スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘民の反応】「異次元の強さ」オークスはリバティアイランドが6馬身差圧勝!

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202305021011

600: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:44:34.74
強すぎるwwwwwwwwwww

613: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:44:47.35
横綱相撲ですわ

622: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:44:51.28
うーんこれは三冠牝馬

637: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:44:58.60
化け物やん。

660: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:45:12.67
1頭だけ異次元すぎんか?

664: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:45:15.55
これほどまでに強いのか!

679: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:45:38.86
>>664
お父さんの皐月と同じ実況なのがエモい

678: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:45:38.16
つええええええええ
全然追ってなかったぞ

690: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:45:56.18
秋華賞は単勝元返しっすね

692: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:45:59.08
これやっぱりダービー出たほうが良かっただろ

712: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:46:25.82
リバティ買わなかったやつ

no title

721: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:46:36.00
歴史的名牝やわ
異次元の強さ

726: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:46:39.86
3歳馬で一番強いだろうね、牡馬よりも

759: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:47:30.35
あードゥーラ入ったのか
コナさんなら3連複やったのに

837: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:50:01.70
ドゥーラ3着でキングもニッコリやん

858: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:50:42.22
6馬身か

866: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:50:50.44
勝ち時計もいいな、ダービーでも上位クラス

902: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:52:29.50
オークス勝ち時計上位(全て良馬場)
2:22.8 ラヴズオンリーユー
2.23.1 リバティアイランド
2:23.6 ジェンティルドンナ
2:23.8 アーモンドアイ
2:23.9 スターズオンアース
2:24.1 ソウルスターリング

やべえ

924: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:53:26.21
>>902
やべえのしかいねぇ😱
ペース早くなかったのにね

946: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:54:26.40
>>902
最後流し気味でコレだからまだ底があるねぇ

949: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:54:51.97
>>902
ムチ2発しかいれてなくて抑え気味だったのにこれは怪物

916: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:53:06.52
シンリョクカ5着かー🥺

941: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:54:11.38
>>916
絶好のカタチだったのに止まっちゃったね🥺

942: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:54:13.78
>>916
いかんせん伸びないなぁ🥺
サトノグランツみたいに一度重賞何かしら取って欲しいな

659: うまぴょい速報 23/05/21(日) 15:48:12
レースカメラで川田がなんて声かけてるか聞きたい
またお嬢さんいうてるんかな

664: うまぴょい速報 23/05/21(日) 15:48:22
阪神 桜花 オークス勝ったし

ブエナと同じ三冠馬確定やなブヘヘ

697: うまぴょい速報 23/05/21(日) 15:49:49
スペシャルウィークのダービーみたいやったな

768: うまぴょい速報 23/05/21(日) 15:52:42
途中なんかかかってたように見えたのなんだったん

772: うまぴょい速報 23/05/21(日) 15:53:02
>>768
ちょっと首あげてたわね

778: うまぴょい速報 23/05/21(日) 15:53:16
まだまだ余力ありそうなんが怖い

786: うまぴょい速報 23/05/21(日) 15:53:34
前空いてかかったんやろうけど、スタミナあるんやろうな

2: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:56:04.11
オークス最大着差

トキツカゼ 大差
クリフジ 9身
テスコガビー 8身
リバティアイランド 6身 new!!
ジェンティルドンナ 5身

14: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 15:58:40.06
>>2
化け物きたわね

223: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 16:10:34.39
リバティアイランドのケツwwwww
no title

232: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 16:11:02.52
>>223
でけえwww

237: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 16:11:21.35
>>223
ブルボンかよ😊

239: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 16:11:30.31
>>223
ネタじゃなく2倍くらいあるよな

241: うまぴょい速報 2023/05/21(日) 16:11:38.39
>>223
ホントに3歳牝馬かこいつ😨

649: うまぴょい速報 23/05/21(日) 15:47:55
ドゥラメンテ帰ってこい

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684647415/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1684649470/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684651757/

リバティアイランドおめでとう!これもう三冠やろ!さすがに化け物





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 牝馬三冠は確定かな
    ダービー出てもワンチャン勝てたと思う

    • もし出ればソールオリエンスと⁉︎

      • 今後その対決みたいね

      • JCか有馬か宝塚で見たいな

  2. この馬が強すぎるのか、周りのレベルが低すぎるのか…って感じだった
    このまま怪我なく出走できれば普通に3冠達成やろ!

  3. この後は秋華賞→JC→有馬or来年大阪杯かな?
    古馬と戦っても遜色ないどころか斤量で逆に
    押し切れそうな走りやな

    • 3歳馬にJC走って有馬までなんてやらせんでしょ
      三冠完走あとのJC自体キツイしJC出さずに休養か走らせるにしてもサンデーレーシングだし有馬or香港ってパターンだと思う

  4. “強すぎ”“化け物”よりも更にもう二回りくらい上の表現が必要。それくらいヤバい

  5. ジェンティルドンナも川田とサンデーRやん

  6. 牝馬三冠は体調とか怪我が何もなければ勝てると思うけど、競馬に絶対はないからな

  7. 末脚のエンジンがやばい
    しなやかさと強さが合わさって無敵

  8. 最終コーナーは最内にいたのに直線に入ったら外に出てて、あとはもうスルスルと前に出て圧勝。なんか中学生相手に流して勝つプロぐらいに見えた。
    単勝、元返しにならんで良かったな。

  9. ドゥラメンテ生き返れ…生き返れ…

  10. ここまで強いと繁殖のために慎重になりそう。

  11. ダービー出てればワンチャンあったかもな

    • 流石に連闘はいかないと思うがソールオリエンスとはJCか有馬かとなればあのイクイノックスとも⁉︎あの2020年のJCの様に⁉︎

  12. 秋華賞ってなんで2000mなんだろ
    距離延長しない?

    • 2200にすると同じ京都でやるエリザベス女王杯と被る
      古馬混合のエリザベス女王杯と分ける、距離が長いって言われて2000mの秋華賞作ったんだから距離延長は無い

  13. 同期の他牝馬が可哀想になる

    • これリバティアイランドいなかったら相当悲惨だぞ
      今日の馬場で2:24.1のラスト3F12.0-11.6-12.5は酷い

      • 悲惨でもないぞ
        何を基準にしてるのかわからんけど1000m1分2000m2分ってスローペースで進行して2分24秒でそのラップなら過去のオークスと比べても悪くない
        相手が弱すぎたとかいいたいんだろうけどリバティアイランドが1頭突き抜けておかしいってだけの話

      • 馬場がね
        コーナー3つだけど、未勝利が逃げて1分59.3秒出せる馬場だからね
        しかもその後に晴れて、外の馬場まで昨日の雨が更に乾いての2分24.1秒は酷い

      • 金曜日雨、土曜日も朝方雨で開催5週目
        同距離の土曜未勝利が2分29秒で日曜の4歳1勝クラスで2分28秒
        この状況でこの距離が初めての3歳牝馬で5着まで2分24秒台でゴールしてるんだから十分だぞ
        勝ったリバティが異次元ってだけであってこれだけで他は酷いとか世代レベル語るのは批評家ぶりたいだけ

      • ダートが良になったタイミングは見てなかったけど、8Rの時点では稍重。芝も完全には乾いていないよ
        その日曜の4歳1勝クラス2400m辺りで晴れて、2時間50分後にオークス
        まー酷いわ

      • 金無し一般人の味方netkeiba.comで指数出たぞ。リバティアイランドが103でハーパーが96。
        指数出し始めてからのオークスの最低指数がユーバーレーベンとデアリングタクトの年の98。ほら酷い。
        ちなみに1:59.3の未勝利の指数は87。やはり馬場は相当速かった評価だな。
        たぶん他のサイトでも馬場差は似たようなものだよ。

    • それは過去にも三冠牝馬の同期の他牝馬を重ねるのでこの馬がいないレースや別路線などで活躍すればいい事だと思う。

  14. ハープスターの事もあって中段より少し前の位置どりで待機が圧勝のキッカケだろう、そこが世界のユーガ カワタの進化ですね!次走はやはりぶっつけで秋華賞でしょうか?

  15. 今ジョッキーカメラ見てきたけど確かに圧勝だと後ろ分からんよな。
    ラヴェルが最後まで粘ったと思って瑠星に「2着?」って声かけてるのいい。

  16. 東京だしドゥーラが後方から飛んでくるんだろうなとは思ってたけど
    それより随分前を走って上がり最速だからちょっと同世代じゃ勝負にならんよね

  17. スターズオンアースと現役最強ドゥラメンテ牝馬決定戦してほしい

  18. イクイノックスと勝負してみてほしな。ジャパンカップか有馬記念で
    でも秋華賞出るならローテ的にキツそう

  19. 川田がポカするかケガでもない限りは
    3冠確定だろ

    まあポカもケガもよくあることなので絶対ではないが

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。