スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】三女神はグラマス以外のシナリオでもやっていけそう?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
912: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 04:30:08.45
アオハルに3女神入れてみたけどクッソ弱いっすね…
半年の命だわ

915: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 04:31:40.03
>>912
他のシナリオだと出力落ちすぎて寿命5ヶ月は確定だな
まあどのシナリオリンクもそんなもんか

942: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 04:47:00.00
>>915
ハローから遊おし欲しさでアオハルでも使ってたときあるけど、アレは回復量あるしやる気全部上がるから友人の中でも使い勝手良かった方

947: うまぴょい速報 2023/03/22(水) 04:51:09.45
>>942
そりゃハローの方が普通に強いわ
女神はグラマス特攻すぎる
その特攻具合が今までのリンクサポで1番イカレてるわけだが

ツイッター民の反応

グラマス以外での三女神はやる気くれないヒント低い回復ステ上昇量2/3ですね
#ウマ娘 pic.twitter.com/5L7cFTzged
ウマ娘、アオハルからやってなかったからシナリオリンクシステムいまいち把握してなかったんだけど、三女神をグラマス以外で使ってみたらだいぶ弱体化してたんで把握した。次のシナリオでも使えるかは結構微妙な気がする。
三女神をグラマス以外で使うとめっちゃ弱いな!
回復量もヒントレベルも貧弱。
三女神グラマス以外で使うと回復力とか減ってるな
玉座はレスボあるしスキルポイントのこと考えると他シナリオでは意外と死んでなさそう
三女神サポカ、他のシナリオでの性能見たけどさすがにグラマス以外だとちょっと物足りないな
うーん他シナリオでもほぼ変わらない性能だったら引いてたけど残り5ヶ月だけの性能かぁ
三女神サポカはレスボ0な上にグラマス以外だと効果量が結構下がるからマジで5ヶ月の寿命だな。
スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679410370/

やっぱそうよね でも快速とかウマ好み確定でくれるから因子周回で使う人は使うのかな





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. ただでさえ寿命を1ヶ月短くされてるのにチャンミの開催数も減るからLOHの内容次第じゃ下手すりゃ実働期間は更に短くなる可能性

    • 分割商法の上体験版でチャンミ育成させられ寿命1ヵ月削られ…
      今回は本当色々ひどいわ…

  2. とは言えグラマス以上のシナリオ来ないと使い続ける事になるし…
    手軽さとスキル取りやすさでハニバ以降もお世話になる予感

    • ウマ娘は最新のシナリオが一番強くできるようにするって運営が明言してるんだけどな
      現に今まで全部そうだったし

      • 「手軽さと」

  3. 今の所は他でもそれなり以上にやれそうな強さだけど新シナリオが始まればそれに合わせた人権を超えた人権サポカが出てるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    • クラマがアレだったので半信半疑かな?
      出たらまたそん時引けばええだけやし

  4. アオハルで快速とウマ好みの因子周回に使ってる
    パワーキングいれるよりはいいかなと思ってる

  5. そんなに露骨に弱体化するのか…
    それなら半年レンタルで乗り切るしかないな

    • チャンミやらんならそれで問題ない

  6. 例え5カ月だとしても、ここまでの玉座の実稼働期間より長いのでは!?

    • クラマ因子周回で使われ続けてるから普通に玉座の方が長いんじゃない?

      • たしかにクラマで回してる人にはそうだねえ

      • いうて2周年くるまでは因子はクラマ一択だったからな
        アオハルアプデでアオハルで周回する人もいたけど特殊需要を除けば基本的に妥協だし

    • 玉座はまだ普通に使えるよ

  7. グループは他のシナリオで使うとビックリするほど弱いね
    青女神効果ないから全然情熱も入らないし
    まぁスキル周回要因にはなるのかなぐらい
    玉座さんは・・・

    • グループ使えないのはグラライくらいやで

  8. 半年に10万払え

  9. まあでも神速が強力で安く手に入るのは強みなんじゃね
    玉座の金は中距離限定で必須でもないんだし

    • 他のシナリオだとヒント下がるから安くないんじゃないかな

  10. ハローもだけどシナリオ特効のサポカなんだからそりゃそうだろとしか(ハローさん過去の女扱いへの怒り💢)…ここまで所持・未所持の時点で格差が生まれるなら、新シナリオ実装時にお試しでRサポカ配って、もし良かったらSSR引いてね!とかやればいいのに(レンタルもあるけど)

  11. じゃけんシナリオ特効は借りるのが正解なのよな
    全力でサポカ引くべきなのはラモーヌみたいなシナリオ関係なしに強力なのが来た時

    • あとはケイエスやルビー、ボリクリといった自分が良く育成する脚質の金加速スキル持ちも全力だな

      • それを各脚質・各距離で確保してたら半年1回のカードより高くつくのよ。
        スキル枠のサポカも結局上位互換が出たらそっちを持ってないと話にならないって状態になるからね。
        パワーアヤベさん持ってるから賢さCBは不要ってはならんでしょ。

    • いや半年ずっとレンタル固定されるのは辛いわ
      せめて1凸でも確保しておくべき

      • 無微ほど無凸でいいから確保推奨ってのがまたいやらしい
        これ持ってないとあと5ヶ月はレンタル枠固定でスキル面のフォロー効かなくなるからな

      • 自分もこっちの考えだわ
        チャンミ毎に変わる有効カードこそレンタルしたいし、5ヶ月保証ありゃええやろって

  12. 新シナリオになった後の環境で神速のスキルがどれだけ輝くかによるのでは
    神速強いわってことでリンク無しでパワーダウンすることに目をつぶってでも使うかもしれない?

  13. エースサポカはなさそうだけど2枚目3枚目候補にはなるかと、それは玉座もだけど

  14. 因子周回じゃレスボ0がきちぃ
    回復はシナリオリンクなしじゃ代理レベル
    でもウマ好みと快速が取れる点は強い

  15. むしろ3凸くらいまで引いとけばレンタル枠がフリーになるからなぁ。加速自前で揃えられるガチ勢は引かなくてもなんとかなるだろうけど

  16. 言うて無微なら汎用サポ5枚揃えたら後はシナリオ特攻1枚借りて一生使い回しよ、技マシンがどうとか拘る人はだいたい全部引いてる

    • スピ:マルゼン、タキオン、キタサン
      スタ:クリーク
      賢:ファイン、ラモーヌ
      こんだけあれば後は配布(ウララ、ブルボン等)とレンタルでだいたいどうとでもなる

  17. 半年レンタルで我慢しても
    結局半年後にはまた、余命半年のクソつよ人権サポという新しい人参がぶら下げられて
    同じ選択を迫られるだけなのが見えてるんだよね

  18. ヒーラーグラスの因子周回で使ってる
    クラマでレスボ無しはちょっと厳しいけど50は確保できるからまあなんとかなる
    今までウマ好みのためにキング編成してたけどそれよりマシ

  19. まあ半年ごとにシナリオ特効が来るのは元から判明してたわけだし
    半年限定サポカは今後も延々来続けるし今回の三女神の如く若干ズラしてくるかもしれない
    それでもウマ娘を続けるかどうかはそれぞれのトレーナー次第だろう

  20. まぁ性能で見りゃそうなんだろうね
    でも俺はガチャ回すよ
    三女神といつでもデートできる権利のために!
    レンタルだと持ち主が次の人権サポカに変えたらそこまでじゃん!!()

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。