スポンサーリンク
スポンサーリンク

馬にとって生牧草ってそんなに美味いのか すっごいウキウキやん!

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
78: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 22:58:51.18
ヒシミラクル
現在の支援状況:24人(+3)

スレ民が社会の役に立つこともあるんやね(´・ω・`)

83: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 22:59:55.03
>>78
ゲームより草に課金する時代

86: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:00:34.64
生牧草って美味いんかな🤔
人間で言うとどのくらい美味いんだろ?🤔

127: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:12:34.70
>>86
生牧草の箱を見るだけでそわそわし始めるらしいから相当美味いんだろうと思う
人間でいうとカレーくらいの美味しさなんじゃないかな

97: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:03:21.27
本当にスレ民おるやん

no title

104: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:04:58.81
>>97
キッツいなあ

114: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:07:22.38
ファインモーションのところに殿下って書かれてて草

126: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:11:56.21
グラスとドトウが人気なんやな
推しウマに草贈れるのええやん

138: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:15:51.23
一箱6000円で5kgか
結構いいもの食べてるな

146: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:17:26.41
>>138
1食3000円くらいだからなかなかのグルメだよね。

152: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:19:16.49
📦 🐴💨


161: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:21:30.48
>>152
ほんま美味いんやな

162: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:21:36.27
>>152
うっきうきで草

166: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:24:01.99
>>152
ずっとみてて草
こんなのあげたくなるじゃん

171: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:24:26.11
生牧草を贈ったら牧場のSNSチェックしとけよ
贈った生牧草をお馬さんが食べるところを見届けるまでが生牧草バンクなんだ

こんな感じで食事風景を見せてくれるんだ
動画撮らない牧場もあるけど





188: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:28:11.27
1箱5キロ6000円で2食分って馬のエサ代って結構するんだな

208: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:31:26.55
馬とか牛とか草食ってるだけであんな身体になれるの凄い
草とか栄養なんて全然無さそうなのに

214: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:32:48.56
>>208
その代わり一日中食わなきゃいけないイメージある

286: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:47:05.00
ふと思ったけど、馬って雑草の葛やらミントとか食べるのかな?
大量繁殖する草を食べたら安いかな?

329: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:54:04.36
>>286
食べるかどうかはしらんけど結構あいつら好き嫌いするよ
草ならなんでも食べるわけじゃないっぽい

294: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:49:05.85
生牧草はワイらにとってのなんや?プリン🍮?

323: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:53:15.49
>>294
普段が加工肉で生牧草はステーキ
普段が干物で生牧草は寿司
みたいな感じやろか?
普段は干し草と飼料メインで放牧地に生えてる下草がおやつ感覚だと思われる

340: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 23:55:35.28
>>323
ウキウキにもなるわな🌱🐴

631: うまぴょい速報 2023/05/26(金) 02:08:44.34
🐮🌿🌿🌿🌿🌿

24時間以内にヒシミーの生牧草5箱増えてて草

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1685018554/

生牧草ってわかってるんだなぁ かわいい





コメントをどうぞ

  1. これは草

  2. 私も大好きベジタリアン🌱

  3. ワイのボーナスはすべて草に変わったって言いてぇ

    • そういえばウマ娘パワーで
      メタルギアがリメイクされるみたいだな
      まさに馬力で作ったって感じする

  4. やっぱり野草だと蜘蛛とか入ってるから
    ダメなのかな?
    馬って蜘蛛は食べれないとか聞く

    • 馬によるし蜘蛛の種類にもよる、ヒヨコとか喰う馬も居るぞ(しっかり噛みしめる)

    • 虫は普通に喰う。てか混ざる。
      「きのこ 虫出し」で動画見てみるといいよ。
      無農薬の植物には必ず虫が住んでるから選り分けて食べる事は出来ない。

  5. 生牧草よこせアピールの合間にもちょいちょい地面の草つまんでてダメだった

  6. 箱を見つけて箱開ける所静かに見てるのチュール待ちしてるうちの猫みたい
    サイトで県検索できるけど意外な馬がうちの県にいたのにもびっくりした
    わいも仕事辞めて世話係になりたい…

  7. 奥歯ですり潰して食べるんで苦い虫とかなら吐き出すから大丈夫。
    草食動物は食べた草の繊維を体内の微生物に分解させて脂質に変えてる。だから草だけでデカくなるけど、絶食するとその微生物がすぐに餓死してしまうから食いだめができなくて、暇さえあれば草食ってる。

  8. 干物より刺身のほうが旨いのはよ〜く分かる
    そっちのほうがお高いのもね

    • 鮮度維持の問題で高いだけで味は個人の好みだろ

  9. ドトウも生牧草届くとウッキウキだから余程美味いんでしょ
    SNSやってないとこでも引退馬協会の馬なら近況とか見れるしどの馬も届くとソワソワし始めるしな

  10. 草ってまとめて言うけど、マメ科やイネ科で栄養素も違ったりする。味とか風味もちゃう

    あとこれとは関係ないところで、上げすぎ良くない子もいる。その辺りは人間含む動物共通やな。なので、素人が牧場行って勝手に上げるとかはあかんで。

  11. ウマはあんまりにも食事の効率わるすぎるから軍事行動でウマをつかうのはどの時代も大変
    ウマ娘も軍事行動させるとレーションで一食3万キロカロリー用意しなくちゃいけないから大変

  12. 葛はどうかわからんけどミントは食わんだろうな
    あんな刺激の強い草を喜んで食ってる人間の方がおかしいレベルなんや

    • ギシギシっていう苦い不味いの食べる子もいるからわからんで

      • ピーマン大好きな馬だっていないことはない。
        アレは二次か

    • 草ではないけどミントクッキーは割と喜んで食べるみたいだな
      Youtubeで探すと美味しそうに食べてる動画は割と見る

  13. マーサファームで馬のお世話体験した事があるが、お散歩中まさに道草バリバリ食べ始めてそっちに夢中でなかなか進めなかったな
    体験前にたまたまハルウララファンがウララに餌をあげ続けててちょっと羨ましそうにしてたしお腹減ってたのかもな
    何せ相手は500kgあるから向こうから動かないとビクともしないんだよ
    見てると好みがあるのはなんとなく分かるな、一見無作為に見えてたまに飲み込まない草もあったりしたからね

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。