スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】保健室はそろそろ失敗判定をなくしてもいいよね

育成
育成
スポンサーリンク
スポンサーリンク
76: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 00:58:35.17
3回連続でバッドコンディションが治らないのってなんか理由があるんですか?
no title

no title

no title

78: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 00:59:58.14
>>76
貴方はなにも悪くないわ。ただ、こういう事も起こるの…

84: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:01:59.96
この順番も本当〇意増すよね
no title

104: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:09:17.93
>>84
これホント嫌い

136: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:21:06.31
>>84
この仕様知らないか忘れてるくらい片頭痛を見てない

95: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:06:49.33
保険室2回目押すなら諦める押すよね
失敗判定いる?🥺

107: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:10:09.84
というか体感
保健室失敗の確率って大食いイベントでデブになる確率より高い気がする

117: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:13:28.90
>>107
元々大食いイベントは太り気味確率低いのに全体のバステ確率調整で更に低くなったからな
保健室は多分ずっと弄られてない

126: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:17:31.88
せめて保健室は欠片2確定くらいにしてくれんと割に合わん
無しってなんだよ

128: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:18:49.70
保健室で女神さまと叡智なことしたいです

129: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:19:06.27
現シナリオだと保健室やトレ失敗って他シナリオの2ターン分くらいの損失あるからマジで保健室失敗した時点で迷いなく諦めるわ

133: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:20:15.64
保健室に行く時点で育成失敗では?🥺

156: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:35:57.35
そもそも保健室を叩く事が殆どない

157: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:36:42.53
>>156
保健室叩くような状態になったら基本諦めるからなあ

160: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:37:33.89
ワイの太り気味もなんとかしてほしいんやけど😭
走るのはつづかないしどうすりゃええんや

162: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:39:27.18
>>160
踵上げでふくらはぎから鍛えたら?時間かからんし
あと甘い物は減らす

165: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:41:53.29
>>160
お金と一緒で代謝≫摂取量でコントロールできるぞ
運動すると体重減らなくても体のラインが変わるから
併用オススメ

172: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 01:49:43.42
>>160
食事から甘いものや脂っこいものを減らせばイケる

ラーメン、うどんより日本蕎麦
パンご飯より玄米
焼肉より焼き魚
スナック、洋菓子よりサラダチキンや味玉

これを意識して毎日続けてると痩せる

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1685887688/

1回までならとりあえず許容範囲





コメントをどうぞ

  1. 欠片くれない時点でとんでもないマイナス。一発で直ってもねぇ
    新シナリオで同様のクソシステムはなくなるだろうから今後の為に一発完治はしてほしいが

  2. 切れ者ついてるとかよっぽど上振れてないと最近は育成自体諦める押しちゃう

  3. 因子目的なら別にいいけど本育成だったら諦めるなあ

  4. 本育成でも1回で治るならギリギリセーフ
    それ以外はアウト

  5. 保健室に欠片がないから保健室を選ぶしかなくなった時点でどうしようもない、ワンチャンお出かけ神社にかけるけど一発で出なければ諦める

  6. 保健室行くようなバステ引いた時点でガチ育成から切り替え
    欠片が貰えないし数ターン無駄になるとかゴミ仕様だよマジで

  7. 青女神使った時点でバステくる選択肢は取らないし偏頭痛は時期によって放置やね
    リタイアできる程度の上振れなら即リタイア

  8. 夜更かしと怠け癖は三女神ゾーン発動で治るけど、そもそも怠け癖背負った時点でトレはリスキーで択にならんし夜更かしはおやすみ治療も出来る

    せめて

    • 途中書き込みになっちゃった

      せめてグラマスなら欠片付いて欲しいわ

  9. できるだけ踏みたくないお休みで夜ふかし気味つくのもなんなの
    欠片×2目当てで仕方なく踏んだ時に付けられるのほんとげんなりする

  10. ティッシュもそうだけど低確率のマイナス要素はストレスにしかならないからもう全削除でいいと思うの
    太り気味みたいにリスクとリターンがあるなら諦めもつくんだが

  11. カード編成でイベント確定には出来なくて確率の増強にしか出来ないのが特許対策と知って以来
    こういうのも特許対策のせいなんじゃないかと思うようになった

  12. そもそもバステも昔と違って5育成して1回なるかならないかになったからそこまで苦にならなくなったわ
    改善前は毎育成何かしら引いてたけど

    青使ってたら諦める

  13. パクリ元も1発で治らないこと多いからなw
    あっちは薬があったりするけど

  14. バステ食らって青とお出かけ残ってたら継続するけど使ったあとだともうリセット案件だな

  15. 一応女神お出掛けの青を使うのを最後にするようにしてるからクラシック夏前あたりまでならフォローできるようにはしてる

    • 全然温存してなくて草

    • せめてシニア合宿前までは取っておこう

  16. 保健室行くぐらいなら神社ワンチャンに賭けるわ

    • 神社の失敗パターンもいらんと思うわ
      失敗するならそもそもイベント発生しないでええやろあれ

      • 結構な低確率で神社引いてるのにさらに3割程度は失敗するとかだいぶアタオカ
        フクキタルも泣いてるわ

  17. 蕎麦よりも牛丼(ごはん少な目)の方がダイエットにはいいぞ
    ダイエットにはたんぱく質が重要
    そして蕎麦とかうどんはすすることによって早食いのクセがつく

    • 最近、吉牛の牛サラダと711の豚しゃぶサラダを主食にしてる。
      そろそろゴドルフィンバルブとお出かけしたい。

  18. 夜更かしと怠け癖はゾーン入れば治るから1ターンだけお祈り練習
    太り気味はパワーかスタミナ練習で治る可能性あるから欠片の色・数を考慮して1ターンだけお祈り練習
    片頭痛はやる気が下がらなければ問題ないので祈りながら続行

    上がダメだった、もしくは当てはまらない状況かつ青お出かけが残ってなければリセ
    あと練習下手は練習失敗時に付くのがほとんどな関係上デビュー前じゃない限り付いた時点でリセ

  19. 青おでかけのおかげで保健室に行くことはまずなくなったけど、次のシナリオでなくなったときが怖い・・・
    私は青おでかけキープはクラシック10月あたりまで。
    タイシン的なとこもあるけど、クラシック中に3つ使わなかったらシニアで邪魔になることの方が多いな。

  20. スクショよく見たらシニアのバレンタインくらいの時期に偏頭痛だよね
    なまけ癖とかならともかくこれならファン感成功で解消するわ

  21. サイゲのセンスの無さがよく分かる
    クソ仕様

  22. 太り気味なってワンチャン神社でお祈り来い!ってお出かけしたら2ターン連続で出たのに失敗して、ね~わって思いながら保健室行ったら3回失敗したことならある

    レースミッション兼ねた因子育成だったから続けたけどマジで闇だった

  23. 保健室に限らず選択肢の失敗判定いらない
    バステイベントいらない
    トレ失敗いらない
    サポカ未完走いらない
    少なくとも赤因子は確実に継承しろ
    取得因子は☆3以外いらない
    ただでさえ真面目にやろうとすればするほど
    ずっと周回育成やらされて時間大量浪費するゲームなんだからこんぐれー融通しろ
    とっととコナミとの訴訟バトル制してサクサクお手軽ソシャゲにしてくれよな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。