スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】今年の3歳牡馬はレベル低いかも ⇐ 何で判断してるの?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
215: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:40:27.28
牡馬クラシックレベル低ない?🥺

去年みたいなワクワク感がない

214: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:40:19.77
やっぱ今年の3歳牡馬やばいわ
史上最低レベルかも

217: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:40:50.79
>>214
どうなったらレベル高い言われるの?

228: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:41:52.79
>>217
タイムが速かったり勝負強い馬なん頭か決まってたりとか
いろいろじゃね

237: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:43:01.96
>>228
どっちかと言えば上位人気がそのまま来るとレベル高い言われる気する

243: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:44:25.24
>>237
それもあるよねー
実績ある馬がそのまま強いパターン
浮き沈み激しくなると実績の信頼性霞むからね

221: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:41:01.91
レベル低いって毎年聞いてる気がする
皐月の段階でそんなに判断できるもんなのか

233: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:42:35.83
>>221
飛び抜けて強いといえるのが現時点でいないからな
レベルは低いぞ

223: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:41:11.37
なんか今年のクラシックは不作だな
GⅠクラスの馬は出てこないなこりゃ

225: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:41:22.77
今年の3歳馬は下手したら桜花賞が最高レベルになりかねないのか?

231: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:42:05.03
ええ…クラシック盛り上がりたいのに…

250: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:44:45.26
でも三冠馬出る年はレベル低いって言われるよね?

259: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:45:50.32
>>250
あとから世代別賞金とか見ると割りとそうでも無いっぽいぞ三冠馬抜いてもだいたい平均ぐらいに落ち着く

263: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:46:35.55
ナリタイブライアンは三冠だけどレベル低かったとか言われないじゃん

305: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:50:59.60
>>263
皐月賞でコースレコード出すぐらい圧倒的だったし。
世代レベルも後にローレルが出てきて高いレベルに落ち着いたから。

313: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:51:55.23
>>305
ぶっちゃけブライアンって皐月賞が1番強いよね

324: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:54:08.32
>>313
超ハイペースを先行して馬なりで4角先頭で突き放すとかおかしい。
自分も皐月賞が一番強いと思ってる。
335: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:55:31.93
>>324
ローレルと同期のもう一頭のサクラがハイペースで潰れたんだっけ

356: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 16:01:20.59
>>335
それで2着に来たのがまた別のサクラなんだわ。

229: うまぴょい速報 2023/03/18(土) 15:41:58.57
リバティアイランドが一番強そう

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679118939/

前評判高い馬が結果出せてないよね(´・ω・`)





コメントをどうぞ

  1. 今年の3歳世代で最強はライトクオンタムだと思う

  2. 前年が強すぎたから見劣りするわ

  3. クラシックに行くつもりない陣営に2歳G1を両方取られた世代だからなぁ
    重賞からも逃げて少頭数でやってるし

  4. 数頭しかいない平均的ディープ産駒がクラシック出る時点で低い

    • 今年も三冠馬でねーな、あきらめよ

  5. お、コイツ大物感あるわってのが重賞G1でズッコケまくってたらそらそうなる
    評判馬が評判通りに走ってる牝馬組とは大違いよ

  6. 毎年言ってるじゃねーか

  7. 毎年言ってるから信用ならんわ

  8. どうせG1の後は怪物〇〇とか言い出すんでしょ
    知ってる知ってる

  9. まあここから急成長する馬おるかも知らんし。ここまでのところは牡馬のレベルは低いとは思うけど。

  10. 去年だってダービー予約コマンドラインが大コケ、キラーアビリティが埋没したけど、結果として盛り上がっただろ。
    レベル低いとか言ってるのも今のうちよ。

    • 前哨戦組がパッとしないし2歳GIはクラシックにほとんど影響無いしで去年から見ごたえない。ただでさえレベル低いのにダービーがあの時計じゃ今の4歳には確実に勝てないよね。だからソールオリエンスを始めとするクラシック有力馬たちが菊花賞行くんでしょ。まともに古馬と戦えるなら今時菊花賞なんか使わないし。世代交代は来年のクラシックに期待かな笑

  11. オルフェのときどうやったっけ。ダービーも3倍付いてたみたいだし

    • スプリングS勝つまで戦績ボロボロなのもあって、有馬までは世代が弱いという声も多かったな

    • オルフェ自体の評価はクソ低かったぞ何故かマイルしか走ってなかったし
      サダムパテックの皐月は間違いないと言われるくらいは1強状態だった

      • 皐月が中山から東京になったからオルフェが勝ったみたいなこと言ってたやつも居たねえ。実際はオルフェは中山大得意だったわけだが。

  12. 去年は2歳チャンピオンドウデュースと重賞を圧勝したあと出てこない謎の大物イクイノックスとダノンベルーガもいたじゃん
    今年は2歳チャンピオンは別路線でベルーガクラスすらいないじゃん

  13. レベルが高い低いはあと2年くらい経ってみないとわからんが、とりあえず現時点の感想としては期待からの肩すかしが多すぎる印象

    • ああ、なるほどね。
      強いと期待した馬が期待外れの結果だと世代全体が沈んでるように見えるのか。

  14. 皐月賞はおそらく1番人気ファントムシーフ、2番人気ソールオリエンスだろうけど、ファントムシーフには大物感皆無、ソールオリエンスは危なかっしすぎるかなぁ
    にしても、ファントムシーフの配合がやばすぎる。なんだよデインヒル3×3、Kahyasi4x4、Kerali4x4、ノーザンダンサー5x5x5x5って…

  15. 去年の皐月賞前はイクイノックス、ドウデュース、ダノンベルーガいてレベル高い言われてたな
    勝ったジオグリフはその次の次くらいに名前が挙がる感じだったかな

    • 言うほどか?去年の上半期はエフフォーやシャフリが持ち上げられて今の4歳はむしろレベル低い言われてた気がするぞ夏~秋辺りで評価が逆転してきてたけど

  16. 去年の牡馬は小学校高学年とか言われたけど、今年は低学年かもしらんなぁ……

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。