スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】これに研究レポート使うのありかな?(相談所)

イベント・キャンペーン
イベント・キャンペーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
365: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 14:05:19.81
因子研究でマイル3にするかめっちゃ迷ってる
自前の祖で使う分なら現状でも全然使えると思うけど、マイル3にしたら神因子ってチヤホヤされるかね?
no title


377: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 14:07:27.82
>>365
白がそこまでだしシナリオ因子も全員にないしで自分で使うにはいいけど
借りはしないだろうなあ偉そうでごめんだけど

386: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 14:08:25.67
>>365
白弱いからレンタルは厳しいと思う
でもマイル3にしたら自前で使いやすくはなるんじゃね

428: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 14:12:38.64
>>377
>>386
真髄心3も全員に下り坂巧者ついてるから良さげだと思ってたけど、これで白弱いってマジか…
因子研究イベント中にもっと良い神因子作るわ

520: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 14:23:59.58
このシチーさのダートを3にするか迷う。
もったいないかな

no title

no title

545: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 14:27:27.02
>>520
自前で使うには良さげな因子だけどダート2→3は恩恵少ないからうーん

552: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 14:28:29.09
>>520
ダート9のシチーフレンドにいるけどシチーだから使わないことが多くて結局使わずに切ったことがある
自分で使う頻度が高ければやっていいんじゃないか

606: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 14:33:33.13
これの赤因子あげるのアリかな🥺

no title

626: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 14:35:51.81
>>606
白キタの逃げ因子とか白キタに使えない時点でほぼ終わってる様な…

638: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 14:36:45.45
>>606
このキタサン自体は強いけど脚質に使うのはもったいないかなって

642: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 14:37:17.24
>>606
逃げを2から3にしてどうすんのさ

647: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 14:37:42.95
>>606
青がスタかパワで赤が中距離だったらツイでドヤ顔できた
つまり相当足りない

209: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 15:43:03.76
no title

no title


どっちかレポートぶち込んだら需要ある?
残り2個はある

218: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 15:43:53.48
>>209
正直ない

240: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 15:46:28.72
>>209
強いて言うならニシノだけど、ニシノとウンスは固有目的だから固有☆欲しいのよね

636: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 16:21:40.76
これ割ってい??
no title

690: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 16:29:22.93
>>636
中距離なんか後方脚質ライアンドーベルの2択みたいなもんでなら祖にするか?って話だけどいくらなんでもこれは

677: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 16:27:37.15
これにレポート使う価値ありますか?🤔
no title

699: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 16:30:39.03
>>677
悪くないんじゃね

706: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 16:31:51.10
>>677
キープ

134: うまぴょい速報 2023/03/23(木) 09:28:00.56
no title

もうこれで解放してもらっていいよね・・・

139: うまぴょい速報 2023/03/23(木) 09:28:34.19
>>134
ハハッご冗談を

151: うまぴょい速報 2023/03/23(木) 09:29:27.36
>>134
こういう強化イベントは期間最終日まで粘るもんだ

176: うまぴょい速報 2023/03/23(木) 09:32:44.86
>>134
シナリオ因子なんてさほど重要じゃないって何度言えば

346: うまぴょい速報 2023/03/23(木) 09:54:40.26
このウンス親はどちらもマイルなんだけどお前らなら強化する?
祖父にして長距離因子掘るのもありかもしれんが
no title


362: うまぴょい速報 2023/03/23(木) 09:57:18.95
>>346
充分だろ
タキオンイベント終わるまでにこれより強いのでてくることないぞ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679457389/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679464180/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679527644/

イベント期間終わるまでトップにしておきますので相談事あれば使ってください(需要なければ早めに解除するかも)





コメントをどうぞ

  1. 何故かタマにだけ優しいなと思ったら共通スキル因子が偉かった
    レポート1枚で済むのも良い

    • 白スキルが有能過ぎた
      逃げに使うのはアレだけど長距離育成で先行より後ろの脚質ならタマの固有含めて繋がっていくモンニ

      まあ使わなくても充分やれるとは思う

  2. テンプレ作った、随時改変よろ

    【相談内容】

    レポート残り枚数
    青因子:
    赤因子:
    緑因子:
    白因子:

    • こちらで用意するべきだったのですが感謝します

  3. 134のスペ冷やかしか?青2赤3でも移籍するレベル

    • 1枚で済むなら自分用でアリかなと
      2枚だと、ほんとのほんとーに他に候補がいない、もう作らないなら、ってところ

  4. レポート残り枚数 3
    青因子:パワー1
    赤因子:長距離2
    緑因子:ブルーローズチェイサー2
    白因子:クライマックスシナリオ3 地固め3 ポジションセンス1 集中力2 登山家2 スリップストリーム2 自制心2 先行直線2 先行コーナー1 中距離直線2 中距離コーナー2 負けん気2 大阪杯3 NHKマイルC1
    パワ3長距離3にしたら需要あると思いますか?

    • 固有でライスだってわかるけどライスシャワーだってちゃんと書かないと

      正直要らないかな
      むしろそれが短距離ライスなら欲しい
      短距離で先行スキルあって登山家なら特定チャンミで使いたい
      長距離にするにも中距離系や負けん気等のスキルよりちゃんと長距離スキルが欲しいかな

      • 固有名はなんも考えてなかったわ、すまん
        地固めとかついてるし使ってもいいかなって思ったけど止めときます
        返信ありがとう

    • レンタルの時だとどうしても固有スキルの強さまで込みで考える事が多いから、レンタルしてもらう事を念頭に置くのなら、悪くはないけど3枚とも突っ込んでまではどうかなと思います。
      自前で使うならいい感じだし、私も状況によっては3枚とも突っ込んでしまうかもですが、イベント終了ギリギリまで保留するのが吉のような気がします。

    • これに3枚突っ込むのもったいないと思います。
      上の人も言ってる長距離なのに中距離スキルなのが特に・・

  5. ある程度汎用性を考えるなら
    最低でも尻尾、遊おし、ウマ好み、地固め、垂れウマ、ラモーヌから取れない長距離直コ、あたりから3つ以上星2以上の白スキルつくまで粘るべきじゃないか?
    次いつ因子研究あるかわからないし
    ↑より優先度下がるけどグラマ環境なら末脚、快速もありかもしれないけど

    • でも実際は、それ+赤青の種類こだわって、シナリオ因子もあって、それら全て星の数多くて、白因子が多ければ多いほど・・

      って針の穴通す作業よな。

  6. シナリオ因子重要じゃないおじさんよく湧くが
    フォロー枠埋まってるのはシナリオ因子付きなんだよな
    つまり要る

    • そのおじさんよくスレで見るけど、シナリオ因子って重要だよな??

      • 今はステよりスキルだからなぁ、シナリオ因子欲しがってる時点でステ盛れてない一歩遅れてるって感じだからそこを脱却する所目指した方が良いかも、当然無いより有った方が良いのは言うまでもないが

      • シナリオ因子はあった方がステ盛りが楽になるからねそりゃ欲しいさ

  7. レポート残り枚数3
    通常ゴルシ
    青因子:スタミナ1
    赤因子:追込1
    白因子:秋3天皇賞秋3地固め2ポジションセンス2アオハル賢2中コ3
    こいつの青3にして逃げの祖候補って有?
    秋二種3は普通に偉くね?

    • あるなしでいったらなしよりのなしよりのなしよりのなしかな

    • 今から半年後に照準を合わせてもね

    • 逃げに使うなら追込み因子はいらないし、追込みクリオグリに使うにしても普通は下校因子入り借りるからいらないかな・・・

      • 君らのおかげで再走した結果以下がでた。
        これに一枚突っ込んでも良いと思う?
        通常ブルボン
        青因子:スピード2
        赤因子:中距離3
        白因子:ポジセンアオ賢地固あそおしスリスト逃げコツ晴れ先駆け 各2
        危険回避1

        親はアオ賢(2,2)危険回避(1,3)ポジセン(2,2)地固(無,2)

      • 思わないけど中距離3因子が欲しいならいいんじゃね

      • まじか…再走してくるわ…
        ありがとうございました

  8. レポート残り枚数 2枚
    通常スペ
    青因子:パワー2
    赤因子:マイル2
    緑因子:シューティングスター3
    白因子:ホープフル2 良馬場2 コナ加2 栄養補給3 尻尾2 スリスト2 あそおし3 攻めの姿勢2 快速3 グラマ2
    期限ギリギリまで因子周回するつもりだけど、尻尾スリストあそおしの汎用白因子複数とシナリオ因子付いたしこれ以上の因子来なければこの子に2枚使ってもいいかな?

    • その親にもよるけど良いんじゃないかな

      パワーだけ上げてマイルは妥協しても

      そもそもマイルで強い先行ウマは元々マイルA以上だったりするし
      タイキ・ゼファー・ニシノ・ヘリオス・オグリ・ファイン・パール・シチー・ユキノ・ダスカ・エル等々
      ダート組も然り

    • 俺なら1枚使用しパワー3にして、このスペ使ってさらに親作りに入る。

    • 親はパワー3中距離2のオグリと賢さ3中距離2のエル
      オグリが左垂れウマポジセンアオハル賢にアオハルシナリオ3、エルが尻尾スリストあそおし真髄心にグラマシナリオ2持ってる
      マイルか長距離の祖にできる因子目当てで因子周回してたから、これ以上のマイル持ち因子来なければこの子にレポート1枚使ってパワー3にするよ
      二人共ありがとう

  9. ちゃんとレシート仕上げないとダメダルルォ!?
    もっと熱くなれよ!

  10. レポート残り枚数 3枚
    赤テイオー
    青因子:スタミナ2
    赤因子:中距離2
    緑因子:絶対は、ボクだ3
    白因子:大阪杯1 ヴィクトリアマイル2 有馬2 コーナー巧者1 直線巧者2 ポジセン1軽やかステップ1 先コ2ウマ好み3 尻尾1 スリスト2 あそおし3
    ただし春天、菊花、NHKマイルを負けている

    この因子に2枚使っていいか聞かせてください

    • ワイなら使わない
      手持ちのスタミナ因子や中距離因子が乏しいなら使っていいんじゃねウマ好み3あそおし3だし
      ただ期限までまだ数日あるからもうちょっと因子周回して粘った方がいいと思う

  11. 青因子:スタミナ2
    赤因子:長距離2
    緑因子:シャドブレ1
    白因子:皐月、安田、宝塚、エリ女2、ペースアップ2、内弁慶2、長直線3、長コーナー2、差しコーナー3

    白少ないけど長距離差しでかみ合ってそうだからどうだろう、赤だけ上げるつもり

    • 白スキルで使えそうなのが少ない気がしますから、これを親にして長直コがつきやすい因子周回をしてみるのはどうでしょう?
      あまり因子周回をされないのであれば、使われても問題ないとは思います

  12. レポート残り枚数 3
    青因子:根性2
    赤因子:マイル3
    緑因子:尊み☆ラストスパート
    白因子:フェブラリー、VM、マイルCS、JCBクラシック、南部杯2 オークス3
        右回り、根幹、良バ場、冬ウマ、スプリントギア、地固め、前列狙い2
        切れ味3  アオハル根+、アオハルシナリオ1

    白因子はそこそこ良いけどパワーかスタミナが出るまで粘った方が良いんかな?

    • マイルはスピ賢育成か根性育成だから凹みがちなスタパワ因子がダントツ需要あるので根性はいらない 

      あと今後も踏まえると距離Sは常に必要だけど青因子は誤差の範囲になってくるから青を見栄え用に無理に3にする必要はないと思う

    • 私は逆にマイルはルビー前提だから根性はアリだと思いますけどね
      グラライならハローで根性を賄えてましたが
      ただ数字がついてないのが1ってことなら、ちょっと強みに欠けるかなとも思います

  13. グラスワンダー通常(スぺ、エル)
    レポート残り枚数3
    青因子:パワー2(スピード3、スタミナ1)
    赤因子:芝2(中距離11)
    緑因子:精神一到1
    白因子:宝塚2、ジャパンC2、根幹2、良バ場2、外枠1、垂れウマ2(2)、尻尾2(22)、静かな呼吸1、自制心1(1)、真髄心1(2)、アオハル賢+3(2)、アオハルシナリオ2(33)
    レース:芝のマイル、中、長G1出走で天皇賞春のみ負け

    祖世代用で()内は継承元の数値です
    パワーと芝に計2枚の使用を検討しています
    アドバイスよろしくお願いします

    • 祖用としてはかなりいい出来では。
      アオハル賢や自制心、真髄心、尻尾は前脚質でも強く、逃げ先行にこの辺積むための祖としても使えるから、芝で汎用性あるし自分用としてはほぼ満点だと思います。

      ただ芝Sは距離Sと比べるとそこまで重要ではないので、他にいい使い所あるならそちらを優先してもいいかもしれません。

  14. 祖用ナリブ

    レポート残り枚数 2
    青因子:パワー1
    赤因子:先行2
    緑因子:shadow break1
    白因子:皐月2 安田1 菊花2 エリザベス2 有馬1 函館○1 ペースアップ2 垂れウマ1 テンポアップ2 スリーセブン1  ウマ好み3 地固め2 スリップストリーム2 アオハル速2 アオハルシナリオ1

    固有が低いのが気になります。レポート使っていいでしょうか?
    教えてください

    • これくらいのなら5回育成ガチャ10回で3分の2は越えてきそうだけど… 

      煽りとかではなく何を強みだと思ってレポート使おうと思ったのか教えてほしいな

      • 垂れウマから後の白因子はどれもわりと有効な白因子かなと思いまして。
        あと数日あるのでもう少し粘ってみます…。

    • 祖用なら、白因子もいいし、なかなか良いと思います。
      いやほんとに。
      パワー3にする第一候補でいいと思います。

    • 個人的には1は有って無いようなものぐらいに思ってるので
      そういう目で見ると2枚使うほどかなあとは
      勿論他に候補がいなければ妥協すべきでしょうが
      先行ってのも

    • 初心者さんならまずは各距離の赤3集めをおすすめします マイルだとダートにも使えて2倍おいしい

      白因子は評価ss越えを安定して育てることができれば2以上が増えるのでなによりも赤距離3狙いですね

  15. 祖用ゴルシ

    レポート残り枚数 3
    青因子:スタミナ2
    赤因子:追込3
    緑因子:不沈艦、抜錨ォッ!1
    白因子:大阪杯2、皐月賞1、天皇賞春1、宝塚記念1、菊花賞2、有馬記念1、道悪2、コーナー巧者1、コーナー回復1、直線一気3、追込のコツ1

    直線一気だけで満足してるんですがやっぱり白因子もうちょっと狙いたいですかね?

    • 満足してるならそれはそれで

      因子拘るならゴルシは下校が欲しい

      直一気なら賢CB持ってれば割とどうにかなるから

      • ありがとうございます!

        ギリギリまで下校狙おうと思います

  16. ヒーラーグラス
    レポート残り枚数3
    青因子:スタ2(スタ3・スタ3)
    赤因子:長距離2(長距離3・長距離3)
    緑因子:ゲインヒール2
    白因子:ダービー2、ジャパンC2、朝日杯3、有馬2、コ加2、コ回2、ペースアップ2、ペースキープ1、垂れうま1、末脚1、スタミナイーター2、アオ力2、アオ根2、アオ体+2
    勝ちレース:朝日杯、ホープフル、皐月、ダービー、菊花、JC、大阪杯、天春、宝塚、天秋、有馬

    3つとも突っ込んでも良いでしょうか

    • 魔改造する気ならどうぞどうぞ

      • 実は魔改造用です
        ただ、芝3を長距離3にするのに疲れてしまいました

  17. 通常スペちゃん

    レポート残り枚数2
    青因子:スタ2
    赤因子:長距離2
    緑因子:シューティングスター2
    白因子:有馬2 ウマ好み2 スリスト2 真っ向勝負2 攻めの姿勢3 食らいつき2 地の加護2 グラマス3

    祖用としてどうでしょうか?使っていいですかね?

    • スペ長距離でこれならかなり優秀ではありますが、問題があるとすれば長距離の使用頻度でしょうか 

      マイル中距離で青赤3あって長距離にないなら良いと思います 

  18. 因子レポート使って青赤緑☆3にしても因子の神様の称号貰えるのかな?

  19. 逃げの祖候補
    レポート残り枚数3
    通常スペ
    青因子:パワー2
    赤因子:先行2
    白因子:地固めアオ賢 各3
    宝塚右冬 各2
    ポジセン 1

    パワーに1枚いっていいとおもいます?
    意見お願いします。

  20. 先行が邪魔かな
    距離や芝ならまあ

    ギリギリまで粘ろう
    粘って出来ないなら妥協していこう

    • マジか…
      再走してくる

  21. 逃げ祖用通常ハヤヒデ

    レポート残り枚数2
    青因子:賢さ3
    赤因子:中距離1(ダート6)
    緑因子:winQED2
    白因子:大阪杯1 NHK2 菊花賞2 マイルCS2 ジャパンC2 チャンピオンズC3 有馬記念2
        右2 良2 コナ回2 集中力2 末脚2 積極策3 深呼吸2 逃げ直2 快速2 
        陽の加護2 グラマス2
    勝ちレ:芝マ中長15(ダービーチケゾーに負けた)+川崎+CC+東京大賞典

    賢さ…賢さかぁ。どうなんでしょうね?

    • 個人的に賢さ因子は妥協だとおもうけど
      白因子が逃げ祖にそこまで欲しいものだと思えない
      陽の加護、快速は偉いからグラマス環境の次のシナリオのほうが必要そうにみえる

  22. 20日前くらい復帰したので右も左も分かりません。(1年ちょっと辞めてた)
    とりあえず通常衣装の会長で因子周回してこれ出ました。
    レポート残り枚数3
    青因子:スタミナ3
    赤因子:先行3
    緑因子:汝、皇帝の神威を見よ 1
    白因子:宝塚記念2.朝日杯2.道悪2.直線巧者2
    末脚1.抜け出し準備2.マイル直線2.マイルコーナー1.長距離直線2.危険回避1.登山家1.ありったけ2.快速3.グランドマスターズシナリオ2

    何処で因子周回するか、誰を祖にするべきかなどほとんど分かってません… あと自分の祖を作る時の親や祖父母の相性は意識しないといけませんか? 次に作るべき祖を教えてください。

    • とりあえずその会長は保留で、因子研究レポートは使わないほうがいいですね。

      今のイベントは神イベントなので、高速でアオハル杯周回をして、今ならスペシャルウィークあたりの強いフレンドがいると思うのでそれを借りてあなたの会長と掛け合わせ、エルコンドルパサーあたりを作りましょう。

      フレンドのスペとあなたの会長からできたエルに、因子研究レポートを全て使う(期間超えたらレポート消えるて使えないので)という作戦はどうでしょうか。

      芝・中距離・あたりが出れば今後も広く使えるエルになると思います。会長の先行3も活きるかと。

      • ご丁寧にありがとうございます。何も分からなかったですがとりあえずエル育成してみますm(*_ _)m

  23. 祖用素オグリ

    レポート残り枚数3
    青因子:スタミナ1
    赤因子:芝3
    緑因子:勝利の鼓動2
    白因子:高松宮記念2、NHKマイル2、スプリンターズS2、天皇賞秋2、阪神2、曇りの日2、コーナー加速3、垂れウマ2、抜け出し2、先行直線1、先行のコツ1、向上心3、夢の途中2、グラマス1

    15のゴルシの者です

    短距離用で回してたのでレースはこんな感じに。
    使うとしたら中長距離の祖用かな?と

    スタミナ2中距離2アオハル根賢速、脚質距離コーナーの正月オペと15のゴルシで三枚使おうと思ってましたがいかがでしょうか?

    • 継承ウマ娘の資産がないなら今回のイベントは距離3だけは妥協しないほうがいいよ 芝と中距離or中距離と中距離で親の妥協完成確率が全然違うから 芝中に芝でても親として使う気にならない 

      あと白因子で使えるのが秋天と垂れウマ2だけなのも弱いかな 流行りの本育成サポカで取れないけど欲しい因子(今回なら登山家)とかは毎回獲得して期待値を上げたい

  24. ありがとうございます
    距離3絶対でギリギリまで粘ろうと思います!

  25. 逃げの祖候補
    レポート残り枚数3
    通常ブルボン
    青因子:根性2
    赤因子:マイル2
    白因子:逃げコ危険回避ホープフル 各3
    ポジセンアオ賢冬日本ダービーエリ女有馬 各2

    赤に1枚つっこんでゴールしてもいいでしょうか。(青もいる?)
    ご意見よろしくお願いします。

    • 今のシナリオは根性育成できるから青はいらないんじゃね

      • ありがとう。
        今回はもう逃げ因子諦めるわ
        正直残り2日で四種+理想青赤とかでる気がしねぇ

  26. 【相談内容】

    レポート残り枚数3
    青因子:パワー2
    赤因子:芝2
    緑因子:シューティングスター2
    白因子:皐月賞2 春天2 NHKマイル2 宝塚1 ジャパンC2 朝日杯FS2 有馬記念3 ホープフル2 右回り2 夏ウマ娘2 ポジションセンス2 ベースアップ2 垂れウマ回避2 地固め2 尻尾上がり3 自制心2 アオハル速1 アオハル賢+1
    祖父母用のスペちゃんです。パワー3芝3にするか迷っています。
    レース因子の割合が多いのとシナリオ因子がないのが微妙ですが、尻尾上がり3の誘惑に負けそうです。
    ご相談に乗ってくれると嬉しいです。

    • パワーはいいとして芝まで上げる必要あるかなって

    • いいと思うよ。
      有用なスキル多いと思うし。
      芝も上げておいても良いかと。
      ずっと使えると思う。

      • 芝はお好み、兼ね合い次第かなあって

  27. 私は芝よりシューティングスターを3にしたいかな。
    運用しだいですね。

  28. 【相談内容】

    レポート残り枚数 2
    青因子:パワー2
    赤因子:マイル3
    緑因子:勝利の鼓動2(通常オグリ)
    白因子:グラマスシナリオ3、直線回復2、マイル直線2、ギアシフト2、尻尾上がり2、スリップストリーム3、快速2
    (レース因子→NHK2、ヴィクトリアマイル2、朝日杯2、有馬2、帝王1、JDダービー2、JBCLクラシック2、川崎記念2)

    手持ちに有用なマイル因子持ちがいないのでこのオグリのパワーを☆2→3に上げるかどうかで迷っています。白スキルが貧弱な気もするのですがどうでしょうか…アドバイス願います。チャンミでは推しウマの関係上ほぼ逃げは出しません。

    • なかなか良いと思います。

      レポート一枚で済む点も、マイルでパワーな点も併せて良きかなと。

  29. 悪くはない、というところでは
    他との兼ね合い次第ですが、アリ寄りだとは思います

  30. 【相談内容】
    逃げの祖父母

    チョコボン

    レポート残り枚数3
    青因子:パワ2
    赤因子:マイル2
    緑因子:Cacao2
    白因子:グラマスシナリオ3 天皇賞春3 ヴィクトリアマイル1 安田記念3 エリ女1 マイルcs3 ペースアップ2 急ぎ足3 勢い任せ3 スリーセブン2 うま好み2 スリップストリーム2 遊びはおしまい2 レース心2 陽の加護1 海の加護2 地の加護2

    元々「逃げ」「芝」因子狙いです
    マイル3因子は一応所持済みです白因子はスカスカですが、、、
    「芝」因子の候補は一応あります。
    あげる場合青赤に1枚づつの予定です
    読みづらいですが回答宜しくお願いします

    • いいんじゃね

    • 逃げの祖用だと地固めとかその周辺スキルが無いのが気になるけど
      そこは想定してる締めの逃げウマが持ってるかどうかにも拠りますわねえ
      総じて十分有り寄りの方だとは思いますが

  31. 通常オグリ
    レポート残り枚数3
    青因子:パワー2
    赤因子:中距離2
    緑因子:勝利の鼓動2
    白因子:フェブラリー3,大阪杯2,ヴィクトリア2,宝塚2
        コナ巧2,コナ回2,ポジセン2,垂れウマ2,末脚2,危険回避2
        スリセ2,ウマ好み2,スリップ2,遊び2,快速1,グラマス1

    今日の5回でこれ以上出来るんだろうか…
    自制心とアオハル賢と尻尾も覚えてたから継承して欲しかった。

    • 悪くはないけど2(以下)ばっかでもうワンパンチ欲しい印象はありますねえ
      オグリで周回してれば再現できそうな構成といいますか
      とは言えこの時点でこの相談ということは、仕方ないと割り切るのも手なんでしょう

      他に有力候補がいなければパワーに一枚、更に他に候補がいないのなら中距離にもう一枚ってのも有りかもしれません

    • 中距離でクリオ使わないならいいんじゃね

    • ルドルフ
      マ中長G1制覇
      レポート残り枚数3
      青因子:スタミナ1
      赤因子:長距離3
      緑因子:神威2
      白因子:ダービー3,安田1,宝塚1,良バ2,コナ巧1,コナ回2,末脚2,尻尾2,スリップ1,遊び3,自制心2,快速3,アルハル賢2,グラマス2

      時間が取れたのと発破掛けてもらったのでこれでどうだ
      オグリはマ中長の芝ダG1制覇したけど同じようにダート走れるのがエルしか居ないので周回は芝だけでいいのかな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。