スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ラモーヌに貢いだの後悔なんだが ⇒ 女神よりラモーヌ優先は変わらんぞ

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
253: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:12:16.87
ラモーヌ逝った?

274: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:13:35.76
>>253
全然、女神は賢さ伸びにくい感じがあるから賢さ二枚の編成も増えるかもしれない

278: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:13:49.41
>>253
女神は賢さは唯一盛りずらいからむしろ更に強くなった印象にゃWWWWW
三女神はパワー最強スタミナ時点って感じだにゃ

399: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:19:51.41
なあラモに貢いだの本当後悔なんだけど
グルサポなしはもうダメなの???

412: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:20:28.62
>>399
なんで後悔?ラモーヌ強いし

421: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:21:01.92
>>399
女神は賢さ伸びないからラモーヌは無駄にはならないどころか必須だろうが
何を後悔してるんだよお前

516: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:25:15.11
>>421
どちらかしか引けないなら女神だろこれ
ファインCB完凸あるし玉座が下りるならセレチケでテイオーも完凸できる、賢サポなら足りてた😭

539: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:26:16.80
>>516
どちらかしか引けないならラモーヌだろ

594: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:28:48.51
>>539
信用していいのか?一年前から初めて復刻とか地道に揃えてきたからラモCB分の石しかなかったしそれでもおまえらほど手持ち富んでないから借りたいサポだらけやのに!

627: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:30:29.72
>>594
一年やってたならわかるだろ
シナリオ特攻は次のシナリオで使われない
もちろん次どうなるかって不安はわかるけどそれを気にしてたらガチャ引けない

552: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:26:47.56
>>516
女神って他のシナリオだと使えないことはないけど微妙だぞ?
お出掛け20も回復しないしスキルレベルも1になるし

568: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:27:47.77
>>516
いやラモーヌ優先

424: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:21:04.23
>>399
女神よりラモーヌ優先は変わらんぞ

491: うまぴょい速報 2023/03/20(月) 17:24:00.14
>>399
ラモーヌはグラマスが終わっても生き続ける

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679299042/




コメントをどうぞ

  1. どっちも完凸したけどどちらかしか無理なら女神だったかな
    ファインネイチャCBニシノシリウスオグリたわけ完凸してるし

    • そんだけ賢さSSRが揃ってればそりゃそうでしょうよ

  2. 手持ちのサポカにもよるとはいえ、基本的にラモーヌ優先なのは変わらんと思うわ。
    ラモーヌが使われなくなる=今までの賢さ全員使われなくなるとほとんど同義みたいなもんだし
    女神なしでも普通に強いの作れるし

  3. ラモーヌ優先って半年前にハローよりテイオーを優先して引けって言ってるようなもんだぞ
    テイオーよりラモーヌが強いのと同じように半年後にラモーヌより強い賢サポカくる可能性だって全然あるのに
    自分の判断が間違ってなかったって言い聞かせたい気持ちは分かるけどさ…

    • 半年後にラモーヌより強い賢サポカが来てもラモーヌは使えるじゃん
      三女神は使えるかどうか分らんでしょ

      • そんなもんガチャの更新内容とシナリオ次第なんだからどっちも分からんでしょ
        1つだけ確かなのはこの半年の間はラモーヌより三女神の方が編成の優先度は上だということ
        もちろん碌な賢さサポカ揃ってないならラモーヌ引いて女神レンタル判断もありだと思うけど

    • 特攻サポカってチャンミで格差つける為の半年限定優越ポイントよな?
      そのチャンミ自体減らすとサイゲが言ってるんだから汎用性高いラモーヌ優先だろ
      まぁ一番悪いのはラモーヌ三女神のWピックにしなかった運営なんだけどな

    • ラモーヌは強いだけでなく便利さも兼ね備えてるから早々倉庫番にはならないと思う
      キタサンより強いスピサポは何個かあるけどキタサンが未だ大人気なのと同じでさ

      まあ、女神もかなり汎用性の高い性能になってるので次のシナリオの性質&特効次第では現役続行出来るかもしれないけどね

    • ラモーヌの強みが未だに理解出来とらんとか笑っちゃうレベル

      ・マイルと中距離で絶対腐らんスキル群をレベル5で拾える上に非あげません族の金スキル
      ・マイルと中距離チャンミ頻度の高さ来る出番の多さ
      ・スキルが合わない短、長距離チャンミでも賢サポカトップクラスの練習性能
      ・イベントもデメリットにならない物揃い

      パッと思い付くだけでこんだけあるんやで

      • 誰もラモーヌ弱いからいらないなんて言ってなくね?強いのは分かった上で特攻サポカとどちらが優先かって話やで
        あと4番目は殆どのサポカに言えるから

      • 木主の最後の2行が無きゃそう取って貰える人も多かったかもな
        俺も読んでて何だコイツって思っちゃったわ

      • 最近注目されてた根性ターボの体力-20とか滅茶苦茶辛いぞ。
        何でか根性サポカは大量に体力減イベが搭載されてるから根性育成やってるとイベでガンガン体力削られるのが面倒な所。
        体力減イベは結構な数のサポカに実装されていて殆どのサポカでデメリットが無いとはとても言えないね。

      • >>あと4番目は殆どのサポカに言えるから

        そんなサラッと嘘付くのやめてくださいよ〜
        人によっては連続イベで体力削られまくるから採用したくないって考えもあるんだからもっと他人の意見も見ましょうね情弱

  4. 半年したら別のシナリオ来る、そしたらライトハローみたいに必須ではなくなる
    それならラモーヌの方が寿命長いんじゃないかと思うぞ

    • たぶんゲームとして楽しめるのは半年ごとに特効サポカ乗り継いでいく方だと思う

  5. どっちか選べってなるならどのシナリオでも選択に入るだろう賢さ(ラモーヌ)を取るかな
    女神はもしもの時のために1枚確保して普段はレンタルすればいいかなって

    • チャンミ目線でも、しばらくしたら隔月の6つに減るし、
      それがおそらくショート、マイル、ミドル、クラシック、ロング、ダートマイル、ダートミドルだから
      そのうち4つに特攻のラモーヌの方が正解

  6. CBテイオー殿下オグリのうち2枚完凸あるなら女神やろなぁ

  7. 新規や賢さサポ揃ってない人は
    ラモ3凸以上持ってれば賢さで不自由する事ないぞ
    マジで他の賢さサポが全員2番手になるレベルで強いからな

    • いや3凸じゃ固有マックスでも他の有能賢サポより弱いぞ
      あくまで完凸かつ速度スキル5個取った時のみだぞ他の賢サポを圧倒できるのは

      • 何よりヒントレベル4なのが痛いよな、即取れば問題無いけどマイルと中距離両方取る訳にはいかないし…

    • 流石に3凸じゃ無理がある

  8. まあグララでハロー引かずにきて今回もラモーヌ優先するってなら分かるわ
    ハロー引いたのに今回女神はレンタルで十分って言ってる奴は単なる負け惜しみだと思う

    • ハローはタキオンとWピックアップだったし今回とは少し状況が違うって分からないのか?ステなんて叡智9回以下でも余裕で盛れるしグララのハロー程の効果と同じラインで考えるのがそもそもの間違い

      • いくらなんでもシナリオリンク無くても変わらんは無理筋過ぎる
        ラモーヌ優先民も女神優先民も双方のカード自体は強力だと認めた上でどっち優先すべきかって話をしてるのに

      • シナリオリンク無くても変わらんなんて言ってないが?ハロー引き合いに出してるからハロー無しでは通用しないグララと比べるのが間違いだって言ってるんだよ

  9. 誰も言及してないけどラモーヌ最大の引きポイントは無料120連だぞ?
    それ忘れて引くんじゃなかった…はヤバいだろ

    • 単に無凸天井への道を底上げしただけだったよね

      • それあなたの引きですよねw

        無料で4枚引いたおれは天井前に完凸して引いて良かったと思ってるよ

    • それもデカいな

  10. ラモーヌ全ツしたけど、ここ見て元気でた。

  11. 順番逆だったら文句言われなかったのにね。それでも連続する事にブーブー言われるだろうけど…ラモーヌ死なせたい民はエンジョイ勢の自分から見ても意味がわからない

    • 今回が中距離チャンミでラモーヌがクソ刺さってたから逆だと「チャンミ前に出せよ!女神回したわ」で
      堂々巡りだっただろうな、特にマイルだとスキル5種類取れるし尚更

    • ラモーヌはラモーヌで強い&便利+グラマスの仕様にぶっ刺さってる性能だし、どっちでも文句は出てたと思うぞ

  12. ラモ1天しちゃったわ(結果無凸) 女神来るって分かってたら温存してた
    まあガチャ切替日前日まで待てばよかったんだから120連無料に釣られて我慢できずに回しちゃった俺が悪いんだけど

    • おはガチャ引いてりゃたった60連じゃねーか、文句言ってる奴ってこんなしょーもない奴等なのか?

  13. なんとか最終日に二天井で完凸したけど、他のサイトのコメ見て凹んでたからちょっと元気出たわ。

    なおもらった石で10連まわしたらSSR二枚抜きしたけど女神ではなかったよ……(中身は流鏑馬ブライアンとシリウス)

  14. ラモーヌ、CB、ファイン、オグリ
    この辺の賢さサポカ資産が2枚以上完凸してりゃ三女神はレンタルで良いかなって

  15. 本来はダブルピックで出すべきなんだがサイゲも決算期で稼がなきゃいけないから今回の形になったわけでウマ娘に長く続いてほしいなら両方突っ込むべきだな 

    片方で力尽きるやつが多いとサイゲが判断すれば教訓として成長の糧になったねって話

    • 去年のアニバもWピックアップじゃなかったし仕方無い、ハニバはWなんだけどね

  16. ダブルPUにしてくれてたら皆幸せだったのにね
    ラモーヌ三天したのに三女神強くてサイゲの犬になっちゃいそう

  17. CBテイオーオグリ全部完凸持ってるやつじゃなきゃラモーヌは女神より引くべきだったし、この三枚全部完凸してるようなやつはラモーヌも女神も完凸してる

  18. 自分が罠に引っ掛かったって素直に認められない奴が多くて草
    コンコルドの誤りを犯す連中のまぁ多いことw

    • 今日もお疲れ単芝くん

    • ラモーヌが腐った訳じゃないからコンコルド効果は全く関係無いけどな、覚えたての言葉使いたいその気持ち解るぞ!

  19. 不満が少しでもある人は真面目に離れた方がいいかもね
    また似たような事やってくるのは分かりきってるし確実に不快な思いをするよ

  20. ぶっちゃけ石無くなってラモーヌ引いたのは間違いじゃなかったんだって言い聞かせてるのいるやろ

  21. 長期的に見れば現時点で賢さ最強格のラモーヌの方が長く使える可能性は高いだろうけど今から五か月グラマスシナリオを楽しむなら三女神の方が必要、と

    ハロー引いて三女神引いて次のシナリオで特効サポカの友人かグルサポ引いてってやっていった方が無微課金は楽しみやすそうではある

    けどハロタキみたいなダブルピックアップじゃなくてこのタイミングで三女神実装ってことは重課金勢優遇ってことなんだろうね営利企業なんだから当たり前ではあるが

    まあぱかライブで今回はシナリオリンク無いって言っちゃったのが悪手だったね
    (今は)シナリオリンク無い(けど一か月後に追加します)って意味なのはさすがに反感買うよ

    • シナリオリンクないって発言が見つからないが第何回のぱかライブで言ったの?

  22. ガチャ産完凸賢はファインのみだから後悔する理由がない
    無座だから3女神も凸る
    大丈夫まだコンビニ現金払いがあるから(震え声)

  23. シナリオリンクないって発言について本当に言ったのか気になったので調べてみたけど、多分言ってないわ
    ぱかライブTV Vol.26をざっと見かえしてみたけど該当発言無し、聞き逃してるなら指摘よろ

    ツイッター上で言及あるか調べてみたら2月22日に「シナリオリンクの絶対必要なカードがない」、
    2月23日に「シナリオリンク友人なし」「シナリオリンク友人、グルサポ無し」というツイートがあり、
    そこから時間がとんで昨日「ひっそりシナリオリンク追加」「ぱかライブで言ったことは嘘だったのか」というツイートがあってシナリオリンクに関するツイートが増えだし、
    某や〇おんが「ぱかライブでシナリオリンクは無いと言ってた」「ユーザーを欺き満を持してシナリオリンクの追加」という記事を上げてる

    デマっぽい

  24. 玉座が外れることによって賢さテイオーが使えるようになるのも大きい
    賢さはラモーヌ+テイオーで安定じゃない?
    インモーはそろそろお役御免になりそう(唯一の完凸

    • 三女神の前にはファインテイオーCBオグリラモーヌのどれ選んでもどんぐりの背比べ

      • 全部持ってる奴がどれだけ居るんだよ、ましてやファインしか持ってない人にそれ言うの嫌味でしかないだろ

    • スキルPtボーナスの無いテイオーより玉座使うけどね
      テイオー使うのは弧線欲しい時だけかな

  25. ラモーヌ、三女神は
    グラライのタキオン、ハローと似たようなもん
    つまりどちらも必須級

    幸い二つ合わせて2天とちょっとで完凸したけど
    ダブルピックアップにしてくれとは思った

    玉座は1ヶ月限定復活だったが
    まあリリース時とあわせて2か月必須級だったからいいか
    2天井と2結晶突っ込んだことには目をつぶる

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。