スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘民の反応】日本ダービーの枠順が確定!ソールオリエンス3枠5番、スキルヴィング1枠2番

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
430: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 14:13:47.05
ソールオリエンス銀行キタ━(゚∀゚)━!
465: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 14:18:47.43
>>430
グランツ大外かよ😭

556: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 14:28:41.44
>>430
ダイヤちゃんオワタ😭

433: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 14:14:19.15
スキル2番、ソール5番枠か
ガッチガチ配当になりそうやな😓

455: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 14:17:43.81
ダービーはソールオリエンスでええか

468: うまぴょい速報 2023/05/25(木) 14:19:14.52
ディープインパクト3枠5番
オルフェーヴル3枠5番
コントレイル3枠5番
ソールオリエンス3枠5番


まだ早いか?

385: うまぴょい速報 23/05/25(木) 14:13:57
ダイヤ…サトノのジンクスに負けたぞ…

404: うまぴょい速報 23/05/25(木) 14:16:10
テイオー「大外でも勝てるモンニ」

437: うまぴょい速報 23/05/25(木) 14:22:33
大外からでも強引にハナを奪えば関係ありませんわ!
他の馬をブロックして前に出たもん勝ちですわ!!

438: うまぴょい速報 23/05/25(木) 14:22:53
はい降着ね

386: うまぴょい速報 23/05/25(木) 14:14:06
ファントムシーフも外行ったやん。内側がいいなって言ってたのに

415: うまぴょい速報 23/05/25(木) 14:17:28
ファントムシーフはやや外やけどまぁ許容レベルか?

394: うまぴょい速報 23/05/25(木) 14:15:09
ノリポツンあるなこれ

390: うまぴょい速報 23/05/25(木)14:14:58
スキルヴィングの内枠はいいのか分かんねぇや

412: うまぴょい速報 23/05/25(木)14:17:15
ダービー大外てどうなの

434: うまぴょい速報 23/05/25(木)14:19:26
イクイノックスが負けたと考えれば分かるだろうか

420: うまぴょい速報 23/05/25(木)14:18:01
キツい
コース替わりで基本内有利
ペースも去年ほどは早くなるとは考えにくいし

429: うまぴょい速報 23/05/25(木)14:19:14
逃げのドゥラは厳しい…

550: うまぴょい速報 23/05/25(木)14:34:53
ドゥラエレーデ狙いたかったがこの枠ではな

465: うまぴょい速報 23/05/25(木)14:23:47
ダービー逃げ切りは1997年のサニーブライアン以来無し
第1回ワカタカ
第3回フレーモア
第22回オートキツ
第25回ダイゴホマレ
第30回メイズイ
第32回キーストン
第35回タニノハローモア
第42回カブラヤオー
第48回カツトップエース
第57回アイネスフウジン
第59回ミホノブルボン
第64回サニーブライアン

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684987572/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1684986721/
https://may.2chan.net/b/res/1100001306.htm

ダイヤちゃん😭





コメントをどうぞ

  1. ファントムシーフギリギリや
    ソールオリエンス三枠5番、やり過ぎや中央競馬

  2. 枠ヨシ!馬の状態ヨシ!
    これで負けたら武史10年はダービーきつい人ぞ…

  3. ソールオリエンス3.5倍ってなんでそんなにつくんだか謎
    無敗の皐月賞馬やぞ?

    • ネット競馬の予想オッズなんて信用するもんじゃないぞ

    • リバティに比べればフロック感はあるし3倍を切るくらいになると思う
      皐月賞は展開も馬場もアレだったから

      • あとネットやyoutubeの予想見ると「武史にダービーはまだ早い」おじさんが沢山いるからなぁ。気持ち的に入れたくないって人が結構いるのか。

        というか馬にケチ入れる余地無くて飛ぶ理由が武史に集中してるのが面白いわ。

      • 騎手が理由で本命を外すなんて普通だよ。
        長距離の川田を軸に流しで買えるか? 俺は買えない。馬が強ければ紐にはするけど。
        豊はスペで勝つまで10年かかったし、エフフォーリアも武史の未熟故の焦りが早仕掛けになって負けに繋がった。
        俺自身はダービーだろうと何だろうと強い馬に乗ってりゃ勝つ時は勝つと思ってるけど、「武史にダービーはまだ早い」おじさんもただ「勝たせたくない」や「勝って欲しくない」が理由なだけでもないんだよ。
        それを見て小馬鹿にするだけならそれこそ「まだ早い」。

      • ま、田島良保が23歳で、藤田伸二が24歳でダービー勝っておるから、今24歳の横山武史が勝ってもなんの問題もないやろ

      • 別に小馬鹿にしたつもりはないんだけど。
        自分も長距離の川田は避けるし、別に騎手で買わないこと自体を否定したわけではないよ。
        単に前回のリバティもそうだったけど、とにかくソールオリエンスが飛ぶ予想を展開したいのに否定材料なくて武史がー武史がーになってる競馬玄人おじさんが可愛いなって思っただけよ。
        ごめんね。

      • 能力差にアドバンテージがあって状態が完調なら、その飛ぶパターンの理由に騎手を持ってくるのはなんらおかしいことじゃないって話よ。
        これがルメールや福永調教師が乗ってるって話ならまた別だけどね。
        レース中の怪我や落鉄等のアクシデントを持ってくるより現実的っしょ?

  4. 当たり前のように親子3人でG1乗ってる横山親子ってすごない?

    • 業界的には武豊でその絵面が欲しかったやろうけどな。どっかに今年18歳の隠し子とか生えてこんやろか。
      ってか典さんまた絶好の参観ポジションやん。

  5. やってみなきゃわからないが、過去のダービー出目も去ることながら、リバティアイランドのオークスと同じ馬番というのが戦慄だよ。桜花賞で出遅れたリバティアイランドは直線一気で制覇した、ソールオリエンスも重い馬場ながら大外一気だった。こうなるとダービーも同じなんじゃ?とか思ってしまうのが、馬券師のサガ。
    それはそれで武史にはプレッシャーなんだが、最内が親父だし、少なくとも1頭分は邪魔されないでしょ。
    過去には「1番人気とか知りたくない」という騎手がいたが、「1番人気は勝率高いから、1番人気だと聞いて勝ったと思った」という騎手も居たからな。

  6. ウマ娘はすきだがリアルの競馬とかかけらも興味ないからわからんが三冠とか今むりなのか

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。