン。
    優秀な因子・タキオン因子待ちで保持して
    「目指せ!最強チーム」もあるから各1は保持しておきたいってなるとなぁ。

    なんで殿堂枠ケチってるのかっていうけど枠を空けるとなると
    アプリダウンロード1500万相当×枠分で相当容量は嵩張るからそう易々とできないのかな。

    • データ量が増えるのは分かるんだが、普通にゲームやる上で支障になってるから対処して欲しいわ。

      • 運営費が無限に捻出出来るわけでは無いので難しいやろ
        サーバー維持費に直結やらからな

        課金制が落としどころかね

  2. 最近整理してここ1年近く使ってない継承用は青9赤9だろうと全部移籍、チャンミプラチナ個体も容赦なく移籍、歴代最高評価点ウマも移籍
    残りは特別移用とタキオンイベ待機組と継承用とチムレ用で57まで減らした、何の不備も後悔も無いから枠空けたい人はやると良い

    • つってもこのゲーム育成後できることが虚無すぎて過去のチャンミの殿堂入りとかならべてニヤニヤすることくらいしかなくね?
      それすらもさせないってんだからすげーよ

  3. スピ賢ハローでやってた頃はスピード因子なんて使わんかったが今じゃ重用してるからなぁ
    次のシナリオが怖いのでおいそれとは捨てられんくて今現在空き枠7です/(^o^)\

    • 去年の夏位に断捨離でスピ因子餅を移籍したからなぁ
      まさか今必要となるとは想像もできんかった

  4. とにかく固有の継承をするのが優先だから、固有★3が欲しい。
    次は歯抜けした距離適正A。
    追加ステータスは、育成次第で上下しすぎるので★2も使う。

    まぁ、私は雑魚だけどね。

  5. ホーム用体操服はよしろに頭占領されてしまった

  6. 因子チェックするのがとにかく面倒なんだよな、なんか良い方法ないものかねぇ

    • 育成終わった時点で良因子とタキオンイベ待ち用とチムレ用にそれぞれ自分で決めた対応するアイコン付けて、移籍時にアイコン無しを一括で移籍すれば良い

      • それやってるけど、そのアイコン付きでパンパンだよ。
        因子研究用の枠が貯まり出したんで処分しようと思っても中身比較しようとすると一人一人中身を確認しないといけないからかなりの労力に…

      • それはしょうもない因子にもアイコン付けてるのが問題だな、もうちょい基準を厳格化するべき

  7. 最近は脚質Sも狙うようになって、余計に捨てられなくなってしまった
    脚質因子に枠取られる分距離因子も育成キャラと相性いいのを祖から仕込みたいから、さらにバリエーションが欲しくなる……今回もオペラオー仕上げるのとゼファー仕上げるのとじゃどうしても使う因子変えざるを得なかったし

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。