スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】世界の川崎競馬になる可能性

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
717: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 02:14:04.31
ドバイワールドカップ
1着ウシュバテソーロ
4着テーオーケインズ

川崎記念
1着ウシュバテソーロ
2着テーオーケインズ

世界の川崎記念なんだよね

210: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 01:45:45.82
川崎記念おめでとう

217: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 01:46:05.14
川崎記念とかいう国際競争

361: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 01:52:04.42
川崎記念のレーティング爆上げやね

374: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 01:52:36.24
川崎から世界へってスゴイな~

391: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 01:53:24.91
ウシュバテソーロ 前走 川崎
デルマソトガケ 日本での最後のレース 川崎

596: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 02:06:08.37
>>391
川崎競馬が世界から注目される可能性が微粒子レベルで存在する…?

643: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 02:08:53.71
>>596
ない
来年からはJRAの要望で時期が移動してドバイとは全く繋がらない競走になる

661: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 02:10:13.41
>>643
フェブラリーに集約したい感じ?

686: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 02:11:43.35
>>661
でも自信あるダート馬はサウジカップ行きそう

535: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 02:02:28.79
もうこれ川崎記念国際G1昇格でよくね?

543: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 02:03:06.72
川崎記念よりにもよって来年から4月開催や

558: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 02:04:04.60
>>543
ええっ
そしたらかしわ記念の低レベル化が進むやんけ

605: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 02:06:35.90
川崎競馬は海外馬でれん?

623: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 02:07:46.11
>>605
川崎記念は出れんよ
ダートグレード競走だ

637: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 02:08:16.54
>>605
出られへん
受け入れる設備がない😭

662: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 02:10:14.97
もうこれからは、サウジドバイの連戦がお決まりになるんだよな
川崎記念どころか、フェブラリーSすら意味の無いGIになるかもしれん

ツイッター民の反応

川崎競馬場もしかして世界の川崎になるのでは???
川崎競馬場はドバイのステップレースやん
川崎競馬場はドバイへの直通便らしいな
川崎競馬場が世界から注目されるの面白すぎる(笑)
川崎記念、来年から4月移行なのだけど。

理由は「ドバイでの成果に繋がらないから残念ドバイワールドカップに」ってのが見え見えだったのだけど。
よりにもよって今年ウシュバテソーロが勝っちゃったので、地方競馬全国協会はさあどうするんだろう。
いやほんとこれ
地方競馬から世界へ
川崎から世界へだよ
びっくりだよ
競馬はムズいわ
でも今日も中央でヒーローコール3着だったし全体的にダート馬のレベルは高くなってきてるんだろうな twitter.com/nar_keiba/stat…
スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679760907/

川崎競馬の配信にいつも出てるウマ娘声優 つまりウマ娘も世界に🤔





コメントをどうぞ

  1. 日本のダートはレベルが低いとか宣ってた奴いたけど普通に世界一やんけ

    • なぜか日本の地方競馬場のダートとドバイなどの海外ダートの馬場質が似ているという奇跡の結果だな

    • 米国馬と比べてどうのって話だろうけど、あっちよりは日本の馬場に近いドバイでは結果出してるもんな
      ロンシャンの芝が合わないのに「日本の芝馬はレベルが低い」と言うのと一緒だよね

  2. ドバイを視野に入れている有力馬にとってフェブラリーステークスより川崎記念なのだろうか

    • 1600mのフェブラリーステークスよりは、2100mの川崎記念のほうが距離は近いし…。

    • スタートが芝のワンターンコースより、純ダートでコーナー多い方がいいってのもありそうあとは土質

  3. サウジカップからドバイが普通になるかもとか言うけどサウジをどう扱うかと馬の距離適性次第じゃねーかな
    いくら賞金高くても馬場が毎年変わるの恐すぎて日本で一戦して日本のダートに近いドバイ行くのが賢明な気がする
    中距離マイル行けるなら帝王賞→南部杯かJBC→チャンピオンズカップか東京大賞典→フェブラリー→ドバイが良いと思うけどな
    川崎記念は中東遠征行かない行けない組の春の大一番になるんだろうな

  4. 海外馬出れるのは大井だっけ?
    韓国馬とか来てたよな

    • 東京大賞典は国際GⅠだからね

  5. 4着のテーオーケインズで8000万、5着のクラウンプライドで5000万
    日本と比べ物にならない賞金ってのもあるけどダートレース入着でこれだけ稼げるのはもうG1しかない
    川崎記念ずらすのやめたらいいのに

  6. 去年の今頃「ウシュバテソーロがダート転向して、ドバイで勝つよ」って言っても
    誰も信じてくれなかっただろうな

  7. フェブラリーみたいなク〇コースは特殊条件で叩きにもならんのだから川崎記念が移動したのは痛恨

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。