スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】玉座と三女神は併用できそう?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
83: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:54:16.57
玉座と女神の併用ってマジなの?
まあ玉座自体普通に強いからなくはないのかもしれないけどグルサポ同士って同じ練習に来ないよね?いいの?

128: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:56:25.66
>>83
何回かやってみたけど欠片拾いたいのに玉座が割り込んできて普通に邪魔

233: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 18:01:17.95
>>128
ごめん玉座が割り込むってどういうこと?
理解力不足ですまん🥺

262: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 18:03:35.79
>>233
踏みたい練習に便座が居座って女神いないから邪魔なんだよ

106: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:55:15.80
女神と玉座でやってみたけど友情重ならない仕様なの?

142: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:56:56.88
>>106
らしいね
それってX2の欠片が分散してくれて逆に美味しいと思うの

218: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 18:00:42.24
>>142
そうなのねありがと
使い方悪いんだろけど併用するとうまくいかないわ

138: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:56:51.16
あかん女神壊れてるわ長距離でもステ盛り糞楽🥺

no title

148: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:57:24.47
>>138
女神玉座併用してるやん
玉座民に朗報だな

153: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:57:30.91
>>138
なんで皆玉座併用してんの?🥺

169: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:58:22.14
>>153
タキオンと女神レスボ0だから手持ち的にレスボ10の玉ないと35確保できない🥺

177: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:58:44.38
>>169
なるほど🤔

164: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:58:00.50
女神と玉座って同時に練習に来ないんでしょ?
玉座よりも他のカードパワーのあるサポカ入れた方が強いんじゃないの?

210: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 18:00:17.09
>>164
同時にこないから光る確立が単独より高くなるってことだろ
特に序盤だとその仕様のほうが美味しいと思うのだが

243: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 18:02:06.52
>>210
あー俺の疑問はそうじゃなくて、同じ週にどちらかしか来ないんだと思ってた
同時に来るけど同じ練習には来ないってだけなら併用全然アリじゃん

453: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 18:12:12.25
マジめに玉座と女神併用するメリットとかないやろ

593: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 18:18:36.31
上位ディスコの結論伝えるけど玉座三女神併用と三女神のみで殆ど変わらないんだわ
つまり玉無し民も便座民もどっちもモヤモヤする有っても無くてもどちらでもいいが結論なのよ

624: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 18:20:10.19
>>593
それってシンプルに玉座要らないだけでは

693: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 18:24:37.38
>>624
ポジセンと中距離スキル狙うなら玉座使うよ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679301615/




コメントをどうぞ

  1. 欠片拾いでは女神に分があるからシナリオパワーで負けてるけど、ポテンシャル自体は玉座も全然負けてないしそこそこいい塩梅なんでない?

    • 確率とはいえ光ってないトレも三女神居たら欠片2個トレに化けるのが安心感あるよな

  2. 中距離チャンミなら両採用もワンチャンと思ったがラモーヌがまずスタメン確るから無かったわ

    • ラモーヌも女神も玉座も入れるんだぞ

    • ただ玉座は置いとくとしても最近言われてるのが先行の場合
      女神タキオン玉座でレスボ5っていう壊滅的な状況になるんで
      ここで何入れる?ってのはちょっと難問だったりする

      • ごめん、女神タキオンラモーヌでレスボ5 ね。
        少なくとも残り3枚で30欲しい処ではある

  3. 玉座は前と同じで、玉座の有無でステは変わらないがスキルポイントが増える
    欲しい金スキルが無ければ玉座入れるし、欲しい金スキルがあれば玉座を抜いてそのサポカを入れる
    まぁ三女神前と変わらない使い方やね

  4. 便座入れたらスキルすっかすかじゃん
    別にハリボテで満足ならいいけど、長距離だと絶対勝てなそう

    • そこで因子が

    • まぁ近いチャンミで可能性高そうな春天が来ると想定したらまだ三女神のが採用されると思うけど、年12回あるチャンミでどんだけ長距離来るかって考えるとね

    • スキルを盛るための玉座なんやけどね

    • ピスケス杯だと白キタが自前で危険回避もってて
      玉座はポジションセンス確定で手に入るから簡単にレーン移動コンボが採用できた
      今後も特定のキャラ・脚質では採用できると思う

  5. 女神入れると有象無象の雑魚スタサポ1枚とかでも普通にスタ1200とか行くのやべーよな

  6. 次中距離チャンミ来るとしても、まあダービー条件だろうけど、後ろ脚質が強いって言われてるし、賢さの金加速サポ入れたいから玉座の枠ないやろなぁ。

    • ダービーでも白キタに対抗できるくらい後ろで強いのはクリウオッカだけやで

      • ダービーは多分今回ほど白キタ圧倒的にならないんじゃない?
        最終直線長いしギアで加速差が薄まるから去年も逃げ不利気味だったし

  7. 友人、グルサポは同士は重ならないんだから2枚使用とか邪魔なだけ
    スキルも回収できないしお出かけ10回になるしメリットなんて初動で欠片集められるだけでデメリットだらけだろ

    • なんでおでかけ両方完走前提なんだよ
      内容的にも女神とだけおでかけしてればいい

      • 多分エリクサー民バカにする民やろ

      • エリクサー民はバカにされても仕方無い、使わなきゃ意味無いものを使わないんだからw

  8. 一回騙されてみたけど玉座がいるぶん三女神と練習できなくて邪魔だわ

  9. そも玉座の金スキルは中距離でもいらんし、◎止め安定でよっぽどスキル揃ってないときに取るくらい

  10. 逃げならポジセンのためにほしいっちゃ欲しいんだが、逃げで玉座入れてる余裕あるか?って話なんだよな。女神実装前は因子ガチャは減らせて良い編成だと思ってたんだがあかんな。
    あと玉座に至っては元々必須じゃないのに、騒がれる理由はわからん

    • 騒ぐ理由は多分優良誤認どうこうだからどうでもいいけど本人達は落ち着いたら負けまである

  11. 流石に玉座だけで賢さフォロー出来る程のポテンシャルは無いのでプラス1枚は賢さサポカ組むことにはなる

  12. 半信半疑だったけど普通にありだった
    賢さ凹みやすい長距離でも安定しやすくて快適
    スキルは何とでもなる

  13. やってみたけど
    俺にはあわんなぁ
    1回だけなので下振れかもしらんが
    ステが伸びない気がする

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。