スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】距離継承とサポカ完走率は上がったと思う?

育成
育成
スポンサーリンク
スポンサーリンク
135: うまぴょい速報 2023/03/09(木) 00:45:35.53
そういえば距離継承とイベ完走率が桁違いに上がったな
ここまで変わるなら周年放送でドヤ顔で言えば良かったのに

149: うまぴょい速報 2023/03/09(木) 00:51:48.90
サポカ完走率は確かに上がった気がする🥺
グラマスが過去一に運ゲーだから他の運ゲー要素を緩和してくれたか🤗ありがたいことだわ😊

152: うまぴょい速報 2023/03/09(木) 00:52:27.67
距離Sだいぶ付きやすくなったな
中距離S3つも同時に継承キタサン

165: うまぴょい速報 2023/03/09(木) 00:56:16.36
さて…赤因子継承確率を上げてやったことだし、そろそろ導入するか…🤗
距離適性SSをな🥰!

187: うまぴょい速報 2023/03/09(木) 01:01:39.82
グララの連続イベ発生率は許されない😡
距離Sより必須スキルの完走の方が鬼門だった🥺

200: うまぴょい速報 2023/03/09(木) 01:04:25.52
今でもなかなかサポカ完走しないけど
俺だけなの?

202: うまぴょい速報 2023/03/09(木) 01:05:59.10
>>200
ぼくもしない😡

219: うまぴょい速報 2023/03/09(木) 01:09:04.49
>>202
俺だけじゃなくて安心した

ノンストなし??なしの先行とかいい感じの時によくできるわ

203: うまぴょい速報 2023/03/09(木) 01:06:07.65
>>200
普通に完走しない
ていうか過去一で完走しないわ
早めに黄色叡智集めりゃそうでもないのかもしれんけどそんな狙ってできんわ

208: うまぴょい速報 2023/03/09(木) 01:07:04.92
>>200
ぶっちゃけ何も変わってない
いま完走しやすくなってるって言ってる奴が一週間後にサイレント修正されたって騒ぐ予備軍

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678286147/

サポカの方は知識のボーナスが結構効いてるんかな ワイも結構完走しやすくなったと感じる





コメントをどうぞ

  1. 上がったんだ。なんかやたら距離s付くなと思ってた

    • 誰も上がったとは言ってないから慌てんな
      体感値の話だ

  2. 確かにサポートの完走率は上がった気がする
    グララはひどい時は完走ゼロだったし

    • 完走しない事もあるし、距離Sつかない事もあるけども、グランドライブの頃と比べたら格段にマシになったよね。

  3. 6枠全部連続イベ3回あるSSRだと1人2人完走しない事は割とあるってぐらいの体感
    ただグララの頃はそんなん完走するわけないってレベルだったからやっぱマシになってる気がする

  4. グラマス実装直後はやたら距離Sつくと思ったけど最近全然だから気のせいやろ
    最近失敗率が表示の5倍くらいの感覚で失敗するのも気のせいだろうしな…

  5. 上がったと思ったらまた元に戻ったから気のせいだったわ

  6. シナリオイベントでサポカ発生機会が潰されるんだっけ?
    グラマスはシナリオ軽めだしイベント数が減ってる影響が出てるとか?

  7. こういうのは統計とらんと全く信憑性無いわ

    • それな
      なにもデータも確かな情報もなければ、ただのオカルトでしかない

    • 気がするコメ大体無価値だよな

    • まぁそんな程度のフワッとした話なんだしそう思うんだくらいで捉えてるわ
      親同士の相性値と黄叡智レベルくらいだよな変化点といえば

  8. 何色だったか女神にイベント率UP付いてるのは知ってたけど
    歌の累計UP率を越えてたりするのかね
    そこまで細かく見てないから覚えて無いわw

    • グラライのイベ率レベル+1がどんなもんかは分からんけどそんな取らなかった事を考えると、グラマスの黄叡智レベル1個で上がる+20は相当効果出てるって事になるんだろうね

  9. サポカ完走しないわ、距離Sつかないわ、休息は30回復ばかりだわ、やる気ダウン頻発するわ、育成2回に1回はバステ付くわ
    散々な状態なんだが?

  10. 自分は距離S全然つかなくなったな…
    グラマスのサポカ完走率はかなりいい感じ

  11. 黄レベル上がれば上がるほどイベント率も上がるんだしそのおかげかもな

    20って単位がどんなもんなのか分からんが

  12. アプデで相性値が軒並み上げられてるから継承はしやすくなってるんじゃない
    ウララも以前のカレンチャンやヒシアケボノくらいには良化してるよ
    G2G3ボーナス消えたけどやっぱ重賞ボーナスより元の相性の方が重要だったってことかね

  13. 何も上がってないからデマやめろ

    • 削除しました

      • 自己矛盾しててワロタ

    • 削除しました

    • 削除しました

  14. 相性が大幅に改善されたのでマチタン(名手です)に限って言えば距離Sが付く確率は爆上がりです。
    これまでほぼ○で妥協するしなかったのに、今は◎余裕で3育成に1回は距離Sが付く感覚。
    もともと相性◎が苦でないキャラを育ててる人にはあまり実感ないのかもね。

    • 三回に一回なら変わってないと言える。

      • マチタンで今までも3回に1回付いてたなら、相当相性値うまく上げられてたんですね。
        私は今までマチタン育成でこんな高確率で距離S付いたことなかったんだ。

  15. シリウス全然完走しない上にあげません族とか…修正して

  16. 黄英智取ればそれなりに…って感じかな
    グララよりはマシな気がする
    継承は変わらん

  17. いや、サポカの完走全然上がってないよ
    簡悔殿様エアプ運営だから仕方ないけどね……
    嫌ならやめろ!(どんっ)

  18. 春先だからか変な人増えたなぁ

    • まとめサイトにいる時点でお前も同類だけどな

    • もう風物詩よ

  19. 編成したサポカのイベントが必ず完走したら悔しいじゃないですか(笑)

  20. 社員必死で草
    それらしいこと言ってるけど、実際は距離継承もサポカ完走率も全く改善されてないんだ
    なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?

  21. 相性値をちゃんとやってなかった勢だから継承の率は単純に上がったな
    それでグララばかりやってたから相対的に完走率も高いね

  22. ほぼ必須だったハローを差し替えれば完走率は下がって当然のはずで、上がったかどうかの話をしてる時点でお察しでは
    まあ今度は玉座を使ってる人が多いのかもだけど

  23. そうか黄叡智と相性の問題か
    だから初期に青を狙うとかで黄を後回しにする人や元から相性高いの作ってた人には体感しづらくて
    結果体感の個人差が出るんだな

    個人的には少し良くなった気がする程度かな
    まあ1日1~2育成だから確率が収束するほどの試行回数に到達しては居ないと思うけど

    • 黄色後回しで青1赤2でジュニアに2つ完走もあるから単純に連続イベの発生率が上がってる気はする。
      黄色はどうなんだろうな。
      黄色先行でも未完走になるときはなるし、良く分からない。

  24. 中距離16でやってるけど9割Sつくね。以前は50%弱といった所なので、これは楽になったな

  25. 5種完走したことないからむしろ下がってる気がする

  26. 継承は調整項目ちゃんと見てたら分かる事だし完走率に関してはグラマスのシステムで解決されてるよ

  27. 中距離18でもS全然つかねえーよクソ!ってのは減った気がする
    サポカはあんまり変わってない気がする

  28. あんまりかわってないとおもうわ

  29. グラライからの変化点挙げるなら継承関係は親同士の相性が考慮されるようになったから、サポカイベ完走率はグラマスの黄色叡智のレベル効果でイベ率が上昇するようになったから、で一応説明はつくがどうなんや

  30. イベ完走変わってんだったら俺の今朝やったうちのサポカの4枚ぐらい完走しなかったのはなんなんだよって話。
    根本的に内部の基本値変えるべきなのに、ほんまサイゲってバカだわ。

    • 試行回数1回の結果で何ドヤってんだよ

  31. 最初の一週間くらいは確かに完走率すごかった
    今はまた完走率低い
    ってか野良イベとやる気ダウン多すぎる

  32. 早々と黄色上げても全く完走安定しないし
    継承も別に上がってる感じはしない
    どこの偽情報でそういう話になってるんだろうか

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。