スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】『神速』ってそんなに強い? ⇒ ゴール直前以外どこで出てもいいのは強すぎる!

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
87: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 19:34:51.31
神速ってそんな強いか?
結局このゲーム中盤スキルと加速でしょ?

91: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 19:35:47.21
>>87
そのどっちにもなるから強いんじゃね?

92: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 19:35:56.03
>>87
レース後半だから中盤に出ることもあるし現在速度アップだからゴール直前以外どこで出てもいいのは強すぎ
回復もあるから地味なデバフ対策にもなるし

94: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 19:36:01.85
>>87
現在速度でどこで出ても腐らんから強いよ

145: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 19:41:50.27
>>94
言うほど腐らないか?
no title

161: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 19:43:34.04
>>145
罰としてあと1000mくらい走らせよう

107: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 19:37:13.80
>>87
一番星と似たようなもんだな
ドンピシャ接続することもあればゴール前もある

111: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 19:37:30.95
>>87
「前にでる」は加速とも取れるのよ

131: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 19:40:45.72
神速は3秒だし現在速度3500だしさすがに訳のわからない強さだわ
それ込みでもシナリオ終わったら出番なくなるだろうから特効グルサポはほんと儚い🥺

289: うまぴょい速報 2023/03/21(火) 02:53:05.82
神速つえーけど、これから神速積んでないウマ娘なんていないからそこに差は生まれないな

296: うまぴょい速報 2023/03/21(火) 02:54:54.27
>>289
神速と全身全霊は皆積んでるからソレは当たり前になり+αが重要になるな

302: うまぴょい速報 2023/03/21(火) 02:56:23.23
>>296
お先に失礼の悪夢と同じですね

310: うまぴょい速報 2023/03/21(火) 02:58:42.88
>>302
ホンマにソレ!
皆積むのが当たり前になるとソレ付けるのが最低限であり優位ではなくなるのよね

306: うまぴょい速報 2023/03/21(火) 02:57:28.19
>>289
強い金スキル借りてた人が神速借りるという事は強い金スキルが取れなくなるということなのだ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679478281/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679323991/

快速の因子作っておきたい





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. シナリオ終わってヒントレベル1、1になった後も採用枠?

    • シナリオリンク対応しなくなったら微妙かなぁ
      やる気管理も機能しなくなるし

    • 三女神はシナリオリンク無くなったら玉座の方が強いレベルで落ち込むぞ

      • まあ三女神が落ちるレベルなら玉座の出番も無いんだけどな

  2. 弱いだろ、追い込み差しで使えんし

    • ?????

      • 憶測だけど「加速スキルが順位上げすぎて不発するじゃん」って言ってるんだと
        そこまで影響あるとは自分は思わんけどな

    • 追込差しで使えない理由とは?

  3. 接続すれば強い(キリッ)はもうええわ
    いつも同じこと言ってるじゃん
    進化スキルも増えたしクリオグリとかおう化け物も依然強いし、
    確定接続じゃないともう弱いんだよ

    • そりゃスキル枠とか隠しスキルの場合は確定じゃないと選択肢にならんからね。
      このスキルはグラマスで結局三女神使う以上は、誰でも取れるというのが問題。
      最優先じゃなくても取っておくべきスキルになると思うよ。

      • ごめん隠しスキルって何だよ。
        覚醒スキルだよ

  4. 全身全霊が強化されたから両方積めるような状況じゃない限り全霊の方取るかなぁ

    • なんでわざわざ弱い方を取るのか意味がわからない
      稼げるバ身は中盤に出れば中盤圧縮の理屈で神速のが上。終盤接続すればもちろん神速が上だし加速の途中でも同等以上。全身全霊と同じようなタイミングの時だけ互角で、ゴール間際発動の時だけ全身全霊の方が強い。
      要するに殆どの場合で神速のが強いのに全身全霊を優先する意味が分からない

  5. 実際積んでみると以前の全身全霊みたいにゴール寸前で出て
    遅ぇよバーカ!ってなるケースがけっこうあるから
    思ったほど強くない気がしてきた
    ウマ娘3で発動条件が調整されて無駄打ちにならないスキルが増えたから
    空砲可能性がある時点で数字通りの強さではないのだ

    • 期待値で考えろよ。無駄撃ちになる確率なんて数%だぞ
      無駄撃ちになったとこだけ印象に残ってるせいでバイアスかかってるだけ

      • そんなん短距離なら鼓動を長距離なハヤヒデか正月オペ固有積むわ100%有効発動するし
        4の人のコメにもだけど何でそんな高圧的なの?

      • そう思うんなら積まなきゃいいんじゃないか
        積まない奴が弱くなるだけで周りは困らんし

      • ゴール前発動じゃなくても効果時間無駄になるケースは2割以上はあるんじゃないか
        前回チャンミでキミ勝ち積んだけど2000ですら体感20%強くらいあった気がする
        効果時間長い神速はもっと無駄になる
        そんでも接続上ブレが強力なんで入れ得だと思うけど

  6. ・グラマス専用サポカ
    ・神速はチャンミのような対人戦でもなければ不要
    ・チャンミは毎月の開催ではなくなった
    ・グラマスはあと5か月

    • 自分に言い聞かせてるようなコメントに思える
      まぁウマ娘ガチャ引いてストーリー読むだけをやってる様な
      エンジョイプレイヤーには不要のスキルだよ

    • ・神速はチャンミのような対人戦でもなければ不要

      むしろ育てたウマ娘って対人戦以外のどこで使うん?
      チーム競技場だってポイント勝負とは言え勝利した方がポイント多く入るし、現状ならヒントレベル高いお蔭で安く取れる金スキルだから取るでしょ

      • 横から悪いが神速はヒントレベル3快速3でもまだ重いよ、ノーヒントのコンセと一緒だよ?競技場は挙動がルムマやチャンミと違うしあまりお勧めしないかな、チャンミで神速取らないは悪手なのはその通りだと思う

      • 金ヒント白ヒント両方レベル3で重いなら元から安めのスキルでもない限り全部重いやん
        流石にそれは上を求めすぎやろ

      • ああ悪い競技場の話ね、競技場の金で280はやっぱ重いよ、金白共にレベル3以上で取るのデフォにしてるから基本250以下で取れるし

  7. 逃げは序盤中盤に確定発動する速度スキルの方が欲しいので神速は優先度低い
    というか三女神は逃げに欲しいスキルが少ない

    • たった一枠スキルに期待できんサポカあったところで何も困らんが

  8. 引きたくないからか知らんけど勝手に前提作って神速どころか3女神すら使えない事にしたい人がいて草生える

  9. 神速の話してんのに三女神の是非について語ってる奴なんなん

    • 神速要らなきゃ三女神も要らんよねって流れだろ(特にグラマス以外のシナリオで)この程度の脱線ほとんどの記事で発生しとるやん

  10. 三女神持ってるし神速も毎回付けてるけど三女神信者って本当にいるんやな
    取らなきゃ損する可能性上がるだけなのに態々煽るのはヒマなんやろな

  11. 評価点633はオープンでは重い
    特に今回は回復もスタミナも積まねばならんから厳しい
    アンスキもノンストも使えない逃げは積むのかも

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。