スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】4月13日よりアリエス杯が開催!今回の条件は京都 芝 3200m(長距離) 右・外 春 晴 良 昼

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
106: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:00:52.36
やっぱ長距離か

135: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:01:55.92
予想通り京都やね

139: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:01:59.12
天候は前回と同じかよ

146: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:02:25.21
まあ京都3200ですよね

166: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:03:16.52
ナリブ、CB、ダイヤの厨パでええか?

219: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:05:26.16
やはり3200かぁ
クリーク完凸ないから育成少し難しい🥺

243: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:06:17.29
春天か。デバフ大会やね。

282: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:08:00.73
G1開催が変わるって珍しいね今年は京都で天皇賞やるのね

300: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:08:36.54
>>282
普通は京都なのよ

327: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:09:40.20
>>282
秋華賞MCSと春天の阪神が異例開催なだけで全部京都なんだ

321: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:09:17.64
チャンミの人権っていまのとこ牙狼と水まんじゅうと他はだれなん?

342: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:10:41.65
>>321
ハゲの追い込みや白サト

363: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:11:27.96
>>321
水マックちゃん強いとか初耳なんだが
むしろ勝負服の方がやれそう

412: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:13:43.23
>>363
長距離なら接続確定スキルとものすごく回復があるからまあ普通に強そう

470: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:16:15.52
>>412
接続確定ではないんじゃない?

577: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:20:46.25
>>470
3000以上なら普通に走りきれるスタミナあれば固有で接続するし真打ちの進化スキルが4秒だからどっちかは接続すると思う

606: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:22:10.88
>>577
赤スキルと固有がすげえマッチしてるね
ナリブ入れるから先行2枠は無理だな…

350: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:11:03.74
京都春天は下り坂短いからスタミナ大量に必要😨
三女神が無い環境だったら地獄だったわ

351: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:11:07.27
キタちゃんダンスウンスcb
キタちゃんダンスウンスサトちゃん
キタちゃんcbサトちゃん
餓狼ナリブcbサトちゃん

今回の厨パはこんなもんか?

392: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:12:50.81
>>351
この面子で仕上げるの楽なのだれだろ

415: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:13:53.09
>>392
多分餓狼ナリブが1番作りやすい

406: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:13:28.89
>>351
餓狼だけいないなー
交換もありだけど

419: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:13:58.38
餓狼伝説だからな、強いに決まってるよ
パワーゲイザーだっつーの

478: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:16:24.95
何かと思ったら昭和のゲームか
no title

492: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:17:06.39
>>478
平成だろ
言葉には気をつけろよ😡

448: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:15:01.88
春天シービーはどうなん?
弱いわけは無いけど

467: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:16:09.13
>>448
弱くは無いけど餓狼ナリブが圧倒的過ぎる
白サトも強いし追込みじゃ届かない可能性高い

471: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:16:15.98
後ろは迫る影とノンストあたりか
スタスペは持ったな?

521: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:18:30.77
すまんナリブcbキタさんは分かるんやがダイアの何が強いんや?

548: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:19:31.96
>>521
呪いのボリクリ入れなくてもいいところ?

609: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:22:20.14
>>521
固有で中盤前出て最速加速金。ついでにスタミナの心配もないから安心してステ漏れる

582: うまぴょい速報 2023/03/24(金) 12:21:01.60
逃げ
キタサンわっしょい
ダンススカイ

先行
怪物

差し
無我夢中
乗り換え

追込
迫る影
切れ味

あとノンスト
こんな感じか?

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679623316/

【アリエス杯候補】京都3200を魅惑2でスタミナ1000金回復2のキャラを試走してみたんだが

しかしまずは因子研究に全力だ😡にしても誰でいこうかしら…女神がレンタル固定だからボリクリ借りれないしハゲトリオでいくか?





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. まぁ案の定だな
    最後の星座杯になるだろうしせっかくだからプラチナ取りたいな

  2. 流石に重バ場はないと思ってたけど、天候は曇りを予想してた。

  3. 怪物以外の先行は神速ノンストガチャしないといけない感じ?

    • 隊列が縦長になる長距離向こう正面でノンストは殆ど当てにならないね
      鍔迫り合いはもっと使えないから、怪物以外じゃ自前の特大回復とロンスパで接続が狙える水饅頭で辛うじてってところじゃないかな…

    • 鍔迫り合いも忘れずにな
      ノンストか鍔迫り合いのどっちかは白スキルで妥協しても良いだろうけど

    • キタサンと新スカイの固有継承は逃げ用だけど、逃げが少なくなりそうなら選択肢になるんじゃね
      逆に逃げ2以上だと怪物の発動条件も怪しい

    • 怪物の下位スキル本領発揮を継承するんだよ

    • 鍔迫り合い使える使えない勢が既にいるの面白い
      コメ主に関係ない話題でスマヌ

      • ランダム加速は距離が延びるほど発動区間もそれに応じて広がる仕様上、最速は1箇所しかないのに後ろだけが長くなるから、距離が延びるほど最速の期待値もだだ下がりしていく
        ついでに最速を外した場合のロスも距離が延びるつれて大きくなる

        安くないスキルpt払ってこれを使えると思うかどうかの差である

      • でもその低い期待値に頼らないといけないくらい怪物以外の先行は長距離だと勝ち筋が無いんですよ…
        まぁよっぽどの物好きでもない限り別衣装ブライアン以外の先行は止めた方が良いと思うわ
        例外として育成できるなら水着マックも有りだけどほんとそれくらいしかない

  4. 乗り換え、切れ味は距離的に最速発動になる期待値低いし、下位の白スキルでいいでしょ。同様の理由でノンストも垂れ馬でいいと思う。
    問題は迫る影、無我夢中みたいな最速発動する金加速なり固有なり持っていないウマ娘は圧倒的に不利ってとこじゃないの。

    • 後1、2回は来るかもしれないガチャ更新で情勢変わるかもしれんが、サポカだと差しはボリクリに依存すりゃ何とかなるが迫る影はサポカに依存出来んからなぁ
      現状だと迫る影ってCB、タイシン、新衣装イナリしかいないしな

    • ノンストは同脚質で固めるなら鰐より期待値有るぞ

  5. 今回逃げ以外の継承固有って刺さる加速無いから回復とかで良いんだっけ?

  6. みんなの味方のゴルシが暴れそう

    • 流石に迫る影無い追込に春天は厳しい

      • 差しにして無我夢中積んでもいいし
        ノンストがハマればハゲがなくてもそれなりにやれる

      • 自前で金回復持ってるの切ってまでやる価値あるんか?

      • デッキパワーによっては無くもない…かな
        加速を直線一気より強力な無我夢中にして、マエストロ、好転一息、潜伏態勢から2つ選んでさらに差しや中盤スキルを取れるサポを……

        スパクリシービーでよくね…?

  7. 大逃げパーマー出せば餓狼ナリブの怪物潰せるんか

    • 大逃げのメタが回り始めないときついかもな

  8. 結局のところスタミナはどんだけあれば足りるのさ

  9. 春天二回勝ってるくせに全然話題に上がらないウマがいるらしい

    • 正月の方は継承でオススメだと話題に

    • 決意の直滑降の進化スキルが刺さればエエんやで(なお1周目)

    • アプリの方はヒーローじゃなくただのヒールでしかないから話題に上がらないのも当然

  10. ざっくりで1500/1100/1100/700/1200 +金回復1ぐらいか?デバフいたらスタ足りないかな
    準備したいが紳士周回レポート終わらねえ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。