スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRジャングルポケットの使用感ってどうなの?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
229: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:14:36.00
ジャンポケ使うにしても中距離長距離って次いつになるんや

235: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:16:32.83
>>229
来月安田記念やのうてJDD帝王賞だよろしくたのむ

231: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:15:38.47
ジャンポケ実装で〇されたのってスピフラッシュだよね

248: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:19:19.86
>>231
マイル以下ではフラッシュのが優位なんだ

242: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:17:57.76
ジャンポケ絆さえ貯まれば壊れとしか感じないけどな
引き換えまでレンタルで済ますんだけど

250: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:19:29.66
ジャンポケねえ
強いけどスピ追込の迫る影みたいな分かりやすいのがよかったかな
復刻まで待ってみるつもり

254: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:20:33.40
最強スピードってもしかしてジャンポケ>水マルになったの?🥺

259: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:21:24.87
>>254
ミズマルをチョット弱くしてスキボ載せた感じやろ

269: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:22:41.07
>>254
総合力ではジャンポケって感じの結論
まぁ水丸あればいらんと思うけど

274: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:23:53.11
>>269
うせやん
ミズマルもタキオンもフクさんもおりゅんだが?
まま、1天で3凸行けば御の字で引いたからええとしょ

287: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:27:12.51
>>274
1天で3凸なら結晶突っ込んでもいいレベル
完凸必須レベルだしな
俺は虹突っ込んで完凸した
問題は中長距離いつくるねんっていう

257: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:20:42.30
ジャンポケは切れ味と🐶ちゃんあるのが偉い

258: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:20:43.50
まま、差し追い込みで使えるサポカ持ってなかったからええとしょ

261: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:21:49.96
ポッケはおそらくグラマスでは本気出せない

277: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:24:14.42
出張性能の代わりにSP性能が高いんだよな
スピボ3が強いから1400とかで止まってる個体が減るね

281: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:24:51.23
ポッケの金は、今後の追加されるスキルによってはもっと強くなるはずなんだ

289: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:27:19.16
ポッケ金スキルはアレで3秒族なのがインフレ感じたわ

292: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:27:45.63
中長なのがやや難点
現在速度はいかなる状況でも無駄にならないから最強ではある

303: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:32:16.39
終盤のはじめで加速中に即座に+0.35m/sされてそれが後で引かれないから無駄にはならない
終盤はじめ発動の白加速スキルは数秒にわたって+0.2m/s^2され続ける
最初は前者の方が速度が早いから前に出るけど、2秒後には後者の速度の方が早くなる
その後も後者は加速力アップの効果が続くならやがて追い抜くし最高速度に達するのも早い…はず

304: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:32:59.74
>>303
雑に先行が強そうだし
シューティングスターでよくね?

305: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:33:54.21
>>304
両方入れればええやろ

330: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:41:24.79
>>304
シューティングスターとは発動タイミングが違うから比較しにくい🥺
要は同じ発動タイミングなら白加速の方がスキルPt効率が良いかなって
少なくとも昂る鼓動だけで加速をどうにかするのは難しいと思う

316: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:37:45.82
ポッケ欲見ると1凸で十分使えるな
下手すりゃ無凸でも行けそうw
349: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 01:46:21.52
ジャンポケ強いけどプラチナ狙うだけなら他のスピサポでも充分戦えるし96傑狙うなら逃げサポに金かけるべきだよねって話

454: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 02:12:18.30
マイルチャンミでスピ1時代にジャンポケきても、水マル→ジャンポケじゃ体感変わらんよな
憎たらしいことしてくるなサイゲさんよお

458: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 02:13:24.67
>>454
逃げならミズマルそれ以外ならジャンポケじゃねえの

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684765071/

ジャンポケエアプだけど無微なら1凸でも十分に強そうに見える 





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 評価値育成の第一人者がフク超えたって言ってるからステ盛りスキポ盛りにはうってつけなんだろうね
    ただやっぱり96傑用目指すレベルならともかくチャンミA決優勝を目指すくらいなら別に要らないとは思う

    • 引けるなら取っておいた方がいい性能だけど、どうせすぐ復刻するだろうからスピサポ揃ってたら無理する必要もない

    • 差し追込なら有無で致命的な差になるから必須
      逃げならスピおばの次の2枠目ポジでまあフクでも可って感じだから逃げメインで育成してるならその通りだけど

      • いや、金スキルすら結構降ってくるグラマス環境でなら致命的な差にはならない
        なんだかんだスピマルも後方で有用なスリストのヒント持っているし、SP足りないから金スキルの取捨選択かかるからジャンポケの金スキル取れなくてもなんとかなる
        たとえば終盤速度なら現在速度upではないけど黄叡智と全身全霊という代替手段がある

  2. 地味に差し特効のSSRスピサポカって一長一短が多過ぎてエイシンフラッシュくらいしか無いってのが現状だった
    そのエイシンフラッシュもレスボ、ファンボ無いで苦しかったとこだし救世主よなぁ

  3. 女神が完凸推奨の一番大きな理由がトレ効果って事を考えれば、やっぱポケットも1凸じゃイマイチだと思うけどなぁ

    • それはグラマスで序盤に女神追っ掛ける必要あるからでしょ

  4. 1凸はどうしても昂る鼓動が欲しい時の苦肉の策もとい言い聞かせじゃない?
    ステ上げの為に入れるのであればやっぱり3凸は欲しいでしょ

  5. 即完凸した
    後ろが好きで逃げ全く出さないのにスピード枠がキタサンマルゼンで気持ち悪かったんだ

    • ステ盛りならマルゼンでもいいけど後ろ好きでスキル考えるならこっちだよね
      A決程度ならキタサンマルゼンでいいじゃんって言う人もいるけどそういう問題じゃないのよ

    • その二人、なまじ脚質無関係の良スキル(コナ回、長コ、あそおし、スリスト)も持ってるから、使っててあんま文句ないのもモヤるのよね。いや、それ自体は良いことなんだけどさ

      とくにマルゼンは夏ウマ持ってるの稀有だから、再来月からは抜けなさそう

  6. 1天だけ回してみるかな
    どうせすぐに復刻するでしょ

  7. なにもスピ完凸なくてジュエルが2天井分あれば引きなんだけど
    水マルキタサン完凸してたらそこまでいらないよね
    ハーフアニバに備えてジュエル貯めておきたいし

  8. 今は引いた人引けない人がどちらも下げる時期だから中々正確な情報は出てこない
    自分で借りて使ってみるしかないんだけど、東京1600に合わせてるとそれも難しいんだ

  9. なんか出張性能加味したらスピマベあれば十分かなって気分になってきたな…
    金スキルは入れ得だけど他で替えがきかないってものではないし

  10. マチタンガチ勢だから三凸したわ(4凸?石ないよ)

  11. マイルでもスピフラよりジャンポケ優先と思う
    どうせ金スキルは取らないし差し直線コーナーがヒントにあるくらいしか利点ない一方でレスボスキボ0は辛い

    • その解釈だとスピマルで別にいいな

    • 水マルで良いねそれ

  12. スキルポイントボーナス系でサポートカードを複数編成するようになりそうだから、余裕があるなら手持ちにいれておきたい所ですね

  13. この性能でレーボ10ってのがいいんよなぁ
    叡智時代にはすごく嬉しい

  14. 最初ぱかライブ待つつもりだったけど何回か借りて使ったらくそ強かったから1天回したら3凸→虹結晶で完凸できたわ
    水マル3凸とトプロ完凸しかなかったワイみたいなスピサポ貧民には引き得やね

    次花嫁マーチャンだけはあかんぞ

  15. 水マルジャンポケ賢オグリラモーヌ女神+1でやってたらスピードがすぐカンストしてまう

    • スピ補正0%のキャラが?
      てか誰を育成したときの話してるの?

  16. サポカイベント2段階目で金スキルLv1で終了パターンがあって驚いたが下位スキルのヒントもらえる可能性もあるから完走しないよりはマシと思える

  17. カタログスペック強そうだから水マル持ってない人は引き得だと思う

  18. スキル考えればジャンポケだけど、そもそもグラマスでは金スキル過剰でSP足りないから金スキル一つ減ってもあんまり大事ではないという

    なんせ全身全霊と良馬場の鬼と黄叡智が降ってくる環境だからなぁ…
    なので、グラマスではスピマル持っていれば、スピ補正0キャラでスピ2育成する場合以外はジャンポケはいなくてもいい
    グラマス以外のスキルヒント重要環境になってくれば話はぜんぜん違うけど

  19. ジャンポケとか心底どうでもよかったがアニメの3期がでたからシニア編期待の注目集まったな

  20. 水マル無凸勢だからポッケくんひきたい自分vs気持ちよくゲームしたいからソシャゲに何万もいれたくない自分

    • 引けたら気持ちよく育成出来るやん

  21. 復刻待ち勢はラモーヌとセットにされたらどうすんのよ?

  22. 借りて軽く使ってみた分には目に見えて強いし友情がすぐ貯まるのが気持ち良い
    キタサンとマルゼンという最低限スピセット持ってる身としても魅力的に感じて
    2天できるくらいの石があるなら引きに行ってた

  23. 10回くらい使ったけど1度も完走しない
    2段階目で失敗判定出すのが7割、2段階目に届きすらしないのが3割
    前者は一応レアスキル取れるから良いけどさ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。