スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】『昂る鼓動』って強いの?

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
177: うまぴょい速報 2023/05/19(金) 12:55:28.37
ジャンポケの金って順位条件どんなもん?

208: うまぴょい速報 2023/05/19(金) 12:57:43.70
>>177
昂る鼓動
レース終盤始めの方に中団にいると前に出る<中距離/長距離>
中距離/長距離レース終盤前半に順位が30%以下かつ80%以上[3-7](4-10)
込み上げる熱
レース終盤始めの方に中団にいるとわずかに前に出る<中距離/長距離>
中距離/長距離レース終盤前半に順位が30%以下かつ80%以上[3-7](4-10)


ついで
[身に纏うケラヴノス]タニノギムレット
霹靂のアウフヘーベン
レース終盤に後方にいると最終直線で力を解放し前に出る、東京レース場の中距離レースならものすごく前に出る
レース終盤に順位が50%以下だと、最終直線で発動、東京レース場の中距離レースならものすごく現在速度アップ[5-9](6-12)

523: うまぴょい速報 2023/05/19(金) 13:23:07.99
俺は今回のリグヒで痛感したけど終盤速度は必須じゃないよ🥺
ジャンポケの金スキルは優位形成ほど汎用性高くないと予想する🥺

544: うまぴょい速報 2023/05/19(金) 13:24:40.08
>>523
終盤始めの現在速度ですよん

578: うまぴょい速報 2023/05/19(金) 13:27:07.43
>>544
終盤始めは終盤やろ🥺終盤突入前は中盤だけど🥺
終盤現在速度よりも中盤速度の方が強いやろ🥺

611: うまぴょい速報 2023/05/19(金) 13:30:19.94
>>578
中盤速度と別物ではってこと
加速替わりに使うスキルかと

623: うまぴょい速報 2023/05/19(金) 13:30:57.88
>>578
加速として使うんだぞ現在速度は

675: うまぴょい速報 2023/05/19(金) 13:34:58.19
>>623
それが弱いんじゃないかという話🥺
発動タイミングによってはただの速度とほぼ変わらんのやろ🥺?高確率で良タイミングで出るなら話は変わるけど🥺

681: うまぴょい速報 2023/05/19(金) 13:35:58.72
>>675
終盤はじめ発動だからほぼ無駄には並んと思うけどどうだろうな

73: うまぴょい速報 23/05/19(金) 18:07:08
ポッケの金スキルって現在速度だけで加速効果はないんやろ?
だとスキル的には強いけど必須スキルではないやんな
練習性能もクソ強いからトータルでクソ強サポカやけど

82: うまぴょい速報 23/05/19(金) 18:07:50
>>73
前半現在速度は実質加速やもん

109: うまぴょい速報 23/05/19(金) 18:09:36
>>82
加速区間での現在速度って特別強いんか?
無駄にはならないだけやないの
タイキやキタサンでグラフ出て話題になってたけどキタサンホワイトがクソ強いのは加速効果もあるからやし

116: うまぴょい速報 23/05/19(金) 18:10:01
>>109
ローレル見てれば分かるはずや

125: うまぴょい速報 23/05/19(金) 18:10:46
>>109
接続と同義やし

92: うまぴょい速報 23/05/19(金) 18:08:35
>>73
必須ってわけでは無いと思う
やっぱ終盤接続加速よ

95: うまぴょい速報 23/05/19(金) 18:08:44
>>73
終盤開始後すぐに出たら実質加速みたいなもん

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1684486436/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684467083/

現在速度は基本腐らないのがええな





コメントをどうぞ

  1. なんか妙に中盤速度を神格化してる人たまにいるけど結局他のスキルとの兼ね合い次第では?
    長距離差しは無我夢中のために中盤はそこそこに終盤速度重視の方が安定するし

    • バ身っていうただの評価指標の1つを杓子定規に当ててズレたこと言ってるのを見かける
      頭でっかちなんだと思う

  2. 距離が短いほど、スキルの効果時間が短くなる結果、加速スキルによる速度上昇(加速度×効果時間)が少ない。

    相対的に、距離が短いほど前に出る系スキルによる固定量の速度上昇の価値が上がるから、、

    もし、短マイルのスキルだったら、ものすごく強かったとは思う。

    長距離で使うには微妙かなと思う。

    • いや昂る鼓動は加速スキルじゃなくて現在速度スキルだよ…
      早めに出れば接続と同じ概念で効果時間量増えるし遅めに出ても3秒×距離分の効果は保証されてるから長距離だろうと積み得よ

      • 多分2のコメントが言いたいのは、距離短くなるほど効果時間が短くなる&終盤始めの方の範囲が狭くなるからその分現在速度アップの価値が加速より高くなるよね、だから短マイルだと激つよだったよねって話だと思う
        ハゲが効果時間短いくせに長距離でやれてるのもそれが原因だし、現在速度アップの絶対価値は変わらなくても加速スキルと比較した際の相対価値に違いが出る

  3. 終盤の始めに現速ならノンストのトリガーになるし3~8割順位ならリグヒでも有効
    なんか無縫や呵成も実はそんなに強くない?って奴いたな
    現状のCBとローレルは速度スキルのみで勝ってるようなもんなのに

    • 効果時間長いし順位条件もガバガバだし普通に積み得だよね

  4. 長距離で乗り換え上手と昂るどっち取るかと言ったらまず昂る取るわな

  5. ローレル、ネオユニのように前に出る差し用の加速スキルが現状ないから、垂れウマやノンストと併用して取っておく手はある

  6. 現在速度アップの仕様も知らずに見当違いなことをしたり顔で弱いとか言っちゃうアホなんなん
    ネオユニみたいに中盤に上がっていく構成のと、ギムレットみたいに終盤に爆発する火力構成とじゃ使い道も違うのに

  7. 「前に出る」ってウマ娘用語が一般にはわかりにくい

    • それ以外も分かりやすくないけどw

      まあ業界用語とか専門用語とか俗称とかだと思って覚えるしか
      カメラを引く(×引っ張り回す ○画角を広げる)みたいな

    • 公式ではないけど、最も意味不明な用語は「馬群を伸ばす」とかいう謎の日本語

      • 馬群を(引き)伸ばすだから普通に意味分かるだろ

      • 伸びるのは隊列。伸びたらそれは馬群ではない。
        馬群は詰まったり広がったりバラけたりするものだよ。脚を伸ばすなら正しいけどね。
        競馬としても使わないし、そもそも伸びるの使い方が日本語として間違ってる。
        人混みが伸びるとか群衆が伸びるなんて言い方するかい?
        馬群が伸びるとか伸ばすなんて言い方をするのはウマ娘だけだよ。

  8. 現在速度があんま意味ないって言う奴はさ
    接続も意味ないって言ってるのと一緒だからな

    • 今回は発動位置が違うから一緒じゃない

  9. 現在速度は強いけど、終盤加速には何の影響もないし実質加速とかにはならんぞ

    • 加速力は上がらないけど速度が跳ねるので擬似加速と言えなくもない

      • 0.35[m/s]の加速って一般的な金加速0.4[m/s^2]なら
        0.35/0.4 = 0.875[s] で到達する速度なんだが
        2000mで 0.4[m/s^2]の加速度で 0.35[m/s]まで加速スキルだとすると
        基準持続時間は 0.4375[s] ってことになる
        2000m以上の距離なら基準持続時間はもっと短くなる
        加速スキルとして見たらめちゃくちゃ弱い
        現在速度上昇だから加速がいらない分ちょっと得だけどそこは雀の涙だし

    • ここまで散々ぱら現在速度アップがどういうものか話しているのにどこをひっくり返したらそのレスが出てくるんだね

  10. で、次の中長距離チャンミはいつですか?

    • 次々回は帝王賞か宝塚ほぼ確やろ

  11. 自前の無凸三女神を使ってレンタルでジャンポケ完凸借りるか、レンタルで完凸三女神を借りて自前の3凸トプロかスピマル編成するか悩む
    というか三女神サポカって無凸でいいのか?

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。