スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】第1回LOHのエクストラステージが開始!レースを見たスレ民たちの反応は?

リーグオブヒーローズ
リーグオブヒーローズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
421: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:02:18.32
キタサンホワイト✕4でまず苦笑いw

425: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:02:32.34
辞めちまえよこのイベント😭
no title

428: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:02:47.71
さすがにエクストラステージは化け物しかおらんな

431: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:02:50.90
メインのアイネス前がいすぎて最終コーナーで10番手ってひでえな

452: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:04:21.25
逃げ多すぎワロタ

453: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:04:24.31
このゲームの現状がよくわかるなこれ

461: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:05:02.40
逃げ馬ずらり!

473: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:05:45.60
ちゃんと1位の人勝ってるの凄いわ

477: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:05:53.56
ライスチーム負け(´・ω・`)

480: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:06:02.24
メインレース見たら追い比べゲーだってことが分かるな
先頭だと追い比べ出ないで負ける

489: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:06:52.70
1位の台湾人の白キタポジセンもアオ賢も入ってないけど強いんだな
もうウマ娘わかんね

519: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:08:12.96
>>489
頑張って積んでもどれだけ有効発動するかは結構な運ゲーだからな

523: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:08:35.87
>>489
地固めと先手進化あるんだから白キタはそんなもんにスキルポイント使わんほうがええやろ
最序盤の位置取りなんかそこまで影響ないんだし

506: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:07:41.34
逃げばっかで見ててもつまらん
この仕様完全に失敗してる

534: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:08:51.56
単勝当てたんだけどなんか貰えないの?
no title

536: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:08:54.66
つまらんつまらん言ってる奴そら蚊帳の外だからつまらんわな
悔しかったら96入ってみろっての

569: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:11:01.31
>>536
逃げだらけになって前団子で後ろノーチャンスなのが見てておもしろくないんだわ😭
チャンミの決勝とかは人のやつでも割とおもしろいレースある。

553: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:09:52.68
一位の台湾人の強さはガチだな

561: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:10:30.32
逃げはパワーより根性より評価より脚質Sってバレちゃったな

575: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:11:27.17
脚S多過ぎな
芝とは何だったのか

577: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:11:48.53
同じ脚質ばっかだと負けたときに緑が脚質バラけさせましょうみたいに言ってくるけど
んなことあるわけねえ

631: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:14:21.03
でもあちこちみてると白キタ案外勝ってなくないか??

647: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:15:07.95
>>631
そりゃあチョコネスの方が強いだろうし
逃げ多けりゃ運ゲーにもなるしな

873: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:27:04.90
ハロドトウちゃんくらいだよ凄いと思ったの😭

916: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:29:41.40
でも逃げがこんだけ独占すると運ゲーって言い訳は少ししづらくなるよね

943: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:30:50.87
>>916
団子になった逃げ集団から抜け出すのは完全に運ゲーになってたと思う

5: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:33:49.95
はい

1A…123逃げ独占
1B…123逃げ独占
2A…123逃げ独占
2B…123逃げ独占
3A…123逃げ独占
3B…123逃げ独占
4A…123逃げ独占
4B…123逃げ独占
5A…123逃げ独占
5B…1着白キタ2着白キタ3着先行神タマ
6A…123逃げ独占
6B…123逃げ独占
7A…123逃げ独占
7B…123逃げ独占 3着逃げアルダン
8A…1ネオユニ2白キタサン3スズカ
8B…1テイオー2白キタサン3白キタ
9A…123逃げ独占
9B…123逃げ独占
10A…1ハロドトウ2夏ドーベル3チョコボン
10B…1テイオー2チョコボン3ネオユニ
11A…逃げ独占
11B…逃げ独占
12A…逃げ独占
12B…逃げ独占

925: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:29:56.34
普通に勝ったんやがワイがウマ娘No.1でええんか?

no title

937: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:30:37.32
>>925
ランカートップ討伐してるやん😲

946: うまぴょい速報 2023/05/20(土) 12:30:58.07
>>925
いいぞ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684545318/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684552693/

うんまあレース展開はこうなるよね





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. しらんやつのレース見せられるとかなにが面白いのこれ

    • 人のレース見てもしょうがないと書き込んだら、
      強い人のレースを見るのは実際の競馬と同じで盛り上がるとここで反論されたよ。
      案の定、ルムマの濃縮版という地獄だったな。

      • 他人に興味ないやつの逃げ道がウマ娘なのに
        他人のレース見せられるとか苦痛でしかないわな🤔

  2. 荒れるぜここのコメントも

  3. 逃げが多すぎて差別化できないモブと化しとる…

  4. 逃げ8とかワロてまうやろ

  5. LOHで得たポイントの合計でサークル対抗戦をやれば少しは盛り上がるかもよ

  6. 白キタチョコボン多過ぎてテイオーとかネオユニが勝ってるの見ると「おおーっ」てなる

  7. みんな強いのはわかるけど逃げ多くてほとんど展開同じだし
    見てて面白いかというと…ねぇ

  8. 結果なんて分かりきってるしスキップ安定や
    来月のチャンミの告知早めに頼むで

  9. 逃げが死ぬ中距離のコースって無いの?
    中距離の度にこれとかマジでつまらないんだけど

    • 川崎2100とかどうっすか?
      終盤開始が直線でコーナーも遠いから多分逃げ無理になるで

      まぁダートな上に下り坂無しだから逃げどころか追込🌰以外全員死ぬけど

    • 秋天かエリ女じゃない?
      ギア+あっぱれ継承で2位も加速して前方で追い比べできるから今回強かったわけで、秋天は2位じゃ加速足りないし直線長い、エリ女は直滑降で先行勢が安定して加速してくるで少なくとも前開催は逃げは死滅してた
      白キタはそれでも出張ってくるだろうけど逃げ全般が強いってことにはならなさそう

  10. 申し訳ないが赤の他人のレース結果とかどうでもいいからな

  11. 1位の台湾人プレイヤー
    「俺の地元には俺より強い奴がいっぱいいる」

    • そいつらは何で参戦してないんでしょうねえ?

      • 元ネタ知らんかー

    • 例のパキスタンの鉄拳チャンプは
      現地のアーケード環境にいる潜在的な強者を指して言ったんだよな
      ウマ娘は仮にそれが中国版・韓国版にいるとしても
      各リージョンの垣根を超えて走らせて比べられないからなんともw

    • 1位の人はTwitter見ると台湾人じゃなくてドイツ人だったね

    • 懐かしいな

  12. 石を賭けれる様にしろよ

    • 賭けはグラブルの古戦場で一回やらかしてるからな…

    • そして実際の競馬よろしく負けたら罵声を浴びせるのか。
      賭けなんぞやるもんじゃないな。
      netkeibaの掲示板をウマ娘でも再現するのはNG

    • グラブルで中華が八百長して石ウハウハだったからまずないと思う

  13. 最大100くらいでいいから石賭けさせて
    そしたら少しは盛り上がると思う

  14. 予想通りなので荒れる要素はない。マチタン出してくれてありがとう!

    エクストラはトーナメントでもなくだたのエキシビジョンで称号しか報酬ないんだから、
    別に同キャラ対戦して勝つ意味もないよね。
    2回目からはネタチーム、趣味チームが増えるんじゃないかな。

  15. 何が楽しいと思ったのか企画班に聞いてみたい

    • 「仕事してます」アピールのためだけに面白さ度外視して作ったとか? いやまさかね……

    • 残念ながらプレイヤーの要望だよ。
      プレイヤーは不満がある事を認識できても、それを解決する能力は無いのよ。
      だからプレイヤーの要望を聞いてもゲームは面白くならないという好例。

      • 「チャンミ以外のコンテンツをよこせ」はプレイヤーの要望だが
        競技場の焼き直しとか誰得エクストラとか誰か望んでいたか?

      • 別に開発を擁護する訳では全くないけど、誰得? とか、誰が望んだ? とカウンター気取りで悦って終わるあたりが君の限界
        なぜこうしたのかって部分を大真面目に考えないでしょ
        大抵、無能、エアプで思考停止してるだろうから、上で言ってる奴の言う通り「不満を言うだけで解決は出来ない」の典型例

        もっとも、これが面白いかどうかは人それぞれだし、それとこれとは全然別の話だけどね

  16. 仮に石を賭けられるようになったとして、
    賭けた相手が負けたら出走者に罵倒がとぶゲームになるだけだろ。
    いうほどみたいか?俺はみたい

    • 現実の競馬なんて正にそれやしリアリティが出て良いんじゃない?

    • ゲーム外で誹謗中傷&ウザ絡みすることのリスクをわかってない
      イタい奴のあぶり出しにもなるし、ありじゃないっすかね
      (やらかして代償を払うことになる奴が現れることに期待w)

  17. 同じキャラばっかでマジでクソつまらない。
    こんなレース見ないと報酬貰えないとかアホかと。罰ゲームみたいだよなぁ
    逃げばっかで固まるのはまだ許せるが、マジで、どのレースもキタサン、チョコ某、メタキャラばっか。
    もうウマいね!と観戦は削除で良いよ。

    • たかが石30くらいスルーすれば良いじゃん、観なくて済むぞ

  18. ゲームとしてのバランスの悪さをエクストラで全体にアピール、96傑目指す人以外の課金者にサポカの価値下げただけだったよね
    普段勝てない人やチャンミに疲れた人にはメリットだけどもう少しどうにかできなかったのかな

  19. ドットさん好き俺。ドトウのレースだけウマいねして応援視聴したところ、出遅れからまさかの勝利でクッソ興奮した。
    このイベント一番楽しめたの俺じゃねーかな。

    でも仮にドトウがキタサンブルボン並みに大量発止したら、楽しめないと思う。

  20. これ96傑でデバフ出しとけば、チャンミの度に二つ名見せつけられるのか

  21. つっても色んなキャラが見れる全国大会、世界大会なんてそんなないだろ。 対人なんて突き詰めたらこうなるわ。だからウマ娘の場合は1コースじゃなくて大変だけど複数コースにしたら良いと思うわ。そしたらご希望の色んなウマ娘見れるやん。

    • 月毎にコース変わるから毎月色んなウマ娘見れるやん。

  22. なんていうか、、、うん、、
    サイゲは一年に一回とかじゃなくてもっと頻繁にバランス調整しようね、、、、

    • そしてバランス調整された結果
      キタサンやチョコボン,チョコネスは辛うじて勝負できるけど
      他の逃げは全滅する、とかありそう

  23. 出走面子が白キタとかチョコボンとか厨キャラばっかだったのを抜きにしてもめちゃくちゃつまらなかった
    運営はなぜこういうシステムにしたのか……

  24. これ二ヶ月ごとにやるとかやばいでしょ・・・

  25. もう加速の固有無くそうぜ
    いいじゃんサポカとかノンストみたいにシナリオから取ってくるようにしたら
    キャラゲーのくせに固有の格差がデカすぎるんだよ
    速度でもガバガバ条件ですごくもあれば、条件あるのに普通だったり

  26. ウマいね投票キャラが1位取ると、SDキャラでうまぴょい伝説踊ってくれるのだけはよかったよ。
    せめてどのトレーナーに何人がウマいねしたかは分かるようにすべきかなぁ。

  27. 最上位のレース見ればうおおおすげえええってみんな盛り上がるやろ!とかいう目論みだったんだろうけど、特定のキャラや脚質に偏っててあんまり楽しくないっていう。
    ものの見事に外してる

  28. これウマいね時点の50ジュエルと視聴報酬の30ジュエルだけだよね?
    次からはウマいね対象の順位に基づいて変動するリザルト報酬も欲しいな
    ジュエルとまではいわないがアイテムやマニー、サポートptが1位的中でどっさり入るなら、
    多少は顔ぶれを見て予想する楽しみが出てくるよ
    現時点でのエクストラステージは96傑に入れた人以外にとっては単なる虚無だ

    • そんなのやったら外れた人がツイッターとかやってたら叩きに行くやついっぱい出てくるよウマ娘の民度なら

      • ジュエルがかかるとアレだけど、ゲーム内アイテム程度なら大丈夫じゃないかな?
        しかも1レースだけの一発勝負ならともかくAB合わせて22レースもウマいねできるんだし、
        対象が1着にならなかったレースのプレイヤーを片っ端から追っかけて
        いちいち叩きに行ってたらきりがない話になるよ

      • netkeibaとか見てりゃそのレベルでも荒れると理解できる。賭博ってそういうもんやで。運営や人のせいにする輩が目立って吐き気するぞ

  29. まずポジキとかいう訳分からん要素なくせばいいよ

  30. 大半の人は英雄譚称号と端数の石ゲットの時点で離脱バイバイしてレースは見てない
    まさしく余分なおまけ、エクストラステージ

  31. 同じ展開のレースばかりでマジでおもんな
    28,70位以外のレースなんて見たくないし、勝手に11Rを見せられるのやめて
    ウマいねしたキャラ以外のレースなんて見たかないわ

  32. チャンミオープン勢だったワイ
    EXステージ始まる前(天井人達の渾身の戦いだろうしガチの競馬っぽいドキドキあるのかな)
    見終わった後「なんとなく分かってたけど人権キャラで同じスキル叩き合うだけで展開も何もないしかと言って自分の参考にもならんし全く面白くなかった」

  33. これ全部見る必要はないんだよね?
    全部見たら石くれるとかじゃないなら虚無過ぎてスキップでも見ない。

  34. 最適解の集まりだから、特効キャラしかエントリーしないの分かりきってたろうに。
    そこにメス入れないと観戦してても見応えない。

  35. 逃げ脚質以外は論外だぞという今のウマ娘の仕様を大々的にユーザーに見せつけただけでしたね
    逃げキャラ品評会で見ごたえ皆無

  36. まあこうなるのは大体予想付くよな
    ポジションキープとかいうクソゴミ仕様のせいで
    差し追込は一生不利

  37. どうせ逃げばかりでクソおもんないの分かってたから興味無さ過ぎてうまいねすら忘れてたぞ…
    少しだけ損したわ

  38. 逃げが多ければ多いほど後ろがノーチャンスになるという、実際の競馬とはかけ離れたアホみたいな仕様がダメだわ
    逃げが増えれば後ろが有利になるのなら駆け引きを楽しめるのに

  39. エキストラステージはメインで使ってたキャラは参加できないとか、自前での脚質被り禁止みたいな縛りがないとどれも同じ結果になっちゃいますからね

  40. いっそ相手の数だけ位置取り争いが何度も起きる仕様にしたらどうなるかな
    隊列はくっそ延びるけどスタミナもバカ食いするから
    後半垂れるはず

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。