スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】一番主人公してた競走馬と言えば?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 19:28:34.59
ブエナビスタ

8: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 19:39:43.29
>>1
定期的に惨敗して挫折味わうところとか主人公ぽいな
引退レースで負けて終わるっていうのもある意味主人公っぽいかもしれない

55: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 21:27:53.91
>>1
ズルいな引退レースでの黒星は変な馬じゃなくてオルフェで何度も下の世代とぶつかり合ってきたってのが
さらに父親はスペシャルウィークでズルすぎる

56: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 21:52:26.86
>>55
レッドディザイアとのライバル関係もよかった

18: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 19:54:32.74
引退の黒星がオルフェなのずるいやろ
実際はそんなん関係ないくらい下位順位なのに見栄えが良すぎるわ
5: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 19:32:43.34
スペシャルウィークで、結論出てます

20: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 20:01:50.31
>>5
これ

脇役、と言ってしまうとあれだけど、キャラの濃いメンバーの中で
戦隊モノでいうところの赤キャラみたいな感じはずっとあった

111: うまぴょい速報 2023/03/14(火) 02:57:31.99
>>5
最後の有馬勝ってれば完璧だったんだけどな

28: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 20:33:46.36
なんでスペシャルウィークが主人公扱いされてるのかよくわからん

44: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 21:10:11.48
>>28
・出産時に母死去
・強い世代のダービーで圧勝(武豊初ダービー)
・強いライバルがたくさん
クラシック時はセイウンスカイ、キングヘイロー
同世代外国産馬にグラスワンダー、エルコンドルパサー
・京都大賞典惨敗からの天皇賞秋での華麗な復活劇→JC連勝
・最後の有馬記念はまんま漫画みたいなレース

主人公要素がいっぱいあるやん
名前も良いしな

9: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 19:41:08.48
まあオグリだろうな

11: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 19:46:33.52
リアタイで体験した範囲だとテイオーかなぁ

22: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 20:08:46.46
この手のスレが立つ度に浮かぶのはサンデーなんだよな

36: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 20:57:46.93
オグリキャップ
オルフェ

39: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 21:03:25.30
トップガン、トウカイテイオー、オグリ

43: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 21:08:54.24
トウショウボーイ

52: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 21:25:38.92
オグリは漫画でも出来過ぎ感あるけど確かに創作みたいだな

53: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 21:25:57.40
スペシャルウィークもいいけど血統いいからなあ。

雑草の下剋上、成り上がりストーリーとしてオグリしかない。
ちゃんと挫折もあってのハッピーエンド。

66: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 22:42:32.85
オグリ、テイオーどちらかかな
スペは好きだけど血のドラマが足りてない

81: うまぴょい速報 2023/03/14(火) 00:07:39.10
オグリは青年漫画の主人公で
スペは少年漫画
というのがしっくりくる

83: うまぴょい速報 2023/03/14(火) 00:10:25.91
オグリ
テイオー
スペシャル
ディープ
オルフェ

このあたりか

88: うまぴょい速報 2023/03/14(火) 00:28:14.29
スペシャルウィーク
ディープインパクト

この2頭しかいない
あとはせいぜいキズナとキタサンブラックかな

103: うまぴょい速報 2023/03/14(火) 02:01:27.19
ウオッカ挙がってないのはちょっと意外
牝馬でダービー制覇
府中限定といったように一芸に秀でたタイプで挫折も多い
本人は雑草娘だがライバルは完璧令嬢
総合力で劣るためライバルには負け越しだが、最後の直接対決でミリで勝つ

107: うまぴょい速報 2023/03/14(火) 02:41:36.80
マックイーンって91から93まで丸3年主役だったよな 
G1四つしか勝ってないのにかなりの長期政権だった記憶 
実際は怪我で途中結構休んでるはず

109: うまぴょい速報 2023/03/14(火) 02:51:48.45
>>107
マックは永く主役級なのは間違いなかったけど主人公かっていうと・・・
それこそ父ルドルフ無敗二冠馬主人公ポジのテイオーありき、敵役ステイヤーライスありき感
京都大賞典後があれはまた違ったかもなぁ

116: うまぴょい速報 2023/03/14(火) 03:41:57.83
メジロだったらドーベルかな

49: うまぴょい速報 2023/03/13(月) 21:20:07.61
これはタケユタカ

スポンサーリンク
引用元
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1678703314/

ディープ産駒タケユタカ





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. カンパニーの名前がでていないとは・・・

  2. 武親子の演出で唯一無二の存在に上り詰めたオグリはズルいよ
    騎乗予定の馬が最終的に併走相手になる、しかも栗東から連れてくるとかお前オグリキャップやぞとか
    人気だけじゃない特別扱いでしかもそれに応えてしまう
    文字通り役者が違う

  3. オグリ一択
    それ以外ない

  4. ディープやアーモンドアイは『俺つえー』漫画にしかならんのでは

  5. オグリに足りないのって主戦とのエピソードぐらい
    それもラスト有馬の武で帳消ししていいレベルだし

  6. ダメジャーもいいぞ
    皐月賞勝ちの後のスランプ(喉なり)からの復活、妹のダスカと有馬記念走る

  7. 普通にテンポイントやろ。

  8. オグリ以外なし
    社台系は売れる訳なし

  9. オグリはもう殿堂入り
    これ以上は無い

    ジャンポケが永遠に追いつけなくなってしまったタキオンの背中を追い続けてオペラオーを倒すあたりは胸熱だけど、最強世代はカフェのストーリーに集約されていく印象が強いしな

  10. 超エリート
    超イケメン
    超天才
    ガラスの脚
    と逆の意味でこれ以上ない主人公設定持ちなのがテイオー
    父親が史上最強で、それを超えるかもと言われるイケメンの天才が栄光→挫折→奇跡とか創作だろもう

  11. ストーリーにもよるかな。
    スレにもあるけど、下から上がっての勝利、そして挫折。最後は全て出し切ってターフを去る。という流れなら間違いなくオグリなんだけど。
    ただ、サンデーもいけそうなんだよね。産まれた時点である意味否定され勝利を重ねて見返す。そして真逆(血統)のライバルの存在。
    ターフを去って、父親(種牡馬)となるがまた否定される。しかしある男との出会いで異国に渡りそこで出会う友の出会い(マックイーン)
    そして最期は子の活躍を見て天に還る。

  12. 最終回で号泣必至のホクトベガ

  13. ポケモンのサトシ的な、なかなか勝てない主人公路線ならステイゴールド

  14. スぺとオグリはライバルと苦難が次々に湧いてくる点において
    主人公力が抜けてるんだよ
    二人とも苦難が多すぎてアニメと漫画ではそのへん逆にナーフされてるからな
    スぺはアニメではさらりと飛ばされたクラシック秋も本来なら
    アヤベさんやらかして武豊騎乗停止!実家大炎上で姉が死亡!と
    苦難のオンパレードだった
    テイオーは苦難はあってもライバルがいないから劣る

  15. >>43 トウショウボーイは主人公より完璧なライバル役が嵌る。この世代ならテンポイントが主人公かな。
    >>49 武豊が産まれた2年後に産まれ、タケホープ(主戦武豊のお父ん)の馬主さんの馬で、子孫はキタサンが多い。

  16. まずオグリを挙げてから次を語るべき話題
    いきなりブエナビスタとか変化球すぎる

    • ほんそれ 
      次元違うから取り敢えず「オグリは誰が何言おうと確定」っての明文化して議論すべき

  17. ナリタブラリアンの名前が上がらんねえ。
    個人的には好きなんだがなあ。

  18. じゃあオペで。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。