スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】競馬場行くけどこれは気をつけろってこととか覚えておいた方がいいことってある?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
245: うまぴょい速報 23/03/12(日)10:17:04
はじめて競馬場行くけどこれは気をつけろってこととか覚えておいた方がいいルールとかある?

250: うまぴょい速報 23/03/12(日)10:17:34
入場前に帰りの切符を買っておくこと

265: うまぴょい速報 23/03/12(日)10:18:38
若者がおじいさんに「どの馬が走るか分かるか?俺には分かる」って捕まってるの見た

284: うまぴょい速報 23/03/12(日)10:21:03
お釣りの取り忘れに気をつけて
俺なんて買った額より拾う額の方が大きい日すらある

302: うまぴょい速報 23/03/12(日)10:22:08
交通費と飲食代は別に用意しておくこと
飲食店の場所を把握しておくこと
お昼休みの飲食店はものすごく混雑するので11時前後にまず一食食べておくこと
座席のトラブルを起こさないこと
お金のトラブルに巻き込まれないこと
ゴミは所定の場所に正しく捨てること
競走馬に対してカメラのフラッシュや大声を出すなどして驚かすような真似はしないこと
まずはこのくらいですね

303: うまぴょい速報 23/03/12(日)10:22:34
なんて的確なレス…

275: うまぴょい速報 23/03/12(日)10:20:15
発券機は先にお金を入れてね

311: うまぴょい速報 23/03/12(日)10:23:31
>>275
小窓のお姉さま「!(シュババババババ)」

317: うまぴょい速報 23/03/12(日)10:24:08
交通費は多めに用意する
飲食費は好きなだけ用意する
馬券代は限度額を決める

356: うまぴょい速報 23/03/12(日)10:27:17
・帰りの交通費は確保しておこう
・そもそもそこまで熱くなって馬券に突っ込まないようにしよう
・ご飯を食べるなら11時前か14時過ぎ
・大声やフラッシュ使用はやめよう
・屋外の座席も基本指定席なので使っていい場所か確認しよう(「自由席」とかの表記があればOK)
・昔に比べて治安は悪くはないけどやっぱりスリ置き引きには気を付けよう
・おうまさんかわいいの精神
…とまあ色々書きましたがわからないことはたづなさんのコスプレした係員さんに聞けば丁寧に教えてもらえます

369: うまぴょい速報 23/03/12(日)10:28:57
メカダービーを見かけても見ないふりをする

スポンサーリンク
引用元
http://futabaforest.net/b/res/1075402929.htm

メカダービーってウマ娘でもやってたアレのことよね?どういうこと?





コメントをどうぞ

  1. 迷惑な酔っ払いやジジイに近づかない、視界にも入れない
    フラッシュ、大声以外に、パドックで変な動きをしない
    ちょうど馬が目の前に来た時にスマホを落としそうになってとっさに動くとか傘をさすとか

  2. 売ってるものを食わないことだ。

    雰囲気補正で予想こえた美味しいを感じて馬券予算に手を出してしまうからな。

  3. 中山競馬場はドコモの電波が激弱だから気を付けろ
    有馬記念のときは全然繋がらなかった

    • それ混線してるからでは・・?

      • 千葉のあの辺り住んでる奴に聞いたら電波弱いらしいよ。
        どんくらい違うかはしらんけど

    • 日本で超絶山奥ならともかく、そうでないならドコモに届かない場所なんてない
      単に利用者が想定より多くて混線しただけ

  4. 食べる物は下調べして目星付けていった方がいいかもな
    府中行く時は時間に余裕を持って

  5. 馬券を買わないこと。

  6. まず服を脱ぎます(マキバオー的な意味で)

    • 駅の改札出たら脱ぐ、が抜けてるぞ

  7. メカダービーというカタカタ動くプラモがある
    それに名前を付け走らせてレース結果を予想したり人形遊びをする人たちが居る

  8. 初競馬場ってなると馬券以外(飲食グッズ)で結構金を使いがちなので要注意w
    家族連れなら尚更なw

  9. G1の開催日なんかはネット予約できる人しか入れないからまともな人が多い気がする。

  10. 見た目で判断するなというが競馬場で見た目からアレな人達には近づくな関わるなだな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。